ガスモチン服用に該当するQ&A

検索結果:2,007 件

坐骨神経痛?

person 30代/女性 -

先週日曜から両尻がこったように痛く、足も痛みだしました。 ずっと座っているのもつらくなり、昨日はついに歩くのもしんどく、今日は大事をとって安静にしていますが、右尻から右足のふくらはぎまでしびれるように痛く、ついにロキソニンSを飲みました。 現在、逆流性食道炎と自律神経失調症で、タケプロンとソナラックス(就寝前にはデパスを+)を服用しています。 とりあえず、週明けに整形外科を診察しようと思っていますが、一時しのぎにロキソニンを飲み続けても大丈夫ですか? 胃腸障害がある場合には、ロキソニンはよくないといいますが、あまりに痛みがつらいので。。胃薬としては、アルロイドGやガスモチン、ガストロゼピンが手元にありますが、どれかと一緒に服用したほうがよいでしょうか? ちなみに、坐骨神経痛は、内臓疾患からもくるんですよね?七月に乳がん検診と子宮がん検診、経膣エコー、九月に胃カメラとCT、十月には上腹部MRIと胸部レントゲンを受けており、器質的な疾患としては、胃カメラで逆流性食道炎と表層性胃炎が見当たった次第です。 唾液腺癌なども骨転移しやすいということですが、そういうのも整形外科でわかりますか?

1人の医師が回答

ここ数日、お尻からの出血があります。

person 30代/男性 -

34歳男ですが、体質的に切れ痔を起こしやすく、以前病院に通っていたことがあります。 1週間ほど前に、硬くて太い便が出た際に、息んで肛門内にピリピリとした痛みを感じ、トイレットペーパーを見ると鮮血がついていました。市販薬のジーフォーLを挿し、様子を見ていたところ、良くなったのですが、2日前にまた太くて硬い便が出て、また出血。昨日は大丈夫でした(それほど硬い便が出ませんでした)が、また今日と、太くて硬い便が出るたびに出血を繰り返しています。 見たところ便の色自体は普通なのですが、便の出終わりにポタポタと出血する感じです。血が出る時は、排便時にお尻の痛みがありますが、平常時は、何か支障があるほどのお尻の痛みはなく、出血も一時的です。 様子を見て肛門外科を受診しようと思いますが、痔による症状と考えて良さそうでしょうか。今日は硬い便が続いてしまっているのですが、排便の面など、何か気をつけられることはあるでしょうか。 また、軽く首のリンパの腫れを感じるのですが、何か関係あるでしょうか。 ちなみに、ゲップなどの症状で、今薬は、ガスモチン、ファモチジンを服用しています。ニキビがあり2週間前にファロムを服用しましたが、下痢を起こしたため中止し、5日間ビオフェルミンr を飲みました。

5人の医師が回答

胃の不調、食欲について

person 20代/女性 -

不安障害を患ってます。 2年以上胃の不調が続き、1年弱、ガスモチンとネキシウムカプセルを服用しています。 やめると胸焼けがあります。 昨年末から半年以上全然食べれず、栄養不足の食生活でしたが、最近食べる量が増えました。 甘いものが食べれるようになったのですが、食べられた喜びから、食欲が止まらなくなってしまい、過食症になってしまいました。 しかし、嘔吐はありません。 むちゃぐい障害というものだと思います。 薬は変わらず服用していて、食べ過ぎて胃痛がしても、便が出る程度で、下痢や嘔吐はありません。 毎日、3000〜4000カロリーほど食べてしまいます。 むちゃぐい障害になってからは、一か月は経っていませんが、胃の不調になる前も、ストレスと軽いむちゃぐい障害がありました。 以下、質問を箇条書きにさせて頂きますので、ご回答も箇条書きして頂くと嬉しいです。 1、 むちゃぐい障害になってからは一か月経っていませんが、糖尿病や肥満や生活習慣病以外で、身体を壊して2度と治らなくなるような可能性はありますか? 2、 毎日4000カロリー摂取していて、糖尿病や肥満や生活習慣以外で、問題点はありますか? 3、 治そうと頑張っています。 この生活を一か月くらいでは、大丈夫ですか? ご回答宜しくお願い申し上げます。

8人の医師が回答

僕は機能性胃腸障害でしょうか?

person 20代/男性 -

22歳男性です。 一年程前の年末にかなり強いストレスを抱えてまして去年の2月頃から急に胃の調子と腸の調子が悪くなりました。 胃痛とかはなくスッキリしない感覚 不快感などの症状がほとんどでゲップがよくでました。 腸はガスが異常に溜まりやすく不快感があり便秘などもありました。 半年以上も続いたので流石に不安になり今から丁度4ケ月前に胃カメラ・エコー・腹部レントゲン・血液検査・念のためピロリ菌検査を4ケ月前にして来ました。 胃カメラの診断で軽く萎縮ありでしたが後は異常なしと言われました。 腹部レントゲンではストレスや神経からの原因だと言われました。 血液検査・エコー検査やピロリ菌検査は異常なしでした。 ガスモチンやパリエット・オメプラール・プロテカジン・メブチット・最近セルベックス処方されました。 漢方薬 リックンシトウ。 など毎日薬には頼ってませんか2〜3日に一回くらい薬飲んでる事が最近です。 しかし薬服用中は何ともありませんが薬を辞めると胃の調子が悪くなります。 腸はビフォヘルミンやコロネルを服用してほとんど完治した感じです。 食生活には力入れてますが食事時間帯がかなり不規則な時間帯の事が多いです。 やはり機能性胃腸障害でしょうか?

