トラネキサム酸250mgに該当するQ&A

検索結果:2,209 件

5日前から喉の痛み、今日から味覚、臭覚に異常があります。

person 40代/女性 - 解決済み

6日前に喉に違和感があり5日前から喉が痛くなりました。なかなか治らないので、昨日耳鼻咽喉科を受診しました。診察は質疑応答も無く、一瞬だけ喉と鼻を見られ ただけで、診察は終わりました。 症状は喉の痛みだけで、熱も咳もずっとありません。水を飲むのも一苦労なくらい痛くなりました。 昨日の昼から処方された薬を飲みはじめましたが、あまり効いてる感じがありません。 今日の昼ご飯の時に、少し味覚が鈍くなっている事に気付きました。 夜になって、味覚は少しありますが 臭覚が全くなくなりました。 薬を飲みはじめてから、少し鼻水が出るようになりました。体調は喉の痛みによる食欲減と、少しだるいくらいで日常生活はできています。 病院で検査してもらえませんでしたが、これはコロナの可能性はありますか?もしくは薬による副作用で味覚や臭覚が無くなる場合もあるのでしょうか?また、この症状はどれくらい続くのでしょうか。 処方された薬は以下になります。 •アモキシシリンカプセル250mg •ムコイダン錠500mg •トラネキサム酸錠250g『YD』 •デザレックス錠5mg •カロナール錠500 500mg •アズノールうがい液4%

9人の医師が回答

風邪症状があり、熱が上がったり下がったりしています

person 50代/女性 - 解決済み

5日ほど前「鼻の違和感」「喉の痛み」が出ました。 「風邪」かもしれないと「葛根湯」を飲んで様子をみていましたが治らず、一昨日朝から「38℃」前後の熱が出始めました。 頭痛もしたので、昼頃常備薬の「エテンザミド1000mgアセトアミノフェン600mg」配合の鎮痛解熱剤を飲みました。 その日は熱は下がりませんでした。 翌朝は「37℃」くらいに下がりましたが、喉の痛みも強くなり、咳も出始めたので近くの病院を受診しました。 「コロナ」と「インフルエンザ」の両方の検査とも陰性でした。 おそらく検査時は微熱だったと思います。 「カロナール300mg」を1回2錠で1日3回。 「トラネキサム酸錠250mg」を1回1錠で1日3回。 「レスプレン錠20mg」を1回1錠1日3回。 処方されました。 帰宅後、平熱に戻っていました。 喉はまだ痛かったので、「トラネキサム酸」と「レスプレン錠」を飲みましたが、「カロナール」は解熱剤と聞いていたので飲みませんでした。 しかし今朝、また「37.8℃」の発熱があり、その後上がったり下がったりをしています。 薬剤師さんに「カロナール」は「胃を荒らすことがある」と聞きました。 胃腸が弱いので、副作用が心配です。 1日1800mg服用しても大丈夫ですか? 処方されたとおり服用して様子をみた方が良いでしょうか。 それと、38℃近い熱が3日近く続いているのは「コロナやインフルエンザ」の可能性もまだありますか? 再検査をした方がいいのかも悩んでいます。 ご回答よろしくお願いいたします。

4人の医師が回答

副鼻腔炎を治療中

person 30代/男性 - 解決済み

こんばんは。初めて利用させて頂きます。 30歳男です。よろしくお願い致しますm(__)m 7月の始めくらいに左の上奥歯に痛みが出始めまして 虫歯かな?と思ってましたが左目のほうまで痛みが出てきました。 かなり歯の痛みが強かったことを記憶してます。 その後に7月15日に歯医者に行った後に異常なしで耳鼻科にかかりました。 町医者さんのようなところだったのでレントゲンやCTはナシでした。 見てもらった後に副鼻腔炎という診断を受けて カルボシステイン250mg トラネキサム酸錠250mg レバミポド錠100mg ラスビック錠75mg ロキソニン60mg 上記を処方して頂きましたが… 元々症状が出てから鼻水が全く出ていませんでした。(左側は詰まってました) 現状は歯の痛みや目の痛みはほぼなく1日1回程でロキソニンを飲めば全然平気です ですが鼻水は出ず喉のほうから痰のような鼻水が出てそこに血が混じっています。 茶色の時もあれば赤い色の時もあります。 そこでいろいろ調べたら 上顎洞癌というのネットで目にして怖くなってしまいました。 可能性としてはありえるのでしょうか… 一度大きな病院で診てもらったほうが良いのでしょうか… どうか回答のほどをよろしくお願い致しますm(__)m

2人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)