検索結果:10,000 件
先日からわずかな頭痛と喉の奥が痒いというか違和感があります。喉に違和感があるから無理矢理咳してる感じです。 コロナなんじゃないかと不安です。 熱はないです。 一週間後くらいにコロナの検査をうけなければならなくて、その前に耳鼻咽喉科に行ってもいいでしょうか。唾液の検査だと思うのですが 薬を飲んではいけないとか条件あるんでしょうか。【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】
2人の医師が回答
妊娠13週1日の妊婦です。 自宅内で夫からコロナ感染しました。症状は熱37.5〜38.0と咳です。 薬が飲めないことや重症化のリスクがあることは理解しているのですが、胎児に問題はありますか? コロナが原因で障害になったり、奇形になったりということはあるのでしょうか?それだけが心配です。 また普段からカロナールを服用しているのですが、コロナからくる熱や頭痛にも服用可能でしょうか?
6人の医師が回答
年明け2日からコロナに罹りました。療養期間は明けましたが、咳とだるさがまだ残り、血液検査の結果総lgEが579と高めなのもあり、喘息と言われました。 コロナが引き金だろうとのことです。小青竜湯と抗アレルギー薬を処方されました。 今まで喘息と言われたことはないのですが、コロナから喘息になることもありますか? また、身体のだるさは喘息から来るものなのでしょうか?
2週間前から調子がいまいちです。 2/28 寒気 2/29 咳、喉痛み、寒さから寝込む(熱なし) 3/3 咳、喉痛み止まる。結膜炎発症。目薬処方。 3/6 下痢 3/10 結膜炎、下痢改善。 3/11 軽く咳が再開。 3/12 寒気、咳あり(熱なし) もともと熱を出すタイプでなく、寒気もほとんど感じたことないのですが、ここ最近は調子が悪いです。 風邪なのかコロナなのか、それとも他の病気か。 何が考えられますでしょうか? 先週はコロナを疑い一週間まるまる会社を休んでおり、困っております。
7人の医師が回答
38歳主婦です。 4月の中旬にコロナに感染し、その後咳が酷くなり診てもらった先生から咳喘息かもしれないと吸入などを処方して頂き4ヶ月位たつのですが最近少し咳の症状が治まってきたようなのですが、薬がもう少しでなくなります。病院へは再度行った方が良いのでしょうか…? 1日に1度ほどたまに痰の絡んだ咳がでるくらいです。 薬剤師さんからはもう喘息になってしまっているのではないかと言われました。 レントゲンでは異常がないそうです。一度吸入をやめて様子をみても大丈夫でしょうか? 宜しくお願いします。 【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】
3人の医師が回答
昨日、2日前 熱は37.8 から 続いており だるさ 喉の痛み や 咳で 病院にいきました。 息子が インフルなので 私も インフルの検査をしましたが‥ インフルではなく コロナウィルスの相談の紙をもらいました。 薬を飲んでいるのですが 喉が炎症していて いたいです 薬も これでなおるのでしょうか?
質問です昨日朝熱が出まして最高で39.7上がりました喉も痛い頭は痛いそれからも熱は高いままで体しんどいため市民病院行きました。今の所はコロナ感染ではないと言われて。熱を下げる薬貰いまし 熱を下げる薬飲んで29日の朝よくやく 熱は平熱に下がりましたが、 依然咳喉の痛み頭の痛みあります 病院の先生は今の所コロナ感染はしてないと言われましたが 熱が下ったり上がったりするとコロナ感染ですか? 喉が痛くても食欲あります。市販の検査薬でコロナ感染してるか調べた方がいいですか?
もうすぐ5歳になる子供です。 起きてる時は、咳がたくさん出るのですが、お昼寝と夜寝てる時は、ほぼ咳が出ません。 何故でしょうか? 先生に聞くのを忘れてしまいました。 万が一コロナでも寝てる時、咳は止まりますか? 症状は他に、鼻詰まり、鼻水、たまに微熱があります。 薬は、レボセチンシロップ、カルボシステイン、アスベリン、ムコサール、ホクナリンテープをもらいました。
4人の医師が回答
風邪を引くと以前から、咳がゲホゲホ出て長引きます。今回はコロナ(軽症、既に陰性)後、咳が止まりません。咳喘息気味と言われ 普段からシムビコート、スピリーバ使っており、今回は、3日ベタメタゾン服用。痰の薬も飲んでいます。他に少しでも早く治すためのアドバイスがあれば下さいますか?よろしくお願いします。
私の父親ですが3日前から喉の痛みや激しい咳が出始めました。 発熱はないのですが、症状が出た翌日に念の為医療用の抗原検査キットを使用し検査しましたが結果は陰性でした。 市販の風邪薬を服用していますがあまり回復していないように思います。痰絡みの咳が増えてきたように思います。 本日も別件で病院へ行き、症状を話したようですが「乾燥による喉の痛みと咳」と言われたようでうがい薬のみの処方でした。 介護職に就いていますが、コロナに罹患した人はなし、家族にもいません。 このまま市販薬で様子を見ても大丈夫なのでしょうか? また、改めて後日検査をしてみた方が良いでしょうか?【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】
11人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療