インフルエンザロキソニン飲んだに該当するQ&A

検索結果:2,138 件

咳が止まらない

person 30代/女性 -

2月3日から、熱が39度まであがる。 2月4日、朝また寒気で、38.5あるので すぐ病院の内科に行き、 インフルエンザA型と診断される。 2月8日まで仕事休んで、2月12日から普通に出勤してますが、 熱が出てる時から、咳は出ていましたが、 段々、痰の絡む咳になり、2月9日くらいからは 喉仏らへんに、息を吸うと刺激されて、 かゆみ?乾燥みたいな違和感が走り、強めの咳が出始め 息を吸うと、また違和感が走り、また息が吸えずで おえっとなるまで、咳が止まらない、息がなかなか吸えなく苦しくて、 かなりの体力を消耗し、疲れてぐったりして冷や汗もでます。 こんな咳が出始めたので、もう1度内科へ 風邪の名残だから、風邪で粘膜が敏感になってるからとの事で アレルギーの薬を処方しますとのことで ・アゼプチン錠 ・オノンカプセル112.5mg ・ムコダイン ・ソランタール錠 ・シムビーコート 30吸入 (朝夕2回 1回2吸入) を、一週間分処方されました。 あとは、乾燥させないようにとの事でした。 薬が、多いんですし 喘息とも気管支炎とも、何も言われなかったですが この処方は、妥当でしょうか? 痛みでロキソニン飲むかもしれないですが 飲み合わせは、大丈夫ですか?

1人の医師が回答

体のだるさ、痺れ、鼻水、くしゃみ

person 60代/女性 -

今夜から、突然体がだるくなり、腿が痺れています。 熱は平熱36.2ぐらいですが、今は37度です。 睡眠時無呼吸症と診断されて、先月よりCPAPを行ってますが、それからが鼻水が出て仕方ありませんでした。空気を吸っても、くしゃみや鼻水が出てくる症状は使い始めてすぐ始まり、毎日寝ている間に苦しくて、CPAPをに 外したりしていました。何日か使用を休むと少し治ります。 呼吸器の先生に話しましたが、よくあること、耳鼻科に行きましょう。と言われて、耳鼻科に行きましたが、そんなことは聞いたことがないとのことで、鼻炎の薬を処方され、そのまま次回の予約はありませんでした。 これと関係があるか否かはわかりませんが、今日は夜から体のだるさやしびれが増して関節も痛くなりました。熱がたいしたことがないので、インフルエンザではないと思いますが、病院に行っても熱があれば見てもらえません。一応ロキソニンを飲んで様子を見ていますが、体がだるく痺れていてとても辛いです。 他に変形性股関節症もあるので、関節の痛みがどちらから来ているのか、よく解りません。 ただ関節だけではなくて、今回は体中がしびれたり、膝が痛かったりしています。 だるいので寝たいのですが、眠りにつけないのもいつもと違う症状です。 どのように対処したらよろしいでしょうか?

7人の医師が回答

咽頭痛、長引く発熱について

person 30代/女性 - 解決済み

10月19日の夜に発熱、咽頭痛あり。38度台の熱が続いたため23日に受診PCR陰性。見える範囲の喉は綺麗だが奥が痛いなら咽頭炎による熱だろうとのことで、オーグメンチン、トランサミン、ロキソニンを1週間分処方されました。解熱剤が切れるとまた発熱してと繰り返し、25日に耳鼻科クリニックにかかろうとしたが、抗生剤を飲んでいれば治る、発熱があるうちは診察不可とのことでした。病日8日目の昨日やっと37.6度くらいまで下がり咽頭痛も楽になりました。9日目の今日は今のところ平熱ですが、また夕方上がる可能性もあります。咽頭炎でこんなに発熱が続くのでしょうか?採血やもう一度PCRを受ける必要はありますでしょうか?PCRをうけた病院は総合病院でそこなら診察は可能とのことですが、総合病院なので予約なしだと3時間くらい待つので体力的に辛く受診できませんでした。抗生剤は29日まであります。 また明日職場でインフルエンザの予防接種予定でした。数が少なく、今回断るともう打てないそうです。小児病棟勤務なので絶対に打つ必要があるのですが、もし今夜また発熱しなかったら接種可能でしょうか?【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】

5人の医師が回答

咳だけ続いています。

person 10代/男性 - 解決済み

こんばんは。いつもお世話になっております。17歳の息子の事です。先月のどの痛みで耳鼻科を受診して、クラリスロマイシン錠200mg、ビオフェルミンR錠、プランルカスト錠225mg「EK」を1日3回、それぞれ1錠ずつ、トラネキサム酸錠250mg、1日3回 2錠ずつ、3日ぶん、ロキソニン錠60mg、頓服、疼痛時6回ぶん処方いただいて、おかげさまで、のどの痛みは無くなりました。咳が出るようになりました。それからは、何も飲んでいなかったのですが、なぜか、いつまでも咳だけが続いて心配で仕方なくて、呼吸器内科を受診しました。熱は平熱36.2℃でした。薬を処方していただきました。アスベリン錠20mg、カルボシスティン錠250mgを1日3回、それぞれ1錠ずつ、10日ぶんです。すみません、約1ヶ月続いている咳は止まるでしょうか? きょう胸部レントゲン、呼気ガス分析・呼吸機能検査をしました。呼気ガスとは、どのような検査でしょうか? 私は母親なのですが神経質になりすぎでしょうか? 咳をするたび上腕が痛くなることはありますか? インフルエンザの予防接種は出来ますか? すみません、アドバイスをいただけましたら、ありがたいです。すみません、よろしくお願いいたします。

