右下腹部の違和感に該当するQ&A

検索結果:2,312 件

長引く腹痛、腹部不快感

person 30代/女性 -

一ヵ月半前程前(3月下旬)より原因不明の腹痛や腹部不快感が続いております。 症状、および通院歴、行った検査は以下のとおりです。 <症状> *一ヶ月半前より* 下腹部痛、下腹部のはり、違和感、膨満感、お腹がごろごろ鳴る、 おならがたくさん出る おへそ周りの張り、違和感 *一ヶ月前より* 上記症状に加え、右下腹部の一部分(臍より指三本下、指二本右)圧痛 時間や日により症状は変わりますが、上記症状のうちのどれかが四六時中ある状態です。 痛みは基本鈍痛で日常生活を送れる範囲内ですが、時折強くなったりして、横になって休んだりはします。 便は軟便気味ですが、毎日出ています。 <通院、検査歴> 3月末 婦人科⇒経膣エコー、子宮頸癌検査 4月中旬 胃腸科⇒血液検査、大腸内視鏡 4月下旬 外科⇒血液検査、レントゲン 婦人科⇒クラジミア検査 上記の検査はすべて異常なしでした。 医者からも異常がない旨を言われるのみで、 ストレス性のものを疑われておりますが、 これといって自覚するようなストレスもありません。 これをふまえ、以下の質問をさせてください。 1)他に受けた方がいい科、行った方がよい検査はありますか? 2)大きな病気がないのに、このように腹痛や腹部不快感が一ヶ月半も四六時中続くのはよくあることでしょうか? 3)症状から考えられる病気や原因はありますでしょうか? 4)症状が出てからよく便を観察するようになったのですが、 毎日、出る便の色が二色にわかれています。 一本の便の一部分がこげ茶で一部分が黄土色です。 たまにならいいのですが、ほぼ毎回のように二色の便が出るので気になっています。このようなことは正常でしょうか? 以上、質問ばかりになってしまい申し訳ございませんが、 長引く症状にどうしたものか途方にくれています。 宜しくお願い致します。

2人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)