検索結果:5,163 件
低用量ピル(トリキュラー錠28)を飲んでるのですけど、最近胃の調子が悪く、病院に行って薬(チオスター錠10.ムコスタ錠.ガスモチン錠.ブスフォリロン錠)を処方して貰いました。ピルの効果が下がるようなことありますか?回答お願い致します。
3人の医師が回答
強い胃もたれが1ヵ月続くいたので近くの個人病院で内視鏡検査をしましたが食道が少し炎症していることでコランチル、タケキャブ、ガスモチンを処方してもらい3週間服用しました。しかし一向に改善されないので再度別の病院で内視鏡検査をしようと思いますが、1ヵ月以内に2回内視鏡検査をしても問題な...
8人の医師が回答
いつもとかわらず元気です。最初は3日に一回とかに嘔吐してましたがここ1週間は毎日食後に嘔吐してます。病院では吐き気止めのガスモチン散をもらい朝夕飲んでますが効いてる気はしません。 大きい病院に行って調べてもらったほうがいいんでしょうか?
1人の医師が回答
しかし、しばらく(薬をのみおわってから1週間後)してから、また、胃の辺りが痛くなりました。もう一度病院にいき、ガスターとガスモチンをもらいました。 お腹が張っているようできもちわるいです。 こんなに長引くものなのでしょうか?
咳、痰、鼻水鼻づまりが止まらず病院に行き、蓄膿症が原因ということで点滴をしてもらって、クラリシッド錠とガスモチン錠とムコダインDSとクラシエ小青竜湯を処方していただきました。薬を飲んで家で安静にしていましたが、持病の片頭痛が出てしまい熱も少しあります。
2人の医師が回答
胃炎の疑いの為、3週間前よりガスターDとガスモチンを服用しております。 ほぼ違和感を感じない程になりましたが、年齢的(42歳)にも一度検査しては?とのアドバイスもあり経鼻内視鏡を予約致しました。 自営業の為に胃カメラは初めての経験なのですが、今後も年に一度位は検査すべきでしょう...
89歳の父親です。現在「ポノフェン錠」「ムコダイン」「ガスモチン錠5mg」「フェモチジン錠20」を処方していただいて飲んでいますが、服用後非常にのどが渇くと言います。本で調べましたところ「ポノフェン錠・ムコダイン」は副作用として「のどの渇き」が書いてありました。
胃腸科クリニックから処方されている内服薬の内容はタケキャブ錠10mgの他にセルベックス顆粒10パーセント、ガスモチン散1パーセント、酸化マグネシウム原末。l-メントール散剤をセットにしたもので、一日二回ですす。処方を変えてもらう必要があるありなすか。
4人の医師が回答
胃の調子がおかしいので、 朝食後1錠タケキャブ10mg、朝昼晩食後1錠ガスモチン5mg、を処方してもらったのですが、 間違えてタケキャブを晩御飯後に飲んでしまいました。 明日(明後日)、タケキャブを飲むとしたら、 24時間後の晩御飯後が良いでしょうか?
16人の医師が回答
逆流性食道炎でネキシウム、ムコスタ錠、ガスモチン錠、六君子湯を服用しておりました。調子もよくなり半年くらい薬を飲まず気にいたのですがまた最近、同じような症状があるので薬を服用したいのですが、以前頂いた残りのお薬は飲んでも大丈夫でしょうか?
14人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 5163
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療