検索結果:10,000 件
13歳の男の子で、熱が5日続いています。 熱が出て12時間後にコロナ、インフル陰性でした。その際の血液検査で、細菌感染ではないと言われたので抗生物質は飲んでいません。 症状は熱と咳です。現在38.3度あります。こんなに熱が続くのは初めてなので心配です。
9人の医師が回答
7月22日コロナ感染し、 熱、喉の激痛、咳があり熱が治った後も 咳は続きました。 耳鼻科に一度受診し鼻からのスコープで診てもらい、炎症があるとのことで薬を出してもらいました。 良くなったりまた咳が続いたりを繰り返し 今に至っています。(もう薬はありません) 寝起きによく咳がよく出ました。 一ヶ月たちましたが先週に比べれば 咳の回数は減りよくなりましたが、 今朝から2回ほど喉の激しい咳、 喉の違和感からのオエッと えづきがあります。吐きそうになります。 また耳鼻科を受診した方が良いでしょうか? 様子をみて今飲んでる市販薬(メジコン)で大丈夫ですか?
15人の医師が回答
4歳女児。今週頭から、咳から始まり、39度の高熱が出て、今は微熱程度です。 小児科にて、コロナ陰性。ヒトメタニューモ陽性になりました。 咳がものすごくて、元々気管支が弱く 喘息の薬も飲んでいた事もあるのですが、 咳が止まらなすぎて とても心配しています。常に咳をしている感じで、もちろん寝る事もできません。 吸入も自宅でしていますが、あまり効果がない様子です。 この咳は いつまで続くものなのでしょうか? 風邪だと、何日かすれば咳も止まっていたのですが、今回はかなりのしつこい咳で、良くなっていってるとは思えません。 何か他の病気なのかな?と疑うほどの 咳き込みが24時間続いています。 どうぞ よろしくお願いします。
2人の医師が回答
ご質問失礼致します。 9歳の息子が10月30日の夜遅くから発熱、31日朝9時頃にインフルコロナ検査で陰性。 カロナールと吐き気止めをもらい帰ったところで40.1、39度が続き、その日の夕方に嘔吐しました。 夜中には下痢が始まり、いまだに続いています。 11月1日に病院にてインフルのみ再検査、陰性でした。 胃腸炎だろう、とのことで整腸剤のみの処方です。 しかし今日11月2日になっても熱が下がったり上がったり。いまは38.4あります。 下痢も黄土色のシャーシャーしたものが続き、咳が出始めています。 胃腸炎でも熱が続いたり、咳がでるものでしょうか? コロナの可能性もあったのかな、と思いましたがもう遅いですか? ぐったりはしていないですが、最近はマイコプラズマ肺炎も流行っていると聞くので心配です。 解熱剤は大丈夫というので使っていません。
11人の医師が回答
35歳、女性です。 1ヶ月前コロナ陽性になり、 少し咳は残っていましたが 一度回復いたしました。 しかし2週間程前から乾いた咳が始まり、 一度出ると酷くむせ込みしばらく止まりません… 4日前くらいからは痰も絡み始め 吐く程咳こむ事もありました。 特に夜、朝方がひどいです。 咳のしすぎで喉も痛く、 声が掠れています。 耳も中で塞がれてる様な感覚があります。 熱はありません。 昨日近所の内科を受診した所 特に検査は行わず、 (熱もないし、先月コロナになってるからコロナの可能性はないと言われました) 聴診器で喘息の気はないか調べただけのようでした。 こんなに咳が続くのが心配で不安です。 もう一度別の病院を受診した方が良いか、 考えられる病気等ございましたら教えていただきたいです。
4人の医師が回答
何度か相談させていただいてますが、症状が改善しません。10歳の息子が1か月以上咳が続いています。喘息の持病があり、普段はキプレスのみ咳が出てからは フスタゾール カルボシステイン ホクナリンテープ パルミコート+メプチン吸入です。 副鼻腔炎の咳ではなさそうで、百日咳の血液検査をして結果待ちです。 母親の私も同じような咳と咳による胸の痛みが1週間以上続いていて一昨日レントゲンを撮り、異常なしでした。夜は咳で目が覚めてしまい咳止めやアレルギーの薬もあまり効果ないようです。 昼間は息子も私も激しく咳が続くような事はありませんが全体的にやや悪化している感じです。喉に痒いような刺すような違和感が続いて咳が出ます。 帰国者接触者相談に電話しましたが、咳が長すぎる事と発熱がない事から検査の対象にはなりませんでした。 原因がわからず長いので不安です。考えられる病気はなんでしょうか? 【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】
1人の医師が回答
1歳の男の子です。 日曜日16:00頃 発熱38度台を確認し、以降木曜日夜まで熱が続いています。 コロナ、インフルは陰性でした。 他の検査はしていません。 咳と鼻水がひどいです。 小児科では、川崎病の所見は見られないとのことです。 こんなに熱が続くのはどういった病気が考えられますか? うつったのか、上の兄弟たち、私に少しですが咳あります。 肺炎になっていないか、心配です。
7人の医師が回答
8月1日から咳が始まり、その後たんが絡みはじめました。鼻水や発熱は特になく、その症状だけで1週間ほど続きました。ここ最近になって、鼻水と咳と痰がらみになりました。痰や鼻水は、黄色い色をしています。それと歯が痛くなるのと、頭痛がひどいです。 これだけ長く症状が続いたことはありません。大変心配しています。 よろしくお願いします。 もしかして、コロナにかかっていて、後遺症が出てるのですか?
5ヶ月前にコロナにかかりました。 その後も咳がおさまらず 夜間になると咳き込んで眠れない状況が 続いております。 のどにホコリがはりついたような違和感を感じます。 鼻水がで出すと咳も出る感じで、 肋骨痛も出現しました。 これまでに3つ病院に行きましたが どこの薬も咳はおさまりません。 本日肋骨に激痛がはしり レントゲンを撮ったところ、 痛みのある周辺の骨が少し膨らんでいるから 来週CTをとりに別の大きな病院へ行って と言われました。 どのような経緯で骨が膨らみ、痛むのでしょうか。 なにか悪い病気があったりする可能性はありますか? また、咳も、 どの病院でもコロナ後遺症と言われます。 治るのでしょうか。 眠れなくて、辛い日々です。
8月上旬にコロナにかかり10日ほどでコロナは治りましたが、その後も咳(喉の痛みはなし)と味覚障害が続いております。 一般の内科で受診し、胸部レントゲン撮影をしました。 肺に異常はみられないため後遺症という診断でした。 咳止めの薬を処方してもらい飲み続けていますが、やや咳の具合はおさまっているものの、特に就寝時や朝方は咳が止まらない状態です。味覚障害も治りません。 相談内容はこのまま薬を服用して様子を見るべきなのか、専門の医師みたいな方がいる病院で受診した方が良いのかという相談です。 よろしくお願いします。
3人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療