検索結果:6,223 件
今朝排便したところ 少し硬めの便で色は茶色で普通でしたが、 便の周りに白いものがライン状にたくさんまとわりついていました。便自体は白くなく、周りに付いている感じです。 調べたら脂肪便?とは違うようだし、なんなのでしょうか。とても不安です。 最近ストレスで夜に過食してしまうことがあり、それも関係しているのでしょうか。便秘下痢は無く毎日1回排便があります。
5人の医師が回答
昨日、今日の便に細かい赤いカスみたいなのが所々混じっていました。 2日前にプチトマトは数個食べました。 触っても形が崩れるとかはなく、写真のような感じのものです。 5日前ぐらいに泥状便だったので整腸剤をもらい3日経ったぐらいからバナナ状の便に戻っています。色も普通の茶色です。 血便と食べ物の違いはなんでしょうか? 血便は取り出して触ってみたらどんな感じでしょうか?
8人の医師が回答
教えて下さい。 大腸内視鏡は、去年5月にして異常なしでした。胃カメラは、最近は今年9月下旬で異常なしでした。 今日の朝、少し硬めの便をして、最後にポンとウサギの便みたいなコロコロが出ました。そのコロコロに、薄めの茶色の粘液が絡まってました。大腸癌ですか?早急に、病院行った方がいいですか? 便は、いい色です。 神経症で心配で不安です。
1人の医師が回答
臍から左右脇腹付近に掛けてお腹が痛いと言うか絞られ感じで気持ちが悪いです。 便も下痢で若干白味がかっている便がたまにでます。 普段は黄色から茶色です。 下痢はもう半年くらい前からでたまに硬い形のある太い便がでます。 お腹の不快感がとれません。 キュルキュル鳴って下すこともあります。 寝起きとご飯を食べた後が少し酷い感じです。 癌が心配です…
4人の医師が回答
いつもお世話になっています。 いつもは快便だったのに2ケ月前くらいから便秘になり、病院でもらった下剤を飲めば便は出るらしいんですが、灰色や黒めの便がでるらしいんです。たまに薄茶色の便がでるみたいです。 そして最近 へその下を押すと固いみたいなんです。 再来週内視鏡するのですが、癌の可能性があるなら早急にした方がいいんではないかと心配です。 癌の可能性はありますよね?
3人の医師が回答
ここ数日、ずっと胃腸が重だるく、今朝排便するとコロコロ便で、その一部分が白くて驚きました。 便自体は茶色だったのですが、その側面の一部分が白い、といった状態でした。 消化不良などによる影響でしょうか? 一昨日までは軟便ですが普通に黄土色の便でした。
6人の医師が回答
4日くらい便が出ませんでしたが 恥ずかしいおはなしですが、ナプキンに着いていた便が黒かったように思えました。 便器に出たときは茶色でしたが、とても気になっています。 大腸がんは黒い便が出るときいたので心配です。 宜しくお願いします。
7人の医師が回答
昔から切れ痔で 肛門科で裂肛と診断されています。 便秘や下痢のときに 切れたりするのですが、粘りのある血がティッシュに少しつくこともあるのですが、切れ痔でも 粘りのある血がつくことありますか? 便は黄色から茶色です。
10人の医師が回答
時折、右上腹部の鈍痛があります。脇腹は痛くないです。 育児中で寝不足気味です。おならがよく出ます。音はかなり大きいです。 白目や皮膚は黄変していません。便は灰色ではなくて、やや明るい茶色です。 胆石でしょうか?
今朝少し腹痛があったのでトイレに行ったら薄い茶色の水っぽい物が出ました。 ペーパーで拭くと薄茶色の水っぽいものと一緒に血もつきました。 便器の中を見ると5ミリ程の半透明色の粘液が出ており、それにも血が混ざっていました。 そのあとすぐに便器の中でギリギリ形を保っているくらいの柔らかさの細長い便が出ました。 その便に血が混ざっていることはなかったのですが、便の表面に半透明の血が混ざった粘液が付着していました。 血便にびっくりして痔なのか病的なものなのか分からず不安に思っています。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 6223
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療