亀頭痛みに該当するQ&A

検索結果:3,866 件

亀頭の赤みと発疹について

person 30代/男性 - 解決済み

【現在までの経過】 2/25にリスクのある行為(コンドーム無しの挿入行為)がありました。翌日(2/26)からPEP服用を開始しました。 3/8に亀頭が赤くなったため3/10に性感染症も診療可能なクリニックを受診しました。当該クリニックにて視診で経過観察とのことで、血液検査(梅毒の定性検査)と尿検査(淋菌・クラミジア)を行い、どちらも検査結果は陰性でした。 3/15に赤みが亀頭全体に広がり、3/16に職場近くの泌尿器科(※3/8とは別のクリニック)を受診して、亀頭包皮炎と診断されてリンデロンvgを処方されました。また診察にて真菌・カンジダなどの菌の特定のために培養検査を行い、治療経過観察を含めて検査結果は今週末(3/28)に再診で聞くことになっています。 3/15にリンデロンvgを塗り始めて亀頭全体の赤みは引きましたが、亀頭一箇所の赤みは依然として残り、3/24に添付写真のような赤いところにポツリと発疹が出てきました。もともと赤みが出たときから痛みや違和感はなく、質問している現時点で発疹にも痛み、違和感はありません。 【質問・相談内容】 1. 前述の状況説明並びに添付写真から梅毒、性器ヘルペス、尖圭コンジローマの可能性はどの程度考えられますでしょうか? 2. 梅毒、性器ヘルペス、尖圭コンジローマ以外にはどのような可能性が考えられますでしょうか? 3. 3/28に泌尿器科を受診予定ですが、予定を早めて診察を受けるほうが良いでしょうか(緊急性が高い症状でしょうか)? 非常に心配で不安になっておりノイローゼ気味です。梅毒の検査についてはPEP服用終了後にHIV検査と同時に受ける予定です。 ご回答よろしくお願いいたします。

1人の医師が回答

亀頭包皮炎の治療後3年だが垢がすごい溜まる

person 30代/男性 - 解決済み

6年前に亀頭包皮の赤いタダレや亀裂があり皮膚科や泌尿器科を受診歴があります。ラミシール軟膏でなおらず、違う皮膚科で顕微鏡でみても何もおらず、エキザルベ軟膏を処方され一ヶ月使って様子見てたが痛みが出現。それ以降諦めてたが、皮膚科専門医のいる泌尿器科でリンデロンVGが処方され痛みでてやめ、最後はプロペトの処方と自慰行為のしばらく禁止と言われ、なんとなく治った感じでいました。その後も自慰やセックスのたびに亀裂と痛みを伴うことが度々あり精神的なところからインポテンツ気味になってます。 今は病院にかかってはおらず、行為を我慢することと亀裂にプロペトを塗る、お風呂で丁寧に洗うでわりと症状は改善しています。 しかし、昼間などで小便する際に亀頭を見ると白い粉を吹いてることがよくあります。 その都度取り除くことも出来ないのでお風呂で洗う時に取り除くくらいしか対処していないのですが、このような症状は受診する必要があるのでしょうか、それとも今の対処のまま付き合っていくしかないのでしょうか。 写真添付します。 (なお、この状態で勃起するとほぼ亀頭は亀裂が入り赤みが出ます。なので行為をする際は洗ってから行ってます) よろしくお願いいたします。

