検索結果:3,143 件
突然の質問すみません。実は便秘に悩んでいます。慢性なのか便が全く出ず下っ腹が張っています。市販の刺激製や漢方の便秘薬を飲んでも最初は聞きましたが今は腹部の激痛で水下痢にしかならず全く出ません。このあいだ健康診断がありバリウムを飲んで便が固まるからと出された下剤を飲んでも3日ぐらいにウサギの糞みたいなのしか出ませんでした。今朝 下っ腹がすごく痛くてトイレにいっても出ません。来週に病院に行きますが浣腸までの手順と費用をお聞きしたいです。 今まで便秘薬試して本当に聞かずヨーグルト 水 バナナ 接種しても効きません。 これは治るんですか? よろしくお願いします。
1人の医師が回答
昨日初めてのバリウム検査でした。 終了後、下剤を飲んで、下痢に見舞われました。午後1:00から夜寝るまでに7回下しました。白い水下痢です。 翌日(今日)日中に3回程、固形の便が出ました。 色が黄土色で、まだ完全に茶色くありませんでした。 寝る前になり、まだ茶色の便を見ていないので、完全に出きったのか出きってないのか。 まだ下剤を飲んだほうがいいのか、わからなくなり不安です。 明日朝起きて、茶色の便が出れば安心ですが。。。 黄土色の便は検査当日含め何日位出ても問題無いのでしょうか? 私は病院へ行ったほうがいいのでしょうか? 教えてください。
5人の医師が回答
今日初めて胃のバリウム検査をしました 10時位に検査をし12時半位に少し便がでましたが普通の色で固めでした 15時位に多少白っぽいような便がほん少しでましたが、初めてということで17時過ぎにでない時は下剤を飲んでと言われましたので飲みましたがそのあと全く出ずお腹が張ってます 私は空腹が続いたり緊張がつづくとよくお腹が張るのですがそんな感じです 白い便がでないとまずいのですよね 今日でなかったのでどうしたらいいでしょうか?明日日曜日ですが明日でなければあさって検診センターへTELすべきですか?初めてなので大変心配しています
2人の医師が回答
毎朝必ず数回大便に行きます。1度目は固くてバナナが出るときもありますが、起床から出勤までの1時間で多いときは3~4回です。それも2回目からは、急に催してきて、トイレに飛び込む始末です。量は少ないですが、半分以上下痢状態です。以前腸のファイバーをしたときに「腸の動きが過敏ですね。」と言われたことがあります。よく動いているらしいのですが、家を出てから職場までに催すこともあり、心配です。また、呑みに行ったり、バリュームなどでも下剤を使わずに1~2時間で出てしまいます。すっきりして気持ちいいのですが、ここ10年ほど困っています。
11人の医師が回答
軽度の逆流性食道炎がありタケキャブとガスモチン服用中。 2週間前にコロナ感染し、1週間前から吐き気が出ております。 咽頭痛と頭痛がひどかったためロキソニンを1週間飲んだため口内炎と吐き気も出て胃が荒れてるかなと思ったのですが、服用止めても吐き気が治まらず、胸焼けに近い胸痛が出ております。 ロキソニンによるダメージなのか、コロナの後遺症なのか、どう考えればよいでしょうか。 一ヶ月前にバリウム検査を受けており逆流性食道炎どころか異常は無しとの指摘です。 かかりつけ医は高血圧治療による循環器です。
4人の医師が回答
みぞおちから左脇腹にかけてキリキリ痛む時があります。たまに首や顎にも同様の痛みが出る時があります 5年くらい前から寝てる時になることが多く(普段になる事もあります)発生頻度は、年に数回程度です。 狭心症なんでしょうか? 健康診断のレントゲンや心電図では、異常がなくバリウム検査で胃の荒れが指摘されてます また高血圧と鬱で受信しており、血圧は130~140/70~80くらいです
私は現在38歳です。今は症状が多少なくなりつつありますが、げっぷがでたり、食欲が落ちたり、毎朝1回だけ下痢や軟便だったりしたので、消化器外科を受診して薬を処方してもらいましたが(先生は心因性のものと言いましたが)、特に胃の調子のわるさが心配で、郵送検診でペプシノゲン検査をやりました。胃カメラやバリウムの検査はペプシノゲン検査の結果が来てからでもいいのか、早く検査した方がいいのかどうすればいいですか?
二年ほど前に帝王切開で出産しています。 それから、便の回数が増えました。1日4~5回出さないとお腹が張って苦しくなります。1日二回とかが続くと次の日下痢になったりします。 異常なのかと思い婦人科へ行きましたが異常なしです。 消化器内科にいき、バリウムのんで検査しましたが、異常なしです。便は、一回一回ちゃんとしたのが出ます。 癒着から、なっていますか?何かを受診したらよろしいですか?
すいません。先程質問した内容で膿瘍ではなく腫瘍といわれました。人間ドックのバリウム検査で十二指腸球部陰影欠損で精密検査をとなり近所の胃腸科へ行き胃カメラをやりました。十二指腸球部に小指の爪くらいでキレイな膨らみがあると。先生は粘膜下腫瘍から心配ないと。とりあえず組織検査はするけど表面だからさだかではないと。まだ結果は出てないです。結果良性ならこのまま経過観察でいいのですか?それとも大学病院とかで精密に検査した方がいいでしょうか?
胃の症状で悩んでます。 数週間前からお腹が減らなくなり 少し食事量が減りました。 体重の減少は3週間程で2キロです。1週間ほど前から みぞおちの辺りに違和感を感じます。 先日 消化器科に行き バリュウムレントゲンを撮り異常はありませんでした。 ゲップも出るのですが 酸っぱくないものです。 病院ではH2ブロックの薬を頂きました。 ストレスによるものなのでしようか… 確かに ストレスを受ける環境にはいます。 よろしくお願いいたします。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 3143
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療