検索結果:3,215 件
1月28日にインフルエンザA型と診断を受け、病院でイナビル2つ吸飲しカロナール200を頂き帰りました。カロナール200は「1回2錠。6時間あけて飲む」と言われたのですが、小5の息子がこの間インフルエンザになったときも同じ条件で飲むように言われてたのですが、大人と子供と体型も違うのに同じ条件で飲むように言われるものなんでしょうか?熱と共に頭痛もあり言われた通りには飲んでいますが、頭痛が全然治らず辛いです。 家に以前病院から頂いたカロナール300があるのですが、そちらを飲んでも構わないのでしょうか?もし飲んでもいいのなら飲む条件は…?教えていただければ幸いです。
3人の医師が回答
カロナール200を二錠1セットで持ち歩いていました。それを紛失してしまいました。 我が家には4歳の息子と下に1歳半の息子がおります。 自分でパッケージを開けて飲むことは難しいかと思いますが万が一誤飲 二錠してしまった場合どうなるんでしょうか?
6人の医師が回答
副鼻腔炎でエリスロシン200mg 1錠夕食後、ムコサール1錠 毎食後を服用中です。上記にPL顆粒とロキソニン、またはカロナールを服用しても大丈夫でしょうか? あとエリザス点鼻粉末も処方されているのですが、使ったり使わなかったり頓用での使用で問題ないのでしょうか?
9人の医師が回答
現在妊娠28週目です。 鎮痛剤としてカロナール200を処方されていますが、1日何錠まで服用可能でしょうか。 今は1回につき2錠服用していますが、1日何回飲んで良いか具体的な指示はありませんでした。
5人の医師が回答
8才の孫が今朝から頭痛があり、熱はお昼頃37度ありましたが、現在は36.5度になりました。12時にカロナール200ミリを1錠飲ませましたが、頭痛が治らないようです。体重30キロ程です。カロナール飲ませてから4時間空いているだけですが飲ませてもいいでしょうか?また用量はこのままの方がいいでしょうか?
2人の医師が回答
授乳中のカロナール服用について教えて下さい。11月に出産した現在、授乳中の者です。今朝から頭痛がします。9月下旬に処方してもらったカロナールがあるのですが授乳中ですが服用可能でしょうか。9月には200mg、1回に2錠を服用するように言われました。
19人の医師が回答
16才の高校生の息子がインフルエンザAと診断されて、夕方16時半にリレンザ1回目を吸入したのですが、2回目はいつ服用すればいいでしょうか❓ また、カロナール200を二錠飲んだのですが、きかなくて頭痛が酷いのですが 次、カロナール500飲んでも大丈夫でしょうか❓ 体重は48キロ位です。
4人の医師が回答
10代の頃にアスピリン喘息と診断されました。今月顔の脂肪吸引をやります。術後の痛みが心配です。普段、頭痛や生理痛で200mgのカロナールを4錠飲んでも効きません。アスピリン喘息でもカロナール以外に、もっと効く痛み止めはあるのでしょうか?また整形外科のクリニックでそのような薬を処方できたりするのでしょうか?
お世話になります。現在、妊娠39週です。甲状腺の薬を妊娠初期より、毎朝1日1回チラーヂンS錠50 を1錠飲んでいます。(内科でいただいています)昨日より風邪をひき、今日、産婦人科でPL配合顆粒1gとカロナール200を毎食後PLは1包・カロナールは2錠飲むように処方していただいてきました。チラーヂンとの併用は大丈夫でしょうか?病院で質問し忘れまして、教えてください。
昨日から、喉に違和感を感じ 妊婦でも飲めるというトラネキサム酸250を昨夜1錠飲みました。 今朝起きると倦怠感が凄く、トラネキサム酸250とカロナール200を1錠ずつ飲みました。 夕方になり、関節痛と頭痛が酷く、耐えきれずカロナール1錠追加で飲みました。 自己判断で飲んでしまった為、薬の胎児への影響は無いか心配です。 また、恐らく喉もイガイガするし、鼻も詰まってきた様に感じるので風邪かと思うんですが、何科を受診するべきなんでしょうか? 身体が怠くてしんどいです。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 3215
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療