コロナ喉の痛みどんな感じに該当するQ&A

検索結果:5,042 件

帯状疱疹の経過、治癒について

person 50代/女性 - 解決済み

6日前に痒みのある湿疹が出て、すぐに主治医の元へその時点では帯状疱疹とは診断されず、リンデロン塗り薬だけで、経過を見ることになり、その翌日より、肋間神経痛の症状がでた。その翌日、連休なので、夜間、やむなく自費の往診ドクター依頼、帯状疱疹といわれ、バラシクビルとカロナールを飲み6日目、リンデロンは塗らないように言われて、皮膚には塗っていない、駆け巡る神経痛は緩和されつつあるが、左、乳輪側にできた湿疹は、水痘のあと、赤く潰れた感じに目立つ、そのあたりはシャワーを当てると痛い、また痒みも出てきた、塗りぐすりがないので、夕方主治医の所に予約してるので受診するつもり。ウイルス抗薬は6日までしかないので、まだこの後も追加で飲むことになるのか?それに加えて、喉の痛みも出てきた、しみる感じではなく、なんとなく、違和感がある感じ、熱はなく寒気もなく、味覚症状もない、風邪とコロナの見分けに困る。軽い症状で気づかず陽性になっていて検査も受けず、自然にコロナが治癒する場合はあるのか? 帯状疱疹の症状の中で倦怠感、喉の痛みはあるものか? 今後皮膚の湿疹の跡は消えるのか? どんな経過をたどるのか? これからの季節、風邪とコロナ見分けがつかない症状がでてくるので、どの辺に注意したら良いのか?

3人の医師が回答

寝る前から喉の痛みと咳+数日間頭痛+胸痛が続いてます

person 20代/女性 - 解決済み

就寝が0時半くらいに寝たのですが その時少し喉が痛く 寝る前にお茶を飲んで寝たのですが 4時くらいに咳が出てマスクをしていなかったので服の袖で鼻と口を抑えて咳をしました。 喉の痛みがまだ微妙に今現在も続いている感じです。 頭痛に関してですが今週低気圧が続いていたのでそれかなぁ…と思ったのですが 冷えピタを貼って カロナールを飲んだら 10分前後くらいで眠れるものも 今現在結構頭痛が続いておりそれに+喉の痛みが続いており寝付けず状態です。 カロナールは寝る前に飲んでいるので次の時間置いて飲んでも良い時間まで飲めません。 胸痛に関しては 咳をした時にチクチクするような痛みでした。 熱は36.3~36.7度あたりです。 外へ出たことといえば ・買い物へ行ったこと ・ごみ捨てへ行ったこと ・病院へ行ったこと 3つとも共に不織物マスクのマスクをつけてます。 感染していない人だとは思いますがマスクなしで咳した人と距離が近い状態で接触しております。 コロナの症状を疑ってPCR検査を受けるべきでしょうか? また胸痛が酷くなった場合で緊急を要する場合は 救急車を呼んでも良いのでしょうか? コロナワクチンは今年3月に2回接種しています。 遅い時間ですが回答を頂けると幸いです。 よろしくお願いします。【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】

9人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)