検索結果:3,961 件
最終月経7月11日、周期30日、妊娠希望で現在検査薬で陽性が出ています。月経予定日の前日8月9日まで蓄膿症の為1ヶ月以下の薬を服用をしていました。(プランルカスト、カルボシステイン、クラリスロマイシン) この薬を調べると妊婦には望ましくないような事が書かれていました。
2人の医師が回答
耳鼻科を受診し ワイドシリン細粒20% 200mg アスベリン散10% カルボシステインDS50% プランルカストDS10% を7日分処方していただき3日目になります。 症状は改善されず、今トイレに入りいきんだところ耳のつまりが悪化した言います。
1人の医師が回答
6歳の娘がくしゃみと鼻水が続いており、目のかゆみがある日もあります。 喘息とアレルギーもあるだろうということで、プランルカスト10%0.7gを1包 フェキソフェナジン塩酸塩5%0.6gを2包 アドエア50エアゾールを1日2回しています。
何回か良いのでしょうか…今日は咳がひどいです。他に飲み薬でアイピーディードライシロップ5%、アスベリン散10%、プランルカストDS10%、ムコダイン、ホクナリンテープが処方されています。
4人の医師が回答
処方薬は ·オラペネム小児用細粒10%100mg ·ミヤBM細粒 ·ニポラジン小児用細粒0.6% ·アスベリン散10% ·プランルカストDS10%タカタ の混合薬です。 便秘のためモビコールを服用していますが、上記の薬を飲んでいる間はモビコールは服用しない方がよい...
8人の医師が回答
なんとなく、体が重たい感じもすると、検温したところ、KT:37.1〜37.3℃です。 アトモキセチン25mgとプランルカスト112.5mgを朝晩1錠ずつ服用しています。 これから葛根湯の服用は効果ありますか?また、葛根湯の服用は飲み合わせ的に大丈夫でしょうか?
9人の医師が回答
先週から鼻水・鼻詰まりで耳鼻科でもらった以下の薬3種類を飲んでいました。 ・レボセチリジン塩酸塩シロップ0.05%「トーワ」 ・ムコダインDS50% ・プランルカストDS10%「タカタ」 昨日で薬がなくなったので今日はまだ飲ませていません。 明日、コロナワクチン3...
しかし、12/1に急性中耳炎となってしまったため、12/5の朝まで抗生物質(オゼックス)を飲んでいました。 現在も、処方されたアンブロキソール、プランルカスト、オロパタジン塩酸塩顆粒は飲んでいます。 中耳炎発症から間もないことや、飲んでいる薬により尿検査...
(1日4回) 鼻水と咳があった為別の小児科で、カルボシステインシロップ、レボセチリジン塩酸塩シロップ、プランルカストDSを処方されており服薬しておりました。 服薬している事を伝え忘れており、目薬と併用可能か確認できておりません。
16人の医師が回答
しかも普段は脈拍回数90〜100回/分くらいあります。血液検査では異常はなく病院の先生は喘息の薬を飲んでるからだろうと言っています。喘息の薬は、プランルカストとアドエアで、4年くらい続けています。不整であっても頻繁に起こらなければ心配ありませんか?教えてください。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 3961
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療