検索結果:2,245 件
思い当たることといえば、生後2ヶ月から湿疹がひどく、ステロイドのロコイドをこれまで使用していました。 保湿はプロペトとヒルドイドを使用してます。 最近はステロイドは月に2回ほどです。 その副作用でこのようになってしまったのでしょうか?
3人の医師が回答
次の皮膚科受診日までニ週間程度期間があるので、家に残っている薬を塗ろうと思っていますが、オマタ付近なのでどれを塗ったらいいか迷っています。 コレクチム、リンデロン入りヒルドイド、アズノールどれを塗ったらいいでしょうか?コレクチムはオマタに塗っても問題ないでしょうか?
4人の医師が回答
あかぎれの傷の部分に黄色ブドウ球菌が付着していないか心配です。 傷口は5mmほどで亀裂、発赤、若干の腫脹があります。出血や滲出液は見られません。 皮膚科でヒルドイドソフトを処方してもらい塗布しています。 搾乳する時は、手洗いをし手袋をはめて行っています。 また、シャワー後にブラジ...
10人の医師が回答
このままステロイドを塗り続けるか一旦おやすみするかどうしたらいいでしょうか。 一緒に市販の保湿剤とヒルドイド、プロぺドを塗っています?
6人の医師が回答
また、耳を掻くようになり、耳裏が切れてしまいました、。 顔、手足(肩以外)はきれいです。 先日、小児科でヒルドイドのクリームをいただき塗っていますが、よくなる気配がしません。 パパがアトピー持ちのため、アトピーかな?
5人の医師が回答
その後良くなったものの、また数日前からよく擦るようになり赤みが出て湿疹もぶり返しました。 今朝また左目にネバネバした目やにがでて薄く充血してるような感じの為小児科を受診し、塗り薬のヒルドイドロコイドとクラビット点眼液を処方されました。 そこで質問があります。 1)右目も瞼の赤み...
これを全身に2日使っただけでも副作用はあるんでしょうか? 心配でたまりません。 使用法としてはヒルドイドソフトを塗ってらプロパデルム&プロペトの混合を塗っていました。
よく見ると所々にカサカサしたような感じがしております。手や足首のくびれもかいてしまうことがあり、そこには以前ヒルドイドを処方していただきましたが効果はなく、リンデロン-VG軟膏を処方していただき治ったと思ったらまたかいてしまうの繰り返しです。
1人の医師が回答
生後1ヵ月ごろに額がかさかさになりベビーオイルをしばらく塗っていたら皮膚表面のカサカサはなおりましたが、赤みだけがアザのように残ってしまいました。様子を見ていましたがなおらないので小児科の先生にきいてみたらヒルドイドソフトが出ました。保湿はこれでしていますが赤みは消えません。顔の他...
魚卵のアレルギーか何かでしょうか。 少しアトピーの気があるので、定期的に皮膚科でアンテベートとヒルドイドソフトの混合薬を出してもらっています。 今までもたらこスパゲッティは食べていましたが今日までは出たことはありません。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 2245
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療