検索結果:5,042 件
こんばんは! 悩んでおります。何卒お力をお貸しください。よろしくお願い致します。 24日(火)にコロナ陽性になりました。 最初は関節痛、腹痛、吐き気、喉の痛みだけだったのですが、 3日目になって、たんが喉にへばりつく感じがずっとあって苦しく、不快感があります。 鼻づまりも酷すぎて鼻水はネバネバ、痰は緑色です。 喉にたんがへばりついて眠ることが出来ません。 何かいい方法はありませんでしょうか? これは後遺症になるのでしょうか? どれくらいで治るものなんでしょうか? 未知の病気なので不安しかありません。 どなたかお知恵をお貸しください。 何卒、よろしくお願い致します!
7人の医師が回答
51歳女性です。 仕事で疲れ気味だったが、用事で泊まりで出かけたあと体調崩した。 12/22自宅発 12/23 昼間に少し寒気あり、食欲も少しなかったが、他は特になし。 12/24 特に異常なし 12/25 未明に目覚めると喉の痛み、咳が出そうで出ない感じが続く。 この日に帰宅。 12/26 喉の痛みと咳があり、病院に行き、熱がないから陽性としても、反応は出ないと言われたが、出勤前なので、コロナとインフルで陰性と判明。その後出勤。 12/27 咳と鼻水あったが、出勤 12/28 咳、だんだん鼻水ひどくなり朝に再度病院へ行き、強めの咳と鼻水の薬もらい、午後から安静。 19:00頃?37.5頭が少しだけ一瞬痛いときあり。 インフルは10月にワクチン接種。コロナは2022年末頃に4回目のワクチン接種。 風邪の症状が出てから4日経っての発熱ですが、コロナかインフルの可能性はありますか?よろしくお願いします。
2人の医師が回答
昨日胃痛があり、早めに休んだとろこ 今朝より発熱 受診し、コロナ陽性でした。 自宅に帰ってきてから期外収縮が止まりません。 また、左背中と肩が痛いです。 胸痛はありません。 また、冷や汗などはないですが、 喉が詰まった感じはあります。 左背中と肩は元々痛みがあるところで、 期外収縮と共に痛くなった訳ではありません。 10秒に1回くらいドックンとなります。 緊急で再度受診したほうがいいでしょうか?
5人の医師が回答
コロナのニュースが出始めたくらい(3週間前程度)から咳が出そうな感じが続いて生理前ということもあり身体の怠さ(足の付け根、背中)もあって、気になり2/19にかかったところ熱が37.5度あり念の為レントゲン、血液検査をしたところレントゲン異常なし、ウィルス性の風邪ということで補中益気湯を処方してもらい帰宅しました。それ以降体温は36.8度が最高で今は36度前後です。咳が出そうな感じ+体の痛みがやはり気になり別の病院に行き血中酸素濃度を測定して頂いたところ98と正常範囲でした。それ以降病院には行っておりませんがたまに何か痰が気管支に絡む感じ、喉の痒み、背中の痛みがいまだに続きます。かなり精神的にも参っており3週間程度会社以外どこにもいってはいません。精神的なものなのかと思いますがコロナの可能性はありますでしょうか。
10人の医師が回答
最近微熱が出て、寝る前になると喉が詰まる感じがして、吐き気がしていて眠りづらかったです。また、白い・透明な痰も多く出ています。そのため近所の内科を受診したところ、喉が腫れているようで喉と痰のお薬を貰いました。四日間飲みきりの薬で、今三日目です。 寝る前に苦しく無くなるほど喉は楽になったのですが、薬を服用し始めてから咳が増えました。(少しですが) また、痰や唾液の分泌量が多く、喉が締まる感じ、げっぷが出そうな感じがしています。また、胸のあたりも少しドキドキします。 これは、ストレスによるものなのでしょうか?最近毎晩何か重い病気なのではないかと考え涙が出ます。コロナなのかもと考えたりします。 耳鼻咽喉科の受診も検討しています。親からは考えすぎだよ!と言われます。不安でしかたないです。喉と痰と軽い咳が1番気になります。ただ、喉の痛みはありません。食べ物を飲み込む時も苦しくありません。食欲もあります。味覚嗅覚も異常ないです。 何かの病気でしょうか?それとも心因性のものなのでしょうか?
