コロナ一日だけ発熱はに該当するQ&A

検索結果:10,000 件

片側の扁桃腺の腫れ

person 20代/女性 -

扁桃腺の腫れについて質問です。 約一週間前の13日(水)、起床時37.6度の発熱があり、当日中に唾液によるPCR検査(新型コロナ)を受検、翌日14日(木)に陰性が確認されました。 その後、会社の指示で8日間自宅待機し本日22日(金)職場復帰しました。この間、外出は一切ございません。発熱等もありません。 発熱した13日(水)より2週間以上前から喉の違和感(何かが張り付いている感)があったのですが、昨日21日(木)夕刻に喉を見たところ、右側の扁桃腺が腫れており(赤みはなし)、少し痛みがあります。 舌を押し下げると白い膿疱があるようにも見えます。 自宅待機間、発熱や咳、味覚嗅覚異常もなく喉の違和感の継続のみでしたが、昨日21日(木)以降、本当に軽度の喉の痛みに変わっています。 ・コロナの可能性はありますか(発熱前も陽性者との接触や濃厚接触者との接触歴なし)。 ・このご時世、病院には行きたくないので市販薬で直したいのですが、市販の薬で治りますか。おすすめの薬はありますでしょうか。 21(木)夕刻、22(金)朝は発熱ございません。咳等もありません。 同居人がいるため非常に心配です。 また、コロナだった場合、いつ感染したのか全く心当たりがありません。 ご多用中恐縮ですが、ご回答お願い致します。

3人の医師が回答

3歳、微熱の症状及びコロナの可能性

person 10歳未満/女性 -

3歳2ヶ月の女児です。昨日朝に37.2度の微熱、昼〜夕方に37.7度、夜間及び今朝は37.0度、本日夕方37.5度です。本日10時にコロナとインフルエンザの抗原はマイナスでした。他の症状としては、ネバネバした黄色い鼻水が少し詰まっているのみです。便秘の既往があり、3日目のため今日夕方浣腸で固めの便がありました。 日曜日に友人の子と外で遊んだのですが、その子が水曜日にコロナ陽性になりました。月曜日に熱がありコロナ陰性ですぐ下がりましたが水曜にまた発熱し陽性になったそうです。2人ともマスクはしていません。 1.陽性者接触から、5日目で抗原がマイナスだったので、コロナの可能性は低いと考えてよいでしょうか。明らかに発熱したと判断が難しく、検査のタイミングも不安になりました。 2.平熱が36.4〜36.9程度で、いつもは発熱すると38.0以上になるので、37度代で推移する熱の判断が難しいのですが、どの時点でよくなったと判断すべきですか。またどのような疾患が考えられますか?元気で食欲もあり、夜も寝れてます。 3.来週の土曜に日本脳炎の予防接種を予約してるのですが、延期した方がいいですか? よろしくお願いします。

7人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)