コロナ後喉の違和感に該当するQ&A

検索結果:2,359 件

頻繁に発生する高熱について

person 30代/女性 -

30代半ばの女です。 ここ2ヶ月の間に38度を超える高熱が4回あり、そのうち1回はコロナ陽性、その他3回は原因不明です。 ここまで頻繁に原因不明の高熱が発生するのは初めてなので、有識者の方の意見が聞きたく書き込みしました。 時系列としては ●12月1日(原因不明)  夜中に突然の寒気。翌朝に背中の痛み、頭痛、38.8度の発熱。風邪の予兆はなし。  喉の痛みや鼻水などの症状は無し。味覚、嗅覚の異常なし。  高熱は1日で下がり、次の日には微熱~平熱に下がり、2日で完治。 ●12月11日(コロナ陽性)  前日から喉に違和感あり、その日の夜中に突然の寒気。翌朝に背中の痛み、頭痛、鼻水、39.0度の発熱。  検査の結果、コロナ陽性のため5日間の休養。 ●1月1日(原因不明)  夜中に突然の寒気。翌朝に背中の痛み、頭痛、38.1度の発熱。  コロナの後遺症で咳が続いていたが、それ以外の風邪の症状(喉の痛み、鼻水など)はなし。  高熱は1日で下がり、次の日には微熱~平熱に下がり、2日で完治。 ●1月18日(原因不明)  夜中に突然の寒気。翌朝に背中の痛み、頭痛、38.3度の発熱。風邪の予兆はなし。  喉の痛みや鼻水などの症状は無し。味覚、嗅覚の異常なし。  夕方には平熱になり、夜にはほぼ完治。 発熱外来で検査を受けますが、コロナ以外の結果は陰性。 「熱が高いためインフルの可能性が高い。菌が回ってないかもしれないから熱が続くなら次の日も検査に来て」と言われますが、次の日にはほぼ熱が下がっているので病院には行ってないです。 原因不明の熱は、体調不良の予兆が無く、突然の寒気の後に高熱と頭痛、背中の痛みが発生し、ほぼ1日で熱は下がります。 ここまで頻繁に高熱が出たことが無いため、何か病気なのかと不安になっています。

6人の医師が回答

発熱 筋肉痛 コロナでしょうか?

person 30代/男性 -

31歳男性です。 コロナか風邪かインフルかわからず、この先どうすれば良いか迷っています。 12/9 同僚らと激混みな居酒屋へ行った 12/10 午前中にたまに咳が出るようになりました。夕方から倦怠感と眠気が強くなり20時に就寝。夜中に何度も目が覚める。 12/11 朝起きてから筋肉痛が出ており、横になったところ寒気を感じ体温を測ったら38.4度でした。その後、頭痛や喉の違和感があり、寝ててもシンドイ状態が続きトイレに行くのもフラフラでした。 市販薬(ベンザブロック)を飲み一眠りしたところ、体温は37.6度になり寒気、頭痛、喉の違和感はマシになりました。 食欲はあり、昼はフルーツとゼリーを食べましたが、まだお腹は空いており食べれそうです。(味覚、嗅覚はあります) (1)このまま状態が悪化すれば病院に行こうと思っていました。先生方から見て現時点で病院に行く必要性を感じますか? (2)今後どのような症状が出たら要注意でしょうか?受診の目安があれば教えてください。 (3)現在の症状に対しては引き続きベンザブロックを服用することで良いでしょうか?他におすすめの市販薬があればお教えください。 (4)現在の症状なら明日は会社にも行けそうな気がしますが休むか在宅勤務にすべきでしょうか? よろしくお願い申し上げます

2人の医師が回答

コロナ 高熱5日目 受診は必要なのか

person 30代/男性 - 解決済み

いつもお世話になってます。 コロナ陽性の、32歳男性(過去に小児喘息あり)の相談です。 周囲の感染した人から聞くより、高熱の期間が長いので、今後どのようにしたら良いか教えて下さい。 現在までの経緯 ・7/31 pm 発熱40.7度・全身痛と寒気震え・激しい頭痛・咳(そこまで酷くない) 抗原キットでコロナ陽性 ロキソニン・(以前もらった)トラネキサム酸・カルボシステイン・アスベリン・服用 ・8/1〜8/2 大体31日と同じ状況が続く ロキソニンが切れると、症状が出るので6時間おきぐらいに服用 ・8/3 声が出なくなる・味覚嗅覚なくなる・咳・喉の奥気管支の痛み・鼻詰まり・かなり黄色の痰と鼻水(たまに少し赤みがかっている)・激しい頭痛・倦怠感・発熱タイミングで悪寒・身体の痛み 発熱までの間隔は以前よりは長くなる ・8/4 朝一の検温37.9で良くなってきた感じがしたが、その他症状は変わらず。 夕方から夜に掛けて39.3度の熱が復活。声が出ないのも変わらず・咳は連続しては出ないが、かなり強い咳が2.3回、痰とともに出る。 喉の奥、気管支管から胸あたりが強く痛む。 たまに連発する咳が苦しい 痰は少なくなってきた 血中酸素濃度95〜96(市販のもの使用) 28.29日に昼食を一緒に食べた同僚から、31日AMにコロナ陽性連絡をもらったため、受診はしてません。 参考までに…子どもが23日から風邪を引き、25日コロナ・インフル陰性、その後も高熱が続き、29日に肺炎と診断。 それをもらい、26日から喉の違和感や若干の痛みがあってからの、コロナ感染です。 明日から土日ですが、一度病院を受診した方が良いのでしょうか? 2.3日で熱が下がり、発症日を0日目として5日目には出勤できると聞いていたので、高熱が続く現状にどうしたら良いか悩んでいます。 よろしくお願いします。