3人の医師が回答

包茎手術の必要性(重度仮性包茎)

person 20代/男性 -

包茎手術に踏み切ろうか迷ってる仮性包茎の男子です。 勃起時、通常時とも痛みなく剥けますが、通常時は先端部まで被ってちょっと余っている、勃起時も手で剥かなければ亀頭の半分強まで被ってるくらいの、重度な仮性包茎です。 写真は勃起時に皮を下ろした写真ですが、写真の通り勃起時も皮が余ってます。 自慰行為とかは特に不便ないですが、性交渉時、コンドームをつけるときに痛みを感じることが多い、また挿入時に出し入れすると、皮がまた被っちゃって、膣の出入りのタイミングで皮も前後する感じになってしまうのが悩みです。(なのでできるだけ膣から引く動きはしないでずっと中で動かしてます、、、) コンドーム着用時は、ゴムを亀頭に被せるまでは問題ないのですが、余った皮をゴムに押し込む(写真にある、亀頭下でダブついてる皮をさらに下に引っ張るイメージです)ときが痛く、なんとか押し込んでも押し込んだ皮が赤くなる、またゴムの中でまた皮がぶよぶよしてきてしまう感じです。痛みを感じる部分の皮は、通常時は先端部を覆ってる皮なので、そんなに下に剥こうとしたらそいけないのかもしれないですが、、、 このような状態なのですが、いっそ勇気出して手術して皮をとっちゃった方が良いでしょうか? また、正直言うとメスを入れるのは怖いので、切らない増大手術とかで勃起時の皮余りをマシにする、とかは有効作になるでしょうか? 意見頂けると幸いです。

4人の医師が回答

亀頭包皮炎や毛嚢炎に関して。

person 30代/男性 -

30歳男性です。 まず初めに、1週間前に風邪を引き、発熱が最高で37.8℃出ました。その他、喉の痛み、鼻水、鼻声、頭痛がありまして、現在は熱は下がり、鼻声と頭痛が時々あります。 その後、身体に様々な症状が出始めました。 以下に記載致します。 ・排尿時にかゆみ・違和感と、陰部が赤くなっており、泌尿器科を受診し、性器ヘルペスか亀頭包皮炎の疑いと言われ、薬を服用中です。また、亀頭が楕円形に赤黒くなっている状態です。 ・その後、全く別件なのですが、後頭部に出来物が出来、軽い痛みがあり、皮膚科を受診し、毛嚢炎の疑いと言われました。 このように、風邪をきっかけとして、細菌による炎症?が、身体のあちこちに起こっています。 亀頭包皮炎や毛嚢炎は、風邪で免疫力が低下している等が原因でなったりするものなのでしょうか。 それと、もう1点お聞きしたいのですが、皮膚科で毛嚢炎の診察を受けた際に、毛嚢炎が起きている部位のすぐ近くに2ミリのホクロがあり、ダーモスコピー検査を受けました。 境界明瞭で、小さいので、あまり心配いらないと言われましたが、毛嚢炎がホクロのすぐ近くに出来ることもありますでしょうか。 長くなりましたが、以上よろしくお願い致します。

2人の医師が回答

4歳の子供 亀頭包皮炎について

person 乳幼児/男性 -

1ヶ月程前から亀頭包皮炎の症状があり、最初は小児科を受診していましたが、痛みがぶり返すので、2週間前から小児泌尿器科を受診しています。 おしっこをした直後にとてもおちんちんを痛がるので、初回受診時は患部にリンデロン軟膏をぬり、飲む抗生物質のお薬も処方していただき、少し良くなったのですが、今週月曜日にまたおちんちんが痛いと言い出したので、再度同じ泌尿器科を受診。皮を少しむくと切り傷のような部分があったため、ゲンタマイシンという抗生物質の軟膏に切り替えましょうと処方していただきました。(今回は飲み薬はなし) それから痛みはなくなっていたようなので安心していたのですが、先程オネショをした際に、またおちんちんが痛いとしばらく泣いていたので、患部をみてみましたが素人目にはひどくなっている様子は分からず。お風呂あがりに毎日朝晩軟膏は忘れず塗っているのですが、亀頭包皮炎は長引くものなのでしょうか。痛がる場所は変わっていないみたいなので、亀頭包皮炎であることに違いはないとおもうのですが、なかなか完治しないため、他の病気があるのではと不安になってきました。 泌尿器科は土曜日午前中も診察があるのですが、再度受診した方が良いでしょうか?

4人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)