コロナ喉の痛み市販薬に該当するQ&A

検索結果:2,055 件

月曜日から頭痛がしてずっと喉が痛いです。

person 30代/女性 -

月曜日のお昼から頭痛がひどく、つば等、飲み込む際に痛みがありました。仕事が終わって家に帰ると38度の熱がありました。 夜はカロナールを飲み熱も36.4くらいに落ち着きました。 次の日の朝は薬なども飲んでませんが36.4くらいで頭痛も落ち着いていましたが、喉の痛みが少し残っていたので朝からインフルとコロナの検査をしてきました。どちらも陰性でした。 症状も落ち着いてて、ここ1週間忙しかったし、ただの疲れかなと思っていたのですが、喉の痛みがすこしのこってたのですが、検査の後の診察では問診だけで、症状を見てくれませんでした。 咽頭痛の薬だけもらい、帰宅。 その後も落ち着いてましたが、夕方くらいからまた頭痛がし、微熱がつづき喉より頭痛がひどいと思ったので夜にはカロナールを飲み、寝る前には市販のアレジオンを飲みました。 夜中に何回か起きて、喉の痛みも出たので、夜中3時ごろ咽頭炎の薬を初めて飲みました。 鼻水も出始め、あまり寝れず、朝起きて症状は,大分おさまり用事があったので出かけ、夜帰ってくる頃にはまた頭痛がしており、熱を測ったら38弱でした。 この日はお昼と夕方に咽頭痛の薬を食後飲みましたが、むしろ喉の痛みがひどくなってる気がしています。お昼からずっと鼻水がひどく、口でしか呼吸できないので息が苦しかったです。 鼻水を出したらめちゃくちゃ黄色くなっており、喉の余計に痛くなり、咳は今まで無かったのに,咳も出てきました。 咳を出すのが痛い咳です。 これは本当にただの咽頭炎なのでしょうか? 病院に処方された薬は効かず、家にあったカロナールの方が効いてた気がします。 このまま病院からもらった薬を飲み続けてもいいのでしょうか? 普段より全然眠れません。 ちなみに熱は38度以上には一回もなっておらず、夜になると37.4〜38くらいが続く感じです。

6人の医師が回答

9歳男児。水曜腹痛→昨日から微熱あり。コロナではないか心配です。

person 10歳未満/男性 - 解決済み

9歳の男児ですが、9/8に学校を1時間ほどで早退してきました。 腹痛でおなかがぐるぐるするとのこと。 学校への行き渋りがあったのでメンタル的な物か胃腸炎かと思い、夕方かかりつけを受診。 熱もなくお腹だけの症状だったので胃腸炎と診断。ミヤBMを処方。 9/9、昨日より腹痛が強いとのこと。 熱はなし。元気はそこそこあり、食欲もあるようで、消化に良いものを良く食べていました。 9/10、朝は元気に。 昼に普通の食事をしたところまた腹痛があるとのこと。(朝の薬を飲み忘れる) 時々、肩、耳の下、足など関節のあたりが痛いと言う(一過性のよう) 16時前、昼寝から起きて熱を測ると37.2(平熱は36.4あたり) 1時間後には36度代に。 元気も食欲もあり。 まだ時々関節の痛みと、今度は喉の痛みがあるとのこと。 9/11、体調よし。喉の痛みは少しあるので再度かかりつけ受診。 朝に36.6 9時過ぎ37.1→その後36.9 10時病院 少しだけ喉が赤いとのこと。喉の薬だけ処方。 昼食後、15時頃 37.2 息子本人が測ると37.6の時がありましたが、その後、親がはかり直すと37.2でした。 関節の痛みが強くなってきているようで、少し熱があがってきているのかと気になります。 家族に発熱者や、身近にコロナ陽性の方はおらず、二学期以降、学校で出たと言う話はまだ聞いていません。 これらの症状からコロナの疑いはあるのでしょうか。 市販の抗原検査キットなどを購入し一次診断として用いた方が良いのか、 様子を見つつ、今後熱があがった場合コロナ疑いということで保健所などに連絡した方が良いのか。 あまりうまくまとまっておらずすみません。 ご回答宜しくお願い致します。【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】

2人の医師が回答

コロナ?風邪?市販の風邪薬を飲んで大丈夫?

