検索結果:5,320 件
上の子の時にも同様の症状で、確か赤ちゃんがなめても大丈夫な塗り薬をもらって塗っていた記憶があります。何の薬でしょうか?赤ちゃんの顔に塗るために先日プロペトをもらっていますがそれを乳首に塗ってもいいでしょうか?
1人の医師が回答
日中こんなにも全身がかゆくなることはありませんでした。 他にかわったことは、朝、乾燥があまりにひどかった為、顔用のプロペトを体にも塗りました。
17人の医師が回答
お盆休みで病院にいけないのですが、家にいまあるのが、アルメタ軟膏、ボアラ軟膏、アズノール軟膏です。 プロペトで保護はしているのですが、下痢続きでなかなかよくならなくて、この中に、どれか使えるものはないでしょうか。
5人の医師が回答
よだれかぶれでロコイドとプロペト混合の軟膏を処方されております。頬と口周りのみに朝晩2回塗っておりますが、ステロイドなので薄く伸ばせば充分なのか、たっぷり塗るべきなのか・・適量がいまいちわかりません。お医者様にきちんと確認すればよかったのですが、失念しました。
4人の医師が回答
赤ちゃんのあせもについて。 元々湿疹ができやすく、毎日皮膚科で処方されたヒルドイドで保湿し、湿疹ができたらロコイドとプロペトを混ぜたものを塗っているのですが、ここ最近おでこの髪の生え際あたりにあせものような湿疹ができてとても痒そうです。
さきほど風呂上がりに、おむつかぶれで肛門まわりがあかくなっていることに気づきました。 手持ちのヒルドイドかプロペトどちらを使用すればいいでしょうか? 今日はヒルドイドを使用してしまいました。 よろしくお願いします。
田舎に帰省しており虫がたくさんいます。虫除けは塗っているのですが、何の虫に刺されたのかわかりません。 以前乳児湿疹でもらったプロペトロコイドを塗って様子をみても大丈夫でしょうか。
5ケ月の赤ちゃんなのですが、1週間前から突然おでこ、瞼、 耳に小さなブツブツの湿疹ができ、瞼は、掻いて赤くなってます。キンダベートとプロペトの入った軟膏を処方されたのですが、赤ちゃんにステロイドは大丈夫なのでしょうか使い過ぎるとアトピーになるのではないかと心配です。
生後1ヵ月前から顔、頭、耳周りに乳児湿疹が出始め、生後2ヵ月前から全身カサカサも加わり、かかりつけの内科小児科を受診したところ、顔は、プロペトとキンダーベートの混合した物、耳まわりのジュクジュクした部分はテラコートリル、全体の保湿剤としてプロペトを処方してもらい様...
7人の医師が回答
その後体調が中々良くならずカンジダ膣炎になり、同時に外陰部もかゆくなり 何度も検査して頂きましたが、カンジダは陰性、他の病気もなし、外陰部の痒みだけが残って、辛い中今、現在また、蜂窩織炎になってしまいました。痒みがあまりにも治らないので違う婦人科にいったら、プロペトのみの処方です...
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 5320
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療