体温36.8度に該当するQ&A

検索結果:2,604 件

20代女性、5日前から微熱微熱が続く

person 20代/女性 - 解決済み

伺いたい事は3点です。下部に症状を記載しますので、ご回答いただけますと幸いです。 ・この症状でコロナ感染の疑いはあるか。(週末に人と会う予定があり気にしています) ・生理から起こる症状の可能性はあるか。(今まで生理前に発熱した経験はありません) ・平熱に戻るために有効な方法はあるか。また病院へかかるべきか。(市販薬を飲むなど。なお以下の金曜〜日曜は葛根湯を服用していました。現在は生理痛のためEVEを服用。) ー症状などー 対象者:20代半ば女性 平熱:36.2 症状(時系列): 先週木曜…夕方から発熱あり(37.2)、熱からか頭痛・頭部の火照りなどを感じる、過去の例から風邪のひきはじめと判断し就寝。 金曜…翌朝起き熱を測ると微熱に(36.8)少し倦怠感が残るも必要業務があり在宅勤務を実施、終業後37.0ほどあったため早めに就寝。 土曜…寝起きから36.8ほど、一日の中で何度も計測するが〜37.2あたりを動く状態。この時点で木曜日と同じ体温でも頭痛等の症状は一切無し。(一般的な咳喉の痛みなどの風邪症状もなし)発熱から1.5日経った時点で抗原検査を実施するも陰性。 日曜〜月曜…症状、体温は土曜と変わらず。月曜は在宅勤務を実施。 火曜…生理が始まる。体温の下限は36.4に。しかし上限は変化なし。在宅勤務後に所用で外出するも体調変化なし。 生理周期:正常(26〜28日くらい)

5人の医師が回答

食事をすると発熱します。

person 50代/女性 -

今年のお正月にお節や雑煮を食べている時に、何故か頭がボーっとしてクラクラする感じがして、その時は「少し頂いた日本酒のせいかな」と思っていたのですが、翌朝にもまだ頭がボーっとしてクラクラが続いており、流石にまだ酔っている訳ないよね?とやっと発熱と気付きました。この時点で37.5℃でした。 その後は少し下がり36.8〜36.7℃になるのですが、これでもいつの平熱(36℃)より高めで、また食事をすると37.5℃位に上がります。飲酒は元旦に少量を一度のみ。以降は飲んでいません。 そして、今日(14日)は夕食後に38.3℃まで上がり、どこか悪いのでは?と少し不安になりご相談させて頂きました。 ・平熱は36℃ ・発熱以外、咳や鼻水・頭痛・関節や筋肉痛の症状は無し。 ・食欲あり。味覚に異常も無し。 ・熱が続くので深い睡眠が取りにくく、夜中に暑くて何度か目が覚める。 ・食物アレルギー無し。 ・食中毒になりそうなものは摂取していない(生物など) ・辛い物や体温を上げる物も摂取していない。 ・飲酒習慣無し。 ただ、発熱中は風邪の時のようにクラクラした不快感はあり、運動で体温が上がった時とは違う感じです。 特に夕食後に高めになります。 仕事や家事は、高めの体温に慣れて来たのでこなせていますが、本調子とは違います。 去年の10月に健康診断を受けていますが、特に指摘された項目はありませんでした。 又、熱だけで病院へ行くのも憚れる気はするのですが、もし受診する場合は、何科にかかればよろしいでしょうか?

5人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)