8人の医師が回答

風邪かコロナか悩んでいます。

person 40代/女性 - 解決済み

お世話になります。 18日の午後から、上咽頭?(喉の上の方、鼻奥寄り)にイガイガ感を感じましたが、特にその他身体症状はありませんでした。 昨日19日の午後から、透明な鼻水と鼻詰まりがひどくなり、節々が少し痛むので熱を測ったところ37.5℃でした。 夜に38.3℃まで上がりましたが、上記以外の身体症状はなく、ロキソニンを飲んで寝たところ、今朝には37.1℃まで下がり、昼過ぎにコロナの抗原検査を自分でしたところ陰性でした。 ですが先程より時々咳が出るようになりました。 熱は36.8℃まで下がり、ずっと寝ていた為かフワフワとした感じはありますが、倦怠感などはなく、相変わらず上咽頭の軽いイガイガ感と、鼻水鼻詰まり、たまに咳…という感じです。 これは普通の風邪…という認識で良いのでしょうか? 明日にでも再び検査をしてみた方が良いのでしょうか? 今まで、しんどくない鼻風邪くらいで、熱を伴う普通の風邪にかかった事が記憶上なく、熱が出る時はインフルエンザ、溶連菌、胃腸炎、コロナ、気管支炎など、必ず39℃を超えて全身の痛みと寒気を伴うものであったため自分で判断できず、仕事の都合もあるので悩んでいます。 平熱は高い方で36.6〜36.8℃くらいです。 どうぞよろしくお願い致します。

9人の医師が回答

(ステロイド服薬治療中)発熱と頭痛と吐き気でだるいです

person 30代/女性 -

昨日キッチンカー内の立ち仕事中に、突然頭痛がはじまりました。片頭痛持ちなので、身動き取れない狭い場所での立ちっぱなし&水平ではないところに車が停めてあったので、そのせいかなと思い、手も離せないので我慢して作業続けておりました。途中、カァーと顔が熱くなったり悪寒感じたり、なんとなく気持ち悪いなぁという自覚症状もありました(でも食欲はありました)。17時に帰宅後、熱を測ったら38℃まで出ていてビックリ。すぐさまロキソニンを飲んで横になりました。頭痛が弱まり解熱後もだるさは続き、ゼリータイプの栄養補助食品を飲んだのですが、その後小一時間後からずっと気持ち悪さが残り、吐いてはいませんが、夜通し気持ち悪くてよく眠れません。水も飲めませんでした。今朝は、熱は36.7〜37℃程度ですが、気持ち悪さか続くため、食欲がありません。頭痛はぼんやりする程度、体のだるさはずっと続いてます。なお、咳特にはありません。たまに出る程度です。鼻もすこし詰まる程度です。タイトルの通り、当方SLE持ちでして現在プレドニン3mgプラニケル200mg(1錠)タケプロン等の胃症状予防薬1錠を飲んでいます。ただ、今日はまだ服薬していません。SLEになってから風邪を引かぬように気をつけて来ました。風邪っぽいときは葛根湯で凌ぎました。ただ、最近疲労が溜まっていたり睡眠がよく取れていない自覚はありました。お聞きしたいのは、まず、発熱をしたためコロナを疑うべきでしょうか。そして、どうしても取れない吐き気を改善するべく、タケプロンに代わって胸焼けなどに効く胃粘膜保護系の市販薬を飲んでも良いでしょうか。なお、コロナワクチン2回、インフルエンザワクチン接種済みです。ご助言よろしくお願いします。

8人の医師が回答

コロナですが、医師の対応に疑問を感じました

person 40代/女性 -

今年初めての投稿です。先生方、本年もよろしくお願いします。 正月早々、コロナに罹ってしまいました。1/2に喉の痛みと頭痛が最初に出た症状だったのですが、昼の熱は大したことなく、ロキソニンで対処しました。夜に38度台になり、風邪かインフルエンザかと初めてパニックになりましたが、カロナールで熱を下げ、1/3にコロナの抗原検査キットで陰性であることを確認しました。ただ夜になると38度台の熱が下がらず、今日になり抗原検査キットで陽性反応が出たので病院を受診することにしました。病院が今年初めて開けた日であったので患者さんが予想以上に多く、医師も看護師さんも忙しかったと思います。それを踏まえて医師の対応に疑問に思うことがありました。 対応してくれた先生は「昨日の夜に熱が38度5分で他は喉の痛みがあるんですね。熱を下げる薬と痛みを抑える薬を出しますね」の一言だけでした。こっちの顔を見ることもありませんでした。確かに私は事前に、抗原検査キットで陽性反応が出てこういう症状で困っています、ということは電話で伝えていましたが、まさか診察がこれだけで終わると思わず驚きました。 処方される薬の名前(処方箋には一般名しか書いてないので素人にはわかりません)は勿論、既往歴、今飲んでいる薬、コロナワクチンやインフルエンザワクチンを打った時期、家族に感染者がいるかなどを訊くのが普通だと思っていたからです。 診察の間、看護師さんはこちらの様子を伺うこともなく一言も発さず無愛想に立っているだけでした。 5類に移行されたといえ、コロナはまだ収まっていません。 患者が何をえらそうに、と思われるかもしれませんが、対応してくれた医師や看護師の態度に疑問を感じました。先生方は同業者としてどのように思われるか意見を聞かせて下さい。

2人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)