6日前に痒みのある湿疹が出て、すぐに主治医の元へその時点では帯状疱疹とは診断されず、リンデロン塗り薬だけで、経過を見ることになり、その翌日より、肋間神経痛の症状がでた。その翌日、連休なので、夜間、やむなく自費の往診ドクター依頼、帯状疱疹といわれ、バラシクビルとカロナールを飲み6日目、リンデロンは塗らないように言われて、皮膚には塗っていない、駆け巡る神経痛は緩和されつつあるが、左、乳輪側にできた湿疹は、水痘のあと、赤く潰れた感じに目立つ、そのあたりはシャワーを当てると痛い、また痒みも出てきた、塗りぐすりがないので、夕方主治医の所に予約してるので受診するつもり。ウイルス抗薬は6日までしかないので、まだこの後も追加で飲むことになるのか?それに加えて、喉の痛みも出てきた、しみる感じではなく、なんとなく、違和感がある感じ、熱はなく寒気もなく、味覚症状もない、風邪とコロナの見分けに困る。軽い症状で気づかず陽性になっていて検査も受けず、自然にコロナが治癒する場合はあるのか? 帯状疱疹の症状の中で倦怠感、喉の痛みはあるものか? 今後皮膚の湿疹の跡は消えるのか? どんな経過をたどるのか? これからの季節、風邪とコロナ見分けがつかない症状がでてくるので、どの辺に注意したら良いのか?
3人の医師が回答
今年の6月頃に食べ物や飲み物が自然に飲み込みづらくなり、少ししてから喉の左に痛みを感じるようになりました。 そのまま様子を見ていたのですが、9月になるとうまく飲み込めず窒息しそうな感じが出るようになったため、 耳鼻咽喉科に行き喉の内視鏡をしましたが異常は見当たりませんでした。 11月に入りさらに飲み込みや喉の痛みが悪化し始め、関連してか分かりませんが寝てる時や起きてからも吐き気がある日が続き、何が原因なのか分からずどうしたらいいか悩んでいます。 むせたりはほとんどせず、咽頭に食塊を送ってから食道まで送るのがスムーズにいかない感じです。 今までこのような経験は無く昨年末にコロナに感染してから動悸息切れ他様々な不調に悩まされていて、これもその一環ではないかとも思っていますが、病院に行く場合何科に行ってどのような検査をすればよいでしょうか?
就寝が0時半くらいに寝たのですが その時少し喉が痛く 寝る前にお茶を飲んで寝たのですが 4時くらいに咳が出てマスクをしていなかったので服の袖で鼻と口を抑えて咳をしました。 喉の痛みがまだ微妙に今現在も続いている感じです。 頭痛に関してですが今週低気圧が続いていたのでそれかなぁ…と思ったのですが 冷えピタを貼って カロナールを飲んだら 10分前後くらいで眠れるものも 今現在結構頭痛が続いておりそれに+喉の痛みが続いており寝付けず状態です。 カロナールは寝る前に飲んでいるので次の時間置いて飲んでも良い時間まで飲めません。 胸痛に関しては 咳をした時にチクチクするような痛みでした。 熱は36.3~36.7度あたりです。 外へ出たことといえば ・買い物へ行ったこと ・ごみ捨てへ行ったこと ・病院へ行ったこと 3つとも共に不織物マスクのマスクをつけてます。 感染していない人だとは思いますがマスクなしで咳した人と距離が近い状態で接触しております。 コロナの症状を疑ってPCR検査を受けるべきでしょうか? また胸痛が酷くなった場合で緊急を要する場合は 救急車を呼んでも良いのでしょうか? コロナワクチンは今年3月に2回接種しています。 遅い時間ですが回答を頂けると幸いです。 よろしくお願いします。【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】
9人の医師が回答
昨日から息苦しく動機も激しいくガスが溜まりゲップが出にくい感じがします。 関係あるかは分かりませんが上記の症状が出る前日まで喉のリンパが痛むのか耳に炎症のような痛みがありました、現在は痛みもなく正常です。 最近は寝不足気味で季節の変わり目などには体調を崩しがちなので今回も気圧や気温の不安定さによるものだと思ったのですが息苦しさや動悸は余り覚えがありません。 熱はないのですがコロナに該当する症状だったので心配です。
40代、男性です。2週間前コロナに感染し、40度の熱が4,5日続きました。現在、37.5以下の微熱と、頭痛が続いています。頭痛は左目の奥から、眉毛の上の額にかけて、常に痛みがあります。酸素濃度はずっと97で、ふらふらする症状もあり、疲れやすく、辛いです。鼻水、咳、喉の痛みは少しで、鼻の奥が腫れている感じはありません。 これは高熱の後遺症でしょうか。また、病院にかかるとしたら、何科に行けばいいでしょうか。
4人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 5042
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療