6人の医師が回答

コロナ感染後 何日くらいで回復しますか?

person 50代/女性 -

50代です。 日曜日の昼から子どもの発表会があり、結構寒いホールで半日過ごしていた時に喉に違和感を感じました。 その時は痰が引っかかるかなぁと言った感じで食べることも飲むことも普通にできました。 ただ、胃がとても痛くキューっとした痛みが定期的に起きる感じで胃薬とペラック、ロキソニンを飲みました。 月曜日は、胃の痛みはなくなっていたものの喉の痛みがあったので、ペラック+ロキソニンを朝昼に飲み、夜は市販のパイロンを飲みました。 火曜日も喉の痛みもあったものの倦怠感や熱もなかったので朝昼は同じようにペラックとロキソニンを飲み、市販の夜に風邪薬ベンザの喉の痛み用を飲みました。 その後水曜日になり、喉の痛みもあったものの鼻水がひどかったのでストナの痰切りシェルを飲みました。 木曜日になり微熱も出てきたので簡易検査したとこほど、コロナ陽性になりました。 昨日は37.8度くらいで今日はまだ38.0度あります。 喉の痛みのはじまった日が発症日だとすると、もう5日以上経つのですが、まだ熱が下がらないとかあるのでしょうか? ちなみに免疫力を上げるためにサプリを毎日摂取していました。 それで発症が遅れているのでしょうか? また、この場合、どのようになったら回復となりますか? よろしくお願いします。

2人の医師が回答

慢性胃炎?機能性ディスペプシアについて

person 30代/女性 -

6/1から約2ヶ月弱、胃腸の不調が続いています。 6月上旬…喉のつかえ、飲み込みづらさ、胃の痛み、縮むような違和感→自分でファモチジンを飲むも効かず、消化器内科へ。タケキャブ20mg. 半夏瀉心湯を処方、二週間飲む 6月下旬…喉のつかえはとれた。(主治医にはヒステリー球ではと言われた)胃の症状も緩和したため、ラフチジンと六君子湯に変更したが、一週間で胃の灼熱感が悪化、再度受診 7月上旬〜現在…タケキャブ20.六君子湯に変更するが、2日に1日くらいのペースでみぞおちあたりや下腹部の痛み。胸焼け。突っ張るような違和感や食欲減退は毎日。便通は良い。 このような状態で近々胃カメラの予定です。現在37歳で、2019年の11月に胃カメラ、2020年の3月に腹部エコーや検便をしましたが、特に異常はありませんでした。 相談は、現状を踏まえた上で、コロナワクチン2回目予定日の2日前に胃カメラをすませるか、2回目摂取の10日後(今から16日後)に胃カメラをやるか、どちらが良いかお伺いしたいです。 23区なのでワクチン前に病院に行くのも不安だし、でもこれほど長く症状が続いたこともないので二週間以上ものばして良いか不安で悩んでいます。ご助言いただければ幸いです。

4人の医師が回答

32歳 女性 喉が痛い

person 30代/女性 -

今週の火曜の朝から身体の節々が痛くて喉にも軽い違和感がありましたが、熱はなかったです。その日の昼と夕方に市販の風邪薬(パブロン)を飲んで様子を見てました。夕方くらいに熱を測ると37度少しあり、22時前頃に再度測ると38.5に上がってました。その後一旦寝ましたが深夜2時過ぎ頃に、節々の痛さが強まってきて再度測定すると39.6になってました。市販薬のイヴがあったので飲むと、朝起きたら36.8くらいまで下がってました。それが火曜の朝で、また少し物を通してから横になっていて、昼過ぎに寒気を感じてきたので熱を測るとマックス40.1まで上がってました。知り合いに市販薬のロキソニンを買ってきてもらい、それを飲んでゆっくりしてたら夕方はまた37度台に下がっていました。熱が下がってたので、夜ごはんを食べた後はパブロンの方を飲みましたが、23時ごろにまたかなりの震えがおきて熱が38度まであがってきたのでロキソニンを飲み、1時間後くらいに39度になりましたが、安静にしてると今朝起きたら36.9まで下がってました。今も36.9はキープしてる状態です。 微熱程度はありますが、その他に頭痛や寒気、咳や鼻水の症状は全くありません。 ただ今朝起きてから喉の痛みが火曜、水曜日より痛くて、喋ってると声がかすれたり時声が出しにくい状態です。水分を取ったりする時も違和感や多少の痛みはありますが、痛すぎて出来ないとゆうわけではありません。 手元にパブロンエースプロの風邪薬と、ロキソニンがあるのですが、どちらを飲むのが良いか教えてほしいです。【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】

9人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)