検索結果:3,356 件
6月25日から生理がありその1週間は出血は多量で7月3日位から出血は少なくなってはいるんですが止まらず今日婦人科に受診しました。子宮は見た目エコーでは問題ないといわれ左の卵巣が4センチ位腫れてると言われ卵巣嚢腫だろうが悪い物ではないしこれでホルモンのバランスは崩れないだろうと言われ原因がわからずプラノバール1錠を10日分処方されました。癌とかでなければ出血は止まるからといわれ10日間飲み続けるよう言われました。ついでに癌検診もして2週間後結果がわかるそうです。原因がなんなのかわからず不安です。癌である可能性もあるんでしょうか?
1人の医師が回答
昨日、婦人科の医師から卵巣嚢腫であると言われました。左は正常だが右が4センチほどの良性の卵巣嚢腫だそうです。 医師からは経過を観察するので3ヶ月後にまた病院へ来るよう言われました。 ・3ヶ月後にはどのような状態になっていることが予想されるのでしょうか? ・完全に正常な状態に戻ることは可能ですか? ・お産経験はなく中絶の手術を一度うけているのですが、今後妊娠や出産に関しては支障はありますか? ・薬などの処方は無かったのですが何か普段の生活で改善する方法はありますか? たくさん質問して申し訳ありません。 聞いたことのない病気に不安でいっぱいです。 答えられる範囲で結構ですのでお返事よろしくお願い致します。
3日前に茶色い臭いのある少量の不正出血がでたため、翌日に子宮がん検査(体がんと頸がん)と卵巣のエコーをしていただきました。 現在49歳、閉経は1年半ほど前です。 毎年検診は卵巣も含めて欠かさず行っております。 今回の検査で医師より「卵巣に黒い丸いボール状の7センチくらいのものを指し、「腫れがあるかも。。。これそうかなあ、今まで指摘されたことある?」と医師も判断に迷われており、「1週間後に再度卵巣のエコーを撮り、確認しましょう」となりました。 1,昨年はなかったものが今年そんなに大きな状態で見つかるというのが心配ですがそういう場合は悪性の場合が多いのでしょうか。 2,この1年半ほど、左下腹部にほんのたまにですが、一瞬チクチクした感覚がありますが卵巣の腫れが原因と考えられますか。 3,閉経後の卵巣のう腫だった場合、良性と悪性の割合はどれ位のものでしょうか。 4,ホルモンは閉経後で、もう出ていない場合で、卵巣のう腫や卵巣がんでなかったとしても、茶色い出血はたまに出ることもありえますか? 5,子宮両がん検診後から、左下腹部に軽いシクシクした痛みが起こりますが、左側だけ痛むこともありますでしょうか。 とても心配で不安で、日常生活に支障をきたしてしまい、質問させていただいています。 どうぞよろしくお願いいたします。
4人の医師が回答
子宮内膜症で、卵巣が4センチほどの大きさになっていました。 年齢も40近くなり高くなりましたが可能ならばまだ妊娠もしたいと思っています。 リュープリンと薬で治療していくことになりました。 薬はディナゲストだと思います。 とりあえず最初二回注射をうち、その後薬を飲むようになると思います。 この方法でやはり副作用というものは、どんなものが考えられるでしょうか⁉️ もちろん人によるとは思いますが😅 これは、ずっとやりつづけるものでしょうか⁉️
子宮けいがん検診に行った時に皮様嚢腫と診断されました 膣超音波でみてもらったら右の卵巣に4センチの嚢腫があるそうです 誤診という事はあるのでしょうか 皮様嚢腫と言われれば無くなる事はないそうです。手術も覚悟出来てます。もし誤診で充実性だったら 三ケ月後の検診でもいいと言われましたが本当にいいのでしょうか 血液検査もしていません 本当に皮様嚢腫なのでしょうか
卵巣が四センチに腫れているのでペット検査になりました。去年の8月から比べると現在は5mmもおおきくなったんです。血液検査結果の数値が CA125、8月7、3➡1月6、7 CA72一4、8月1、8➡1月17、5 で2月9日 ペットで検査結果は22日に受診なのですが、ペットの結果は普通どれくらいででますか?二週間もあいて大丈夫なんでしょうか?
9人の医師が回答
3年前に13センチの左側卵巣チョコレート嚢胞の手術をしました。その後2年ほどホルモン剤にて生理をとめ、妊活の為薬をやめてすぐに自然妊娠し、4か月前出産しました。完全母乳です。 先月から生理が始まりました。 チョコの再発の可能性は高いでしょうか? 来年2人目の妊活をする予定です。 何か再発の予防はありますか? また、希望人数の子供を産み終えたらその後はどうなりますか?
現在チョコレート嚢胞(右、約4センチ)で通院中のものです。 先日の診察で、左右どちらにも卵胞ができており、次回の排卵はどちらでおきるかわからないなぁと先生はおっしゃっていました。 排卵は2つ同時にはならないものなんですね?片方が排卵した場合、残された卵胞はどうなるのですか? 左右交互に排卵があれば来月は左になります。腫れている右卵巣の卵胞が吸収されず古くなり、チョコレート嚢胞が大きくなったりするのでしょうか。
去年から肛門痛で苦しんでいます。 便秘症なので痔の可能性も考えました。でも、排便の時の痛みは全くありません。 排便に関係なく朝から1日中、痛いのです。 そこで、婦人科へ行きました。 子宮内膜症の可能性は低い。子宮がん異常なし。卵巣の腫れが3,4センチ。子宮が変な向き(たぶん子宮後屈?) 肛門の痛みに関しては、解決しないままでした。 何が考えられるものなのでしょうか?
今6週の妊娠初期です。先週病院でたいのうが見られ、その時、筋腫がある(自然分娩可能とのこと)、卵巣が片方腫れてるとのこと。軽い生理痛のようなお腹の痛みがよくあるのですが、今日、おへその4センチ下辺りの一部分を触ると打ち身のような痛みがあることに気づきました。今週土曜に病院に行く予定ですが、早く診てもらったほうがいいでしょうか。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 3356
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療