乳がん脇の痛みに該当するQ&A

検索結果:2,334 件

乳がんの皮膚転移について

person 30代/女性 - 解決済み

平成31年に下の子を妊娠中に乳がん発覚し、ステージ1、グレード3、ホルモン陽性です。放射線以外を治療し、今ホルモン剤服用してます。 今回、皮膚転移についてお聞きしたいです。 右乳がんだったのですが、三週間前辺りから左鎖骨部分につぶっと3、4ミリ程の赤い吹き出物のようなものができ、一度白い膿があったので出し、治りかけの頃にまた全く同じく、つぶっと白い膿ができたのでまた出しました。 それから傷もふさがり、治ってるようには思うのですが、膿とかではなく治った皮膚の中に少しつぶっとある感じで、周りもまだうっすら赤く、それが中々治りません。 最初から痛みもないし、 治ってる経過にも思えるのですが、ホルモン陽性の人は皮膚転移多いと聞いてどうゆうものが皮膚転移なのかもわからないので不安になってます。 これが出来る前も、近くに似たような赤い出来物できて、それは治りました。 そして、今日左の胸の下に1、2ミリ程の赤い出来物(すこしつぶっとしてる)を発見しました。 あまり気にしてなかったのでわからないけど結構前からあった気がします。 ちなみに、6月2日の通院の時の腫瘍マーカーはいつも通り正常でした。 術側の脇と、健側のエコーも大丈夫でした。(その時主治医に出来物見せれば良かったのに忘れてました…) でも、健側(今回の相談してる側)の脇のリンパが正常だけど腫れてると言われました。正常だから気にすることはないといわれたのですが、この出来物と関係あるのかな?と思うと不安です。

3人の医師が回答

胸の脇が痛いです。

person 30代/女性 -

1ヶ月ほど前から、右胸の脇が何だか違和感があるような、痛みがあるような感じがして気になっています。 方法は間違っているかも知れませんが、自分で触診などしてみますが、しこりがあるようなないような。 あるとすれば大きいのがあるような・・・・・・・でも、左も同じような物が同じような所にあるような。ないような。何だか漠然とした感じでよく分かりません。 しこりがあったらハッキリ分かるものなのでしょうか? 乳癌はどの位痛むものなのでしょうか? 以前は左胸の脇が痛み、検診では乳腺症?と言われました。 こちらは触診・マンモグラフィー・エコー等をした結果です。 正直、痛み方が似ているようですが、当時は右は何もないと言われていたような気がします。 関係ないかも知れませんが、同じ時期に出産した(約3年前)友人が、子供にせがまれて乳を搾ってみたら少し出た、と話していたので、面白半分で絞ってみたことがありました。やはり、少し出たのですが(白い乳)それから何だか痛み始めたような気がします。 それからは怖くて絞ったりはしてません。 近々検診を受けようとは思っていますが、検診を受けるにしても不安でなりません。 宜しくお願いします。

1人の医師が回答

乳癌エコー検査で黒い影

person 40代/女性 - 解決済み

もうすぐ42歳になる主婦です。 2カ月程前から時折、左の脇の下が痛くなることがあり、昨日、健康診断があったので、そこで初めて乳癌エコーを受けました。 右は特に異常なく、左に黒い丸い陰があるのが素人目でも分かりました。 大きさを測って、別の検査医の方が念のためもう一度と言って検査したのですが、ハッキリ写っていました。 何かありますか?と聞いたのですが、健康診断だったためか、気になるところを検査させていただきました。担当医が画像診断して健康診断の結果は2,3週間後になりますと言われ終わりました。 マンモグラフィーは検査内容に無いのでしておりません。 月に1度程は自己診断で乳房を確認したりしているのですが、シコリを感じた事はありません。 左の脇も時折痛いのですがシコリは無さそうです。 後、左の首のリンパも朝方痛い時があります。 もし乳癌で、左脇の痛み等も転移の可能性ということなら、健康診断の検査結果を待っているのが遅く感じ不安です。 検査結果を待たず、上記の様な事があったと説明して、乳腺外来へ早めの受診をした方が良いでしょうか? 朝方から質問申し訳ありません。 宜しくお願い致します。

3人の医師が回答

胸のしこりについて

person 30代/女性 -

五年ほど前に、左胸に繊維腺腫みつかり、三ケ月に一回定期受診中。現在授乳中です。3月に入り、二回、乳腺炎になりかけました。一回目は、38度の熱と、体のだるさ、左乳房の下外側の痛みでした。小さなしこりがあり、一週間くらいで、解消されました。また、わきの下にもしこりがあり、産婦人科受診したところ、触診で、熱もでたみたいだから、リンパがはれてるんだろうとのこと。痛みのない、よくうごく、長いしこりです。二回目は、一回目の二週間後に、また発熱と体のだるさ、左乳房の外側真ん中らへんの痛みで、固くなっているところがあり、それも一週間ほどで解消されました。このときも産婦人科受診(違う産婦人科)し、わきのしこりを再度相談しましたが、触診で副乳ではないかとのこと。今は、まだしこりはありますが、小さくなってきてます。やっと落ち着いたと思ったら、今度は、左胸上真ん中あたりに小豆くらいの大きさのしこりのようなものができてました。痛みはなく、強めに押すとつぶれるかんじですが、少し時間がたつと、元に戻ってます。おっぱいが詰まってるのかと思い、搾乳してみますが、小さくなりません。今週、乳腺クリニック受診予定ですが、三ケ月ごとにエコーしてもらってますが、乳ガンの可能性もありますか?子どももまだ小さく、不安で、食事がたべれません。

1人の医師が回答

乳房の痛みと皮膚の凹みについて

person 40代/女性 -

年末頃より右の脇の下あたりから右乳房の上外側部あたりに痛みと引きつったような感覚があります。 1日中痛みと突っ張ったような感じなど不快感が常にあります。 同時に右側肩甲骨にも痛みがあります。 高い所の物をとるなど腕をあげる動作が引きつった感じで痛み辛くて腕をあげられません。 数年前より同じ右乳房外側部あたりに皮膚の伸びたような凹んだ状態のようなものがあり度々気になってはいたのですが、その伸びのような凹みも前に比べて大きくなってる様な気もしています。 少し痩せたのでダイエットの皮膚の伸びの可能性もあるのかな?と思いますが…… たまにうつ伏せに寝た時に右側乳房の乳首奥あたりにズキッと刺されたような激痛を伴うことも何度かありました。 乳がんに痛みは無いとよく耳にしますがえくぼのような凹みやひきつれは乳がんの可能性があるとも聞くので心配になり相談させていただきました。 検査してみないとわからないというのが一番だと思いますが月1しか専門外来がやっておらず予約して行くまで不安でして…… 乳頭からの分泌物のようなものなどはないです。 はっきりはしないのですが、ちょうど痛みだしたころと同じ頃の年末くらい?から36.9~37.3℃の微熱が毎日あり、なんだか熱っぽいようなぼーっとした感じがあり、さきほども検温したら37.2℃ありました。 右側の脇から乳房にかけて触ると熱をもっているように感じたりする時もあり右側だけ脇汗をかいていたりします。 触った感じしこりらしいものはわからないですが凹んでいる部分を押すと鈍い痛みがあり、しこりというよりグンと凹んで空洞になってるような感じがします…… 未婚で出産経験はありません。 どのような可能性がありますでしょうか?乳がんの可能性もありますか? よろしくお願い致します

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)