3人の医師が回答

処方薬服用後も胃が張る・食欲不振

person 60代/男性 -

68歳父の症状です。 5/22から胃の不快感等があります。 5/23に消化器内科へ行きガスターGとガスモチンを処方されました。 規定通りに服用していますが、症状が良くなりません。   【具体的な症状】 ・胃が張る(時折、ギュッと胃が刺すように痛みます) ・食欲不振(5/22は朝食の食パンを食べてから絶食。5/23は素うどんを作るも、殆ど食べられず)。体重の急な減少は今のところありません。 ・5/22夜から吐き気(数度嘔吐あり)がありましたが、5/23に薬服用後、吐き気は治まり、嘔吐はなくなりました。   【心当たり】 ・5/21の夜10時過ぎに、遅い夕食で、白米とスーパーのお惣菜コロッケ1個等を食べています。 ・5/12頃に、同居の親族が、風邪をひきました(既に完治)。その風邪の菌が今、父の体内で悪さをしているのでしょうか?   →5/21に腹部CT(5年前に治療した、精巣の平滑筋肉腫の術後定期検査)撮影をしています。検査結果を聞く日は、しあさってですが、その時に何か重篤な病気が見つかっていれば、結果を聞く日までに先に電話がかかってきたりしますか? 処方された薬が効かず、がん等、急を要するような大きな病気ではないかと心配です。

2人の医師が回答

胃痛、微熱だが節々が痛く寒気と頭痛

person 40代/女性 - 解決済み

一昨日夜に激しい胃痛と水下痢(茶)がありました。家にガスモチンのジェネリックとブスコパン、ミヤBMがあり服用し、胃痛は軽減したりの繰り返しで水下痢は3回程度ありました(少し緑っぽかった、その後は薄い色)。麦茶やリンゴジュースを飲み終日寝ており、下痢がおさまり胃痛も軽減されたので夕方おかゆを食べました。その後寒気がして発熱し始めました(38.2度)。カロナール300ミリを服用し37度後半になりました。本日どうしても外出せねばならず出かけるも帰宅後節々が痛み寒気がします。熱は37.6あたりの微熱です。胃ももたれたままですが、便は昨日明け方の水下痢から出ていません。なお薬はカロナール以外はのんでいます。こういった症状の場合何を疑いどの科にいけばよいでしょうか。内科のかかりつけ医はいるのですが(上記お薬もその先生が一年程前に処方、たまにお腹の調子が悪くなるため)とても合理的な先生で医院はレントゲンしかなく、採血も即日判断できないため、できれば症状を聞いて検査の上原因特定してくださる病院にいきたいなと思っています。よろしくお願いします。

3人の医師が回答

食道ポリープについて

person 30代/男性 -

半年前に胃カメラで逆流性食道炎だと指摘され、パリエット10mgを服用してきました。症状が良くなってきたので先生に伝え、服薬をせず様子をみていたのですが、最近から再び胃もたれなどの症状が出てきたので胃カメラを再び受けました。 逆流性食道炎の炎症は軽度だったのですが、食道にポリープがあることを初めて指摘されました。 胃カメラ中に色々と組織を採取したみたいで、後日検査結果が出ますが、大丈夫でしょうと言われました。 後日、先生にポリープの事をたずねたら、気にしなくて良いものだと言われました。 特に次回の胃カメラも伝えられていません。 パリエット10mgとガスモチンを処方されました。 半年の間に食道ポリープができた事が気になっています。先生に良性でもどういった種類のポリープなのかたずねたら、そこまで検査していないのでわからないと言われました。 以前、口蓋垂に乳頭腫ができて切除したことがあるので、乳頭腫なのかをたずねたら違うと言われました。 気にしなくて良いものと言われましたが、刺激などで途中で悪性になったりしないのか不安です。画像を添付します。 御回答よろしくお願いします。

14人の医師が回答

単なる思い過ごし? (1)

person 50代/女性 -

別カテゴリーで質問をしていますが,より良いアドバイスを御願いしたいため,質問をお許し下さい。 ------------------ 3年ほど前に胃の調子が悪く,胃腸科外来にお世話になり,胃カメラの結果『胃潰瘍』との診断を仰ぎました。 それから3年ほど『ガスターD錠』を服用したある日,肩こりから来た頭痛に悩み,アセトアミノフェン配合の頭痛薬を服用した時,食道(咽喉部)がジリジリとした痛みが起こりました。とても苦しかったです。 これはおかしいと思い,再度胃腸科外来へお世話になり,胃カメラを受診の結果,表立った炎症は見られず,潰瘍痕も無くなったが,噴門(胃と食道のつなぎ目)が緩くなってい るとの診断を仰ぎました。次の服用薬を2週間毎の経過観察を行いながら服用していきました。 ○ガスモチン ○パリエット ○ガスター ○ガナトン ○マーズレンS ○ストガー ○オメプラール 胃内部は少しずつ良くなっているのかなと感じていますが,胸部のつかえ(食道部)とみぞおちのイガイガ感が無くならず,随伴症状として背中の痛みあります。(特に僧帽筋から胸椎周辺の張る痛み) 主治医から頂いた診断は『逆流性食道炎』との事でありました。また,バリウム検査では『胃下垂』,エコー検査では『ごく希ではない先天性腸奇形』,婦人科で計測の心電図も異常なし。ガンマGTPは実測61,総コレステロールは実測235でありました。 また,お医者様から喉のジリジリ感は思い過ごしではないかとも言われました・・。決して思い過ごしではないと思いたいのですが,ナーバス的な不定愁訴のようなものでしょうか? (その2へ続きます,次もご覧頂いた上でアドバイスを御願いいたします。)

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)