検索結果:1,925 件
食事は量はそこそこ食べさせているのですが食べムラがあり野菜は好みません。 先月、便秘で小児科を受診し初めてモビコールを処方してもらい今、様子を見ているところですが、だいたい3日過ぎ踏ん張っている様子がみられたら綿棒かんちょうで排便させています。
11人の医師が回答
現在、脳神経外科で処方されている偏頭痛予防薬で【バルプロ酸ナトリウム徐放錠A200mg 「トーワ」】1日2回朝夕食後、【ロバキシン顆粒90% 1回0.25g,ロキソニン細粒10% 1回0.6g,カフェイン水和物原末「マルイシ」0.03g,リーゼ顆粒10% 1回0.05g】1日2回朝夕食後、偏頭痛治療...
3人の医師が回答
以前RSにかかってから喘息気味ということで プランルカスト1日2回服用しております。 (他に便秘でモビコール、ミヤも使用) 今回は上記に加え カルボシステイン、アンブロキソール アスベリンを飲みまして、解熱剤(カロナール)は今現在服用しておりません。
4人の医師が回答
6歳男の子です。 4歳頃から排便時に肛門を痛がる為、モビコールを毎日服用しています。 3週間程前より、排便時に関係なく腹部中央を痛がるようになりました。 毎日ではないのですが、2日に1回は痛がります。 一日中続くわけではなく、1時間〜半日程。
6人の医師が回答
便秘性で頑張っていますが 1週間弱ほど排便が出ていません。 かんちょうは暴れるので、やるのであれば医療機関の協力を得たいと思います。 モビコールは2歳から常用しておりましたが、年齢と共にだんだんと飲まなくなり、現在次の手を考えていたところでした。
4歳の息子ですが、幼児食移行後から偏食でモビコールによる便秘治療をしておりました。 便秘の方は1年くらい前からなんとなくコントロールがきくようになり、毎日若しくは空いても1日〜2日で排便できていました。
2人の医師が回答
また、大便に関しても本人が気づいておらず下着を下ろした際に下着に便がついていることが(こちらは少量ですが)週に1~2度ございます。年明けから4月ほどべオーバ錠と、大便も溜めないようにモビコールを服薬しております。が、あまり改善が見られない為に精密検査となりました。この場合、考えられ...
1人の医師が回答
先生には薄皮が剥がれるように良くなると言われていますが、最近は腹痛がひどくなっている感じです。 薬はモビコールを夜に1袋、小建中湯1袋とタンドスピロン2錠を朝晩飲んでいます。 以前、腹痛に効くお薬はないかと先生に尋ねたところ、先生曰く、腹痛に効く薬はないと言われたのですが、...
今日、お昼頃に出先で便が出たのです、便にも拭いたときにも多めの血が付いていました。 元々便秘体質で半年前までモビコールを飲んでいましたが、最近は1日1回便が出ていたことからやめていました。やめてから3回ほど切れ痔なのかほんの少しだけトイレットペーパーに血が付くことがありました。
金曜日の朝に、水下痢をして、胃痛と吐き気、倦怠感のため、病院を受診しましたら、胃腸炎とモビコールの影響と診断され、 チアトンカプセル レバミピド ビオスリー ナウゼリン ホスミシン カロナール を処方されました。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 1925
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療