不正出血があり婦人科を受診したところ、左の卵巣が水が中に入ってるようで三センチぐらい腫れているとの事でした。
子宮筋腫も二センチ以下のものが3つあります。(これは以前から指摘されていました。)
卵巣のう腫が悪いものかどうかの判断の為に、腫瘍マーカーの血液検査と子宮頸癌検査も前回より半年以上たっているので受けて帰りました。
不正出血とされるものは、内膜の状況などから早くきてしまった生理と考えてよいといわれました。
一週間後に結果を聞きに行くんですがもし卵巣癌だったらどうしようかと不安で。。
また、5・10年前に右(ほとんど摘出)左(一部摘出)各卵巣のう腫で手術しており、再発はよくあるかと聞いてはいましたがまたなってしまったのかと動揺も隠せません。
今月に関しては基礎体温をつけているんですが、今までになく無排卵の様なんですが、そのせいで卵巣が腫れるなんて事はやはりありませんよね?
卵巣のう腫は確定的なのでしょうか…