検索結果:4,255 件
2歳半の娘が昨日から40度の発熱で本日溶連菌と診断されました。 薬はワイドシリンとビオスリー配合散、解熱剤を処方されました。 次第に発疹がひどくなり、かゆく真っ赤になってしまいました。 現在家にある塗り薬が、ロコイド軟膏0.1とボアラ軟膏0.12です。
7人の医師が回答
5歳男の子です。 10日ほど前に軟便がでました。 下痢ほどゆるくなく、回数も1日1.2回だったので、ビオスリーを飲ませて様子をみています。 軟便はおさまり、通常の硬さぐらいの便にはなってきたのですが、 便にべたっとした液体?
6人の医師が回答
今朝 7時頃 普通便 9時頃 泥状便 9時半頃 水様便 10時頃 水様便少量 10時半頃 水様便少量 腹部に違和感はありますが痛みや吐き気はありません。 現在、過敏性腸症候群でコロネル、ビオスリー、ブチキノンを服用しています。 や...
3人の医師が回答
まだ朝4.5時に起きて授乳をするので、寝不足気味です。なかなかまとめて寝れないので。 この夏、お腹を壊す事が多いです。今日は、病院で頂いたビオスリーが授乳中でもいいとの事で飲みました。 昨日は、何回も下痢で辛いかったので、ビオフェルミン下痢止めを飲みました(授乳後に)一晩大...
2人の医師が回答
1歳7ヶ月の息子について、よろしくお願いします。 昨日10日に扁桃炎と診断を受け、フロモックス小児用細粒とムコダインDS33.3%とビオスリー配合散を処方されました。 おかげさまですぐに熱は引いたのですが、ぼーっとしたりであまり元気がなく、顔色が青く、瞼がむくんでいるように感じます...
その他の症状、発熱や吐き気はありません。 この腹痛の原因は何が考えられますか? 今朝も腹痛が続いています。 授乳中なので薬も飲めず、ビオスリーという腸整剤を飲んでいます。 よろしくお願いします。
水曜日にお腹の風邪だと病院で言われビオスリーを3日分もらい帰ってきました。病院でも一度吐き、その日の夜中も吐きました。昨日は1日吐きはしませんでしたが、お腹の痛みが強いみたいで、泣き叫んでいます… 金曜日の本日朝からお腹が痛いと泣いています。
ただ、食べた後に軽く胃もたれの様な感じが残ります。もしかして、軽い胃腸炎にでもなったのでしょうか? 以前に、病院で処方して頂いたナウゼリン・ビオスリー・ミヤBMと3種類の薬が残っているので、そちらを飲んでも大丈夫でしょうか? ちなみに、去年12月に胃腸炎と診断を受けています。
3歳の子どもですが、一昨年の夕方から鼻水と咳、下痢があります。 昨日受診し、風邪薬(アスベリン、シプロヘプタジン塩酸塩、カルボシステインシロップ)と、ビオスリー配合散を処方されました。風邪症状は落ち着いてきており、整腸剤は飲ませていたのですが下痢が治らず1日に5回はある状態です。...
5人の医師が回答
見る限り、尿に濁りや血液は混じっていなく、排尿時に痛みもありません。数日前から過敏性腸症候群のためにイリボー錠、ビオスリー、ポリフル、ロペミンカプセルを服用しています。そして、ガスで腸が圧迫されている感じがするのですが、何か関係ありますか?
1人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 4255
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療