検索結果:3,719 件
3/3から体調はすぐれてません。痰の出る咳が続き、青っぱなも止まりません。病院には行ってません。薬も飲んでいません。3/13までにだんだん調子が良くなってきたかなぁと思っていたところ、3/13の昼、突然、寒気がし、カラダがだるくなり熱が出ました。38.6です。一番高い時で熱は40.2でした。口の中で計りました。寒気もありました。吐き気があったものの我慢しましたが、翌日3/14の16時くらいから22時までに5回吐きました。食べれず飲めず、胃液しか出ません。下痢は一回もありません。現在は熱も下がったようで、カラダも冷たいです。吐き気もありません。ただ、頭痛があり、咳もまだでます。何か疑わしい病気ありますか?
1人の医師が回答
おはようございます。 2歳の息子が金曜日の午前中に9℃の熱をだしました。昼から、嘔吐も2回で受診しました。熱は喉が赤いことからきてるのだろうとの事で、嘔吐に関してはお腹も下してないし、明日も続くようならもう一度受診ということでした。抗生物質、水薬、吐き気止めの坐薬、整腸剤をもらって帰りました。夜は、本人は食べる気満々でしたが、食べては吐きを2回、8、5℃で、坐薬を入れてます。土曜日は熱も下がり、吐き気も無くご飯も食べれてます。でも、手足を中心に小さい赤い発疹がたくさん出ました。この発疹は何と考えれば良いですか?嘔吐の原因は何だったのでしょうか? 菌が脳にいってしまったのかと不安です。
2週間ほど前から胃の痛みがあり市販の胃薬でなんとかおさまっていましたが、20日の木曜夕方から夜にかけ強い胃痛と嘔吐で、翌朝発熱外来を受信しました。その時はかなり症状はおさまっており特に検査はせず、ウィルス性胃腸炎と診断され、胃酸を抑える薬、善玉菌、抗生物質を処方され昨日飲み終えました。しかし昨晩からまた木曜と同じ症状で、今回は吐き気があるものの水分だけしか吐けず、胃痛と胃の膨張感、吐き気の辛い症状が続いています。ウィルス性胃腸炎は、このように症状が繰り返すのでしょうか?再度発熱外来を受診した方がいいでしょうか?
9人の医師が回答
妊娠6週目で5月15日に中絶手術をしました。 二日分の子宮を縮める薬を貰い、術後も吐き気と37度以上の微熱が続き、一週間後に受診したんですが そこの病院は超音波検査がなく先生が手だけで確認し、何も異常ないと言われ症状のことも生理がくるまで完全には治らないと言われました。 それから出血しだして吐き気と微熱もまだ続いていたので心配になり、手術から二週間後に妊娠検査薬を使ったところハッキリと陽性反応が出ました。 生理がくるまでまだ一週間以上あります。 手術中、麻酔が切れて胃液を吐いて暴れたとのことなのでまだ残っているんじゃないかと不安です。 このまま生理がくるまで様子見た方がいいのか、他の病院で診てもらった方がいいのか悩んでいます、どうしたらいいでしょうか?
先日も質問させていただいたのですが、もう一度教えて下さい。 1歳9ヶ月の娘が2週間ほど前から口内炎と風邪症状が続いています。 熱は2日で下がり、鼻水も10日ほどで治まってきたのですが、今度は咳が出始めました。そして昨晩から吐き気もあるようで、吐きそうになり口まで来るものをまた飲み込むのを繰り返しています。 口内炎はここ2週間治ったりできたりを繰り返し、もう8個ほどできています。 小児科では咳止め痰切りを貰って様子を見るように言われました。 今まであまり長引く事がなかったのと、吐き気や咳は今回が初めてなので心配です。 口内炎もこんなに長く続くのでしょうか? 今朝から食欲も落ちてきました。 やはりこのまま様子を見るしかないのでしょうか? ご回答よろしくお願いします。
3人の医師が回答
1ヶ月前位から頭痛があり主にこめかみの周辺が痛く微熱もずっと続いています 37度から37、4度風邪の症状もなく 全く頭痛がない日もありますがほとんど毎日です 最近になり吐き気もあります 吐いてはいません頭を打った覚えもありませんが頭痛がおこり出してから酷い物忘れがあり昨日の事は勿論 ついさっきの事も忘れます 何か 悪い病気なのでは?と不安になり相談させていただきました よろしくお願い致します
1歳になる息子のことです。一昨日から嘔吐と下痢があり 病院受診したところ、嘔吐下痢と診断されました。それから 吐き気止めと 整腸剤を処方されました。 嘔吐は無いのですが 下痢は続いています。 整腸剤飲まそうとする時だけ ゲボっと吐いてしまい飲めません。 食べ物も飲み物も 手で押し退けて 何も食べません。唯一おっぱいはしょっちゅう飲んでいます。息子の様子は 元気でおもちゃで遊んだりしてます。このまま様子みたのでいいでしょうか?
足の指先の痺れ→昨日朝から 後頭部とこめかみの頭痛→2.3日続いています 目眩→夜中に急にはじまり、目の瞑ると酷くぐるぐる回っています 物に捕まって歩く状態です 吐き気→朝からもよおし、2度吐きました 数年前にも目眩が酷く検査を受けましたが原因不明でした。 (MRIと耳に水を入れて?の検査をしました) 目眩は度々出てはいましたが、横になると天井が回っているくらいの物でした。 やはり、耳鼻科でしょうか。
4人の医師が回答
2.3日前から喉の痛みが少しあります。 今日の17時くらいから急に鼻水が止まらないです。 20時に呑酸が込み上げてきました。 さらさらとした唾液が止まらなかったです。 その後猛烈な吐き気が数分続きました。 吐かないように耐えても、すぐせり上がってくる感じでした。 終わった後は、胃の中がぐるぐるしているような気持ち悪さがありました。 また関係あるか分かりませんが、1週間前から背中に痺れるような痛みがでます。
1月15日に月経が来て1月17日に終わりました。2月は月経は来ません。3月半ばになっても来ません。その間吐いたり微熱があったりしたので検査薬で二回調べましたけど、反応なしでした。3月26日に月経なのか分かんないですけど少ない血がでました。吐き気は時々になりました。体がだるくて微熱は続いてます!血は5日間ありました。終わったと思ったら尿を出したあとふいたらついたりつかなかったりです。どうしたらいいのでしょ。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 3719
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療