検索結果:3,416 件
52歳女性です 12/18より喉に違和感がありましたが、12/19から、38度くらいまでの発熱と、喉の痛みがでてます。 昨夜までは咳もありましたが今日は落ち着いてます。 しかし、つばをのむことさえ大変なほどの喉の痛みで、先程受診して、トラネキサム酸をもらってきました。 他の症状はよくなってきてますが、喉の痛みだけがまったくよくならないので、すごく心配です。 急性咽頭蓋炎を知ってからとても不安でこわくなりました。 このさき、この急性咽頭蓋炎になる可能性もあるのでしょうか? よろしくお願いします。
5人の医師が回答
私は49歳です。3日前から喉の痛みがあり息子が風邪をひいたので移ったのかと思い、内科を受診し、ロキソプロフェン、トラネキサム酸、レバミピドを一週間分とトローチとうがい薬が出されました。が、一向に良くなりません。熱、鼻水はなく、喉がいがらっぽいため、たまーに咳が軽く出る程度です。廻りにコロナ関係はいません。私自身もコロナの項目にあたはまる場所には行ってないのですが、この時期だけに不安になります。 このまま様子を見るべきか、耳鼻科を受診すべきか、または、PCRを受けるべきか、先生方のご意見お願いします。
4人の医師が回答
中学二年生の娘へのお薬服用の事でお尋ねです。 2日位前より、喉の痛み、咳がひどいとの事です。素人の勝手な判断ではございますが風邪なのかな?と。 受診することは望ましいとは思いますが、私が2ヶ月前に処方された薬が3回分あるため飲ませようかと思います。改善がなければ受診は必ずさせるつもりです。 PL配合顆粒1g トラネキサム酸錠250 メジコン錠15 上記を中学生二年生(体重45キロ)に飲ませても大丈夫でしょうか?
1人の医師が回答
通常平熱は36.4°以下ですが、ここ3日午後になると、37°〜37.3°に上がります。夕方から翌日の午前中までは36.5°〜36.8°になります。若干の喉の痛みと倦怠感があります。咳、鼻水、味覚、嗅覚等は問題ありません。この症状について、新型コロナウィルスとの関連の可能性についてお伺いいたします。また、この時点で医療機関はできるだけ避けたいのですが、以前処方されたカロナール、トラネキサム酸を服用するのは如何でしょうか。宜しくお願いします。県の相談センターに相談しましたが、まず近くの診療所に行ってくださいとのことでした。
6人の医師が回答
唇の腫れについて教えてください。 70代の母のことです。 上下の唇が腫れています。 ひどい風邪をひき、病院で薬をもらい昨日から飲んでおり、唇の腫れも昨日からのようです。 薬は トラネキサム酸錠、アンブロキソール塩酸塩、セフジトレンピボキシル、カロナールです。 薬の副作用の可能性はありますか?もし副作用だった場合、薬は中止した方が良いのでしょうか? 喉がひどい状態で、咳が止まらず声も出ません。薬を中止するのも風邪が心配ですし、副作用も心配です。 また、副作用でない場合はどんなことが考えられますか? よろしくお願いいたします。
12人の医師が回答
「症状」 喉の強い痛み 鼻水・咳 喉がガンガンに痛いです。本日どうしても出かけなければならず、手持ちの薬を飲もうと思います。 ピーエイ錠 トラネキサム酸錠 メジコン錠 フロモックス錠 熱は、微熱程度です。 ただ、喉の痛みが強烈なので、少し時間をあけて、ロキソニンを飲みたいのですが、ピーエイー錠と一緒に飲むのは、まずいですか? 屯用として、ロキソニンを1日2回くらいなら大丈夫でしょうか? 上記の薬はいずれも服用経験があり、薬によりアレルギーを起こしたことはありません。 ご回答よろしくお願い申し上げます
23人の医師が回答
3週間前から左側の喉の痛み・違和感があります。飲み込む時に痛みがありますが、我慢のできる程度の痛みです。 風邪などの時の痛みとは明らかに違うので 腫れ・咳・発熱など一切ありません。 1週間前に耳鼻科を受診した際、カメラで喉を診てもらいましたが、何も見つからず。トラネキサム酸を1週間飲みましたが全く改善されていません。 ちなみに最近皮膚科で血液検査をしてもらった時に甲状腺の数値にも問題ありませんでした。 このような症状で考えられる病気は何かありますか?
3人の医師が回答
2歳2ヶ月の娘です。 1週間ほど前声がかすれていたので、かかりつけ医の電話診療で、トラネキサム酸シロップ5%とカルボシステインシロップ小児用5%を処方していただき、5日間飲ませました。 少し良くなりましたが、まだ声がかすれています。 風邪を引いたりもしておらず、咳や鼻水もなく、症状は声がかすれていることだけです。 本人はとても元気です。 明日また電話診療にするか、直接受診するか悩んでいます。 考えられる病気や対処法などあればご教示いただきたいです。 よろしくお願いします。
産後からちょくちょくお腹を壊すことがあります。 そして最近毎日5回近く下痢をします。 腰に水がたまっており、腰痛のためロキソニンを毎日飲んでおります。 最近息子の風邪がうつり喘息が再発し薬がたくさん処方され飲んでおりますが咳もひどいためか下痢の回数や痛みもひどくしんどいです。 飲んでいる薬は、モンテルカスト、フェキソフェナジン、アスベリン、カルボステイン、アンブロキソール、トラネキサム酸、ビオスリーです。 この中で下痢が副作用なものはありますか、あまりにもひどくて腸もずっと痛むので違う薬にできたら変更してもらいたいなとも思ってます。
10人の医師が回答
55才の主人が、8/11に38度5分の発熱でロキソニン錠を服用してましたが、13日にむせ混むような咳と咽頭痛が酷く為った、救急で見て貰ったところコロナ陽性と言われました。喉の炎症が酷くなっているとの事で、カロナール錠とトラネキサム酸錠とカルボシステイン錠を処方して頂きました。痛みは和らいできましたが、飲み込む時の違和感と声が全然出ず困ってます。処方された薬だけでよくなるのでしょうか?本人も苛立っているようで、どのような対処をしたら良いか教えて下さい。
2人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 3416
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療