検索結果:7,066 件
24歳です。疾病性恐怖が治らず現在も精神科に通院して2年になります。 2週間後に会社で健康診断があります。血液検査や心電図などです。 健康診断が迫っているので心配です。何か大きな病気ではと不安で仕方がありません。 会社の健康診断なので、断ることもできません。 でも、会社に勤めてる限りはこの状況が毎年あります。どうすれば気にしないようになりますか。 それと、皆さん社会人の方は誰でも健康診断ありますよね。これは仕方がないですよね。 長文読みにくくて申し訳ございません。本当に精神的に辛いです。アドバイス頂ければと思います。
1人の医師が回答
教えてください。 最近普通に生活していて急にドキッとするとこが頻繁にあります。脈をとると抜けています。カナリ心配性な性格です。1日に10回ほどはあるとおもいます。今30才で、12年前に高校の健康診断で不整脈を指摘され、24時間心電図を受け、放置していい不整脈だと言われました。8年程前にも24時間心電図ではないですか゛、専門医に問題ないといわれ、それからは不整脈がきにならずに過ごしてきましたが、去年から気になり、一度心電図を受けましたか異常はないので24時間心電図はやらなくてもいいといわれました。その時は不整脈がでませんでした。悪い不整脈の可能性はありますか?心配でたまりませんが、検査をうけるのが怖いです。また受診し24時間心電図受けたほうがよいですか?長々とすみません。
3人の医師が回答
2年前から期外収縮を感じるようになり、2年前に心エコーや心電図を撮りました。異常なしとのことでした。 また半年前にも心電図を撮り、異常なしでしで、この2年半の間に心電図は3回撮って異常なしでした。 ですが、昨日の手術前検査の心電図で引っかかってしまい、まぁ大丈夫だと思うけれど、手術前の病院の方針だから心エコーをとってきてくださいと言われました。期外収縮で引っかかったわけではないそうです。 心臓弁膜症や心不全など、心臓病だったらどうしようと怖くてたまりません。 2年前にエコーを受けていますが、やはり一年ごとに受けておくべきだったのでしょうか。 心電図はいつも怖くて緊張しすぎてしまうので、健康診断ではなく直接循環器科で受けていました。いつも、リラックスしてね、深呼吸してねと言われます。
4人の医師が回答
高校1年生15歳です。 学校の健康診断で、心電図検査として安静時、負荷心電図(ジャンピングスクワッド80回後)を全員が受診しました。安静時は異常なしでしたが、負荷心電図にてPVCと所見され、要再検査となりました。 再検査では大学病院で安静時心電図と胸部X線をとりましたが、先生は「多分大丈夫だろうけど、心臓が少し大きいのが気になるから、後日エコー検査をしましょう」とのことで後日エコー検査を行います。 中学1年生のときも同じ検査を行い、その時は異常ありませんでした。バドミントン部でも普通に運動しています。家族にも同様の症例はありません。 今の時点でなにかわかることがあるでしょうか。 気になって夜も眠れません。 宜しくお願い致します。
2人の医師が回答
42歳女性です。職場の健康診断の心電図で不完全右脚ブロックと平低Tの所見があり、要観察となりました。 5年前に心電図を受けて以来の心電図ですが、初めて二つの所見が出ました。 たまに喉の下の奥辺りで一回だけ心臓の鼓動を感じることがあります。頻度は一ヶ月に一回くらいだと思いますが、緊張した時に感じることが多いような気がします。2年前に3人目を出産しましたが、その子を妊娠中後期には、今よりも頻繁に感じていました。これは期外収縮というものですか? それから、要観察とはなっていますが、心電図の所見もあるので循環器科を受診した方がいいのでしょうか?
9人の医師が回答
最近ふらつきが頻繁に起こります。喫煙歴は長く、COPDの疑いありと健康診断の結果がでました。心電図は問題ないです。 疲れてくると、仕事していることが辛くなります。 捕まり歩きをしてしまう事もあります
主人が健康診断で心電図をとってもらった後、胸につけた吸盤の後が紫色に残っています。この程度の事で紫斑が出るのは何か異常があるのでしょうか? ITPの可能性はありますか? 時々鼻出血があります。熱はありません。
主人の健康診断の結果、心電図異常とのこと。下壁虚血の疑いとありましたが、具体的にはどういう事なのか教えて頂きたいと思います。定期的に検査を受けてくださいとしか書いておらず戸惑っています。どうぞよろしくお願いします。
最近健康診断を受けました。結果lDlコレステロール138 HDlコレステロール84でした。軽度の肝機能異常と言われました。医師には様子を見ましょうと言われましたが、心配です。それと,心電図結果異常なしと言われましたが,心拍数が54でしたが,低いのではと,心配です
最近走ると心臓の辺りが痛くなることがあります。 走るのを辞めるとすぐに治ります。 健康診断の心電図は異常なしでした。 数年前にエコーを受けたときは、心臓の心配はないと言われました。 また受診した方が良いのでしょうか。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 7066
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療