person 40代/男性 - 解決済み

私は、平熱が35度後半〜36度前半で、普段でも風邪等で36度後半になると、熱っぽさや多少のしんどさを感じます。 3月の中頃から約半月ほど、時々熱っぽく感じることがあり、検温すると36度後半で翌日には36度前半に下がるということが続いています。咳は出ないものの、喉のイガイガ感があり、胸と背中に若干の痛みを伴う違和感をしばしば感じます。 そんな状況で、仕事には毎日行き、週末には大阪や京都へ飲みにも行き、カラオケもしました(直近では3月27日、28日)。 ひょっとしてコロナの軽症者かと疑い、さすがにこの一週間は自粛し遊びには出ていませんが仕事は行っています。 海外への渡航歴はありません。 受診はしておらず、一週間程前に一回だけ市販の風邪薬を飲みました。 今日初めて37度1分の熱が出て心配になりました。当然、コロナ検査の対象にはならないと思いますが、もしただの風邪ならば、市販の風邪薬を飲んでこの週末で治してしまいたいとも思います。 ルルなどの風邪薬を飲んでも大丈夫でしょうか? 安静にしておくしかないでしょうか?【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】

5人の医師が回答

陰性だったが気温差なのか気分悪い、腰あたりが違和感

person 30代/男性 -

気温差体調悪い時に耳鼻科に受診した際に処方される物は ベタヒスチンメシル酸塩とピラノアと点鼻薬は処方されてました 少し残ってます 10日前微熱が発生しました熱下がったがのど違和感かな?風邪の様な気分があり市販の風邪薬を飲んで念のため医療用の抗原検査して陰性でしたが数日休みにして過ごしてました いつもの台風や気温の変更なのか 薬残ってたのと受診もできなく急に気分悪く成る事もあり前にもらった五苓散が余って居たため必要に応じ飲みました 前から体制に寄っては腰あたりがたまに痛い様な会ったけど数日寝たり椅子なしで座る体制も多いのか 昨日あたりかは体制に寄っては腰あたり痛み強い印象に感じます市販の湿布張り付けてますが今日は特に気になり家族が病院でもらった湿布があるようなので夜試そうかとは思ってはいます一応体温は36℃台で  腰の痛みの影響?台風や部屋の温度差?なのか昨日の昼や今日の夕方説明しにくいですが気分悪く成ってしまいました風邪薬は止めてますが 夜耳鼻科の薬試そうとは思うけど 抗原検査キットではコロナ陰性だったけど感染してた場合そう言う症状とかでたりするのでしょうか? 気分悪い症状が出てしまった時冷房や冷やしたりの対応出来ることはしていますが他に対処できる事はありますか? 今週中耳鼻科には受診検討しようかなとは思うけど 今後どう対応してコロナ過を付き合っていくべきでしょうか... 【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】

6人の医師が回答

昨日から咽頭痛があります。

person 40代/女性 -

よろしくお願いいたします。 昨日、朝起きた段階で喉に痛みがありました。発熱はなく、その他体調もいつも通りでした。 今朝起きると相変わらず喉が痛く。声がかすれてしまっていました。熱は相変わらずなく出勤したんですが、急ぎの仕事を終わらせて早退させてもらいました。 帰宅後熱を測ると37.5度あり、症状は忘れた頃にたまーに出る咳と咽頭痛と若干の頭痛で、鼻水もほとんど出ません。 咽頭痛などの症状から24時間経てば検査可能性とのことだったので薬局で市販の検査薬を買ってきて検査してみましたが陰性でした。 コロナとインフル両方検査できるタイプが成功できたのか不安だったので、コロナだけ検査できるのも使用しましたが陰性です。 陰性だったので地元の内科にかかったところ、時間が経ってから出る事もあるけど、これは陰性だねとのことで薬を出して頂き、もし明日の朝も38度以上の熱があるようなら受診をと言われ帰宅しました。 薬は葛根湯1日3回、カロナール300を1回1錠で1日3回、セチリジン塩酸塩錠5mgを1回1錠で1日2回という指示でした。 その他に他院で血圧のテルミサルタンを処方されて飲んでいます。 陽性が日が経ってから出る事もあると聞き、万が一コロナだった場合に、この薬は飲んでも大丈夫な薬なのかと疑問です。 飲んで大丈夫でしょうか?【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】

8人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)