検索結果:10,000 件
インフルエンザかなと症状があり同じ職場で二人インフルエンザ出てます。本日病院行きますが、何日くらいで治りますか?4時頃にはかったら37.7でしたがまた38.4になりました。高熱に慣れてなくパニックになりました。気にしすぎでしょうか?寝ていたら治るかなと。メンタル弱いタイプで夜中に何回もトイレに行きます。リラックスします。
14人の医師が回答
先週の日曜日子供がインフルエンザB型でした。で2日で熱さがり、金曜日より学校に行っています。で先程主人が、救急病院に行ってきてインフルエンザB型と診察されました。先生質問です。今私も風邪ぎみです。もう私も移っているのですか?何かうつらないいい方法はないですか?今仕事休めないんですぅ〜。
1人の医師が回答
1/24に高熱で病院に行き、インフルエンザの診断を受けた子と修学旅行が同じ部屋です。 12才6年生で海外に修学旅行へ行きます。約1週間、同じ部屋で過ごす事になります。1/30から行動を共にします。インフルエンザ罹患直後の子と同室でもうつる心配はないのでしょうか?
10人の医師が回答
初めて インフルエンザになりました 9日の夕方位から 身体が怠くなり 翌お昼頃に熱が7度8分になり それから 8度 9度と上がっていきました 11日に病院に行ったら インフルエンザと言われました 薬は イナビルと解熱剤です 全然良くなりません 大丈夫なのでしょうか?
2人の医師が回答
一旦35度位の平熱になり昨日会社に行きましたが、今朝37度3になり、咽の痛みは酷くなるだけなので、病院に行き、インフルエンザ検査と血液検査と点滴をしました。薬も変えて貰ったのですが、今39度まで上がりました。インフルエンザでは無かったのですが、身体中が痛いです。何が考えられますか?
4人家族で私以外3人がインフルエンザA型にかかりました。喉の痛みと咳と頭痛と吐き気がしていたので、自宅にあったタミフルを1日分飲んで、翌日病院へ行き陰性でしたが、リレンザをもらい5日間投与しました。薬が切れる昨日に3人目が感染がわかりましたが薬が切れてしまい、微熱もあったので病院へ行きました。陰性でしたが、既にインフルエンザにかかっていたのでしょうと言われたのですがタミフルをもらいました。 高熱は出ていませんが時々微熱があります。 このまま、予防でタミフルを飲んでもいいのでしょうか?インフルエンザにかかっていた可能性は高いのでしょうか?
2歳になる息子がいます。 周りに新型インフルエンザにかかる人が少しずつ増えてきました。 予防してますが、かかった時にパニックにならないようにアドバイスお願いします。 私自身、季節性にかかった事がないので… 熱がでても、すぐ病院に行かない方がいいですか? 何度くらいだったら病院に行ったほうがいいとかありますか? また、かかりつけ医はインフルエンザか分からない時期でも同意があればタミフルをだすそうです。 もし、インフルエンザじゃなくてもタミフルを飲んだらデメリットはありますか? 質問いっぱいですみませんが、よろしくお願いいたします。他にもアドバイスあればお願いいたします。
2歳半の子供についてです。 火曜の14:00くらいに39度ちょいの発熱をし、病院に行き、インフルエンザの検査をして陰性。でも、発熱から6時間さえも経ってないから陽性が出るわけがないと考えています。 翌日も熱が下がらなかったら再度インフルエンザの検査と言われ、その日はクラリスとムコダイン等を処方されました。 翌朝36度5になっていましたが、念のためクラリスは飲み続けていました。 金曜日の今日、夕方熱いなと思ったら37度前半あります。 また明日病院行った方がいいのでしょうか?また、風邪とインフルエンザどちらが考えられますか?
5歳の息子が火曜日の朝発熱しました。 幼稚園でインフルエンザBが流行っているので、(すぐに病院にいっても反応でないと思ったので)夕方に病院に行きました。 結果は陰性でした。 翌日も熱が上がったり下がったりだったのですが、雪のため車がだせず家で様子見ていました。 今朝もまだ熱があったので再度、受診したところ(発熱から2日たって)やはり陰性でした。 今も上がったり下がったりしていますが、もうインフルエンザの可能性は低いと考えていいですか? 今、熱は37度後半ですが元気はあります。 インフルエンザA型には先月かかっています。
6歳男の子です。 2、3日前から風邪っぽい症状で 咳が出ます。 以前病院でいただいていた 薬があるので飲ませていますが 咳が出始めると止まりませんが そんなにずっと咳き込んでる訳ではありません。 熱も 昨日37℃ちょっとまでいき、一度下痢もしましたが 大体36℃前半で落ち着いています。 昨日から主人がインフルエンザBになり ずっと隔離していますが 息子もインフルエンザの可能性ありますか…? 熱がなくても インフルエンザになってる事はありますか…? 症状は咳だけなので病院に行くべきか迷ってます。 宜しくお願いします。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療