検索結果:2,111 件
10月8日に卵胞チェックに行き16~17ミリで11日頃排卵しそうとのことでしたので、10日にタイミングをとりました。 その後も基礎体温は低いままで上がる様子がないので、無排卵なのかと思い調べてもらうために17日に再度排卵チェックしてもらいました。 内診の結果、内膜は排卵したように見えるけど排卵してる途中かもしれないからちゃんと排卵させるために注射をしましょうとのことでした。(卵胞はしぼみかけのようでした) ゴナトロピン5000を打ち、その日もタイミングを取りました。 次の日から高温期に入り今は6日目です。 これでも17日が排卵日と考えていいのですか? 妊娠希望なので、可能性はあるでしょうか?
1人の医師が回答
こんにちは(^O^)/私は不妊治療の為、今日病院に行ってまだ2日目です。それで先生にこう言われました。1日目に受診した時に基礎体温表を見せたら高温期が少し低いので黄体ホルモンが少ないかもと言われました。そして生理が5月3日から始まって排卵日がだいたい12〜13日目になるねと言われて今日受診すると、まだ卵が小さいから排卵はもう4〜5日はかかると言われました。今まではタイミングが合っていなかったのか、もしかしたら排卵してないのに排卵した状態になることもあるから…もしそうなら妊娠しにくいと言われました。そうゆう病気があるのでしょうか?排卵するとなにかホルモンが出たりするのですか?
はじめて質問させて頂きます。 生理予定日が今月の25日で 周期ゎ35日~38日で基礎体温は付けていません。 生理予定日6日後から 少量の出血(今日で2日目)が見られます。 出血の量はナプキンに少しつくぐらいで ティッシュで拭いたら毎回少量付きます。 着床出血にしては遅すぎる気がして しかし、生理にしては量が少なすぎて すごく気になります。 検査薬を3日前に試したところ陰性。 やはり妊娠の可能性は低いでしょうか? 今の症状としては生理に似た腹痛 貧血の時のような目眩 ご飯の臭いで胸焼けがするくらいです。 着床出血なのか生理なのかわかりません。 宜しければ回答をお願い致します。
2人の医師が回答
おはようございます 生理が終わって7日目になります。 妊娠を希望していてタイミングを取っています。 排卵が近い頃だと思うのですが、昨日の夜から茶色の出血があります。 昨日の夕方に排卵痛のようなものがあったので、排卵に伴う出血かと思いましたが、今朝の基礎体温はまだ低く、昨日の排卵検査薬もまだまだ薄い反応。 おりものもいまひとつです。 ホルモンバランスの乱れでしょうか… こういう時は、もし排卵があったとしても質の良い卵子ではないと考えて性交しない方が好ましいですか? 4度流産をしていますので、とても神経質になっています。 (そのせいでストレスがかかってるのかもしれませんが…) アドバイスいただけると助かります。
こんばんわ。私は妊娠希望デス!今、生理周期が25日です。先月は15日に生理があり 今月は予定では10日で、来そうで来ない感じです。胸も少しずつ張って来た感じもします。夜もなかなか寝付けなく夜中暑さも関係あるのか2回程目が覚めます。基礎体温は意味がわからなく今は測るのを辞めましたが、昨日 8日の昼間に計ったら37.04度で昨日の夜計ったら36.67度で先程計ったら36.90度でした。やはり同じ時間帯で朝の計測の方が正しいんですよね?生理が来ない事を祈ってるんですが、今の所 可能性は低いですよね?検査したいんですが、使用したすぐいつも生理が来てしまい、毎月凹んでます。
今日、さっき、生理?と思われる出血がありました。ただ、胸は張ったままで量もかなり少なく、1時間後にはなくなりました。今日の基礎体温は低いわけではなかったですが、最近ばらばらです。この後、本格的な生理になるような気もしますが、不安です。生理予定日は18日でした。5日も早く出血したので。先月も18日。先々月も18日でした。排卵予定は7月31〜8月1日にかけてだったように思います。1日と2日に性交しました。妊娠希望です。着床出血がある人は少ないときいています。もし、着床出血ならどのくらいの量の出血が考えられますか?お忙しいところすいません。よろしくお願いします。
不妊治療中です。今月はクリニックを転院したばかりで検査しかしておらず、特に治療らしい治療はしていません。本日月経周期26日目です。周期は26日~35日です。 昨日から膀胱炎症状があり泌尿器科で今日クラビットを処方してもらいました。その際妊娠していませんかと聞かれたのですが、本日朝、明らかにオリモノに血が混じっていたのでもう生理が来るんだろうと思い込んでいたことと、何年も不妊治療をしてもダメだから今回自然周期で頑張ったけどダメだろうとおもい、妊娠はしていないと答えました。 1日1錠なので、帰宅後本日分を飲みました。 朝以降全く出血は無いので夜になってから、もし妊娠していたら…と思ってしまい心配になってきました。 薬は飲んで良いのでしょうか? ちなみに基礎体温はいつも2層に、わかれますが今回は低いままです。
3人の医師が回答
昨年の6月からアンジュ28を服用していて、今月の生理が1月5日から4日間でした。アンジュの最後の錠剤が8日に飲み終わってしまったのですが次のシートを処方してしてもらいに行くことが出来ず12日の夜から新しいシートを飲み始めました中3日空いてしまったのですが、19日の夜避妊なしで性行為をしました。多分時期的に排卵日です。基礎体温は3658℃でした。この場合避妊の確率は低いでしょうか? もし、妊娠の 可能性があるならば前に処方してもらった緊急避妊薬のプラノバールが一回分あるのですが、服用した方が安全でしょうか?アンジュとの飲み併せは危険ですか? 今回は妊娠を希望していないのでとても心配です詳しい御回答宜しくお願いします。
こんばんは。 昨日の午前3時くらい急に仕事中に左の下腹部が張ったような感じになり、便秘症な私はお腹にガスがたまってるのかな?と思いましたがズキズキしたり張ったような違和感があり休憩時間にトイレに行くと生理みたいな出血をしてました。 その日は基礎体温は36、77度で下がってなかったから心配で病院に行って来ました。 エコーで見てもらいましたが「子宮もキレイ、卵巣も腫れてない。前の生理が24日なら生理になってもおかしくないし生理じゃあないか?出血も生理ぽいし…」と言われました。 一応、左の下腹部の痛みがあるので血液検査をして2週間後にまた結果を聞きに行きますが不安です。 エコーしてなにもなかったら子宮外妊娠の可能性は低いですよね? 一度、子宮外妊娠したことがあり不安です。 仕事は夜勤で今計ったら36、55度でした。 生理でしょうか?
2022/12/12に稽留流産の手術を受けました(9w相当)。 術後24日目(1月4日)に術後検診に行った際に ・子宮の中は綺麗になっている ・左卵巣が腫れている(手術翌日のエコーでは正常) ・内膜が3mm程度なので生理はまだ先だろう と言われていました。 しかし、術後28日で生理が来ました。 5日ほどで終わり、生理周期も量も普段と同じくらいでした。 そして、生理が終わったと思った3日後に また生理のような鮮血が出ています。 これは何故でしょうか?よくある事ですか? 腹痛などはありません。 また、「一度生理が来たら妊活再開して良い」と言われていたので今周期から始めるつもりでしたが この様子ではタイミングを取っても妊娠に至る可能性は低いですか? 早くまた妊娠したいです。 ご参考までにここ一月ほどの基礎体温も添付いたします。 どうぞよろしくお願いいたします。
4人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 2111
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療