夜になると熱が上がるコロナに該当するQ&A

検索結果:3,517 件

4日前から風邪症状と発熱

person 40代/女性 - 解決済み

4日前の夜に喉の痛みがありました。翌朝も治っておらず、昼過ぎから鼻水、頭重の症状が出て、喉の痛みはなくなりました。元々アレルギー性鼻炎なので、いつも風邪をひいた時は同じ様な経過をたどり、鼻水の症状の方が強くなります。 その夜に37.3度の発熱、翌朝も37.0度あり仕事は休みました。平日は36.5度ぐらいです。上司から通院するかどうかはかかりつけ医と相談してほしいと言われました。でも、アレルギー性鼻炎の薬をもらっている耳鼻科は休診日、HPには熱のある患者さんは現在受診を控えてほしいとの内容が載っていました。その日は自宅で様子を見ることにしました。 左顎のリンパ節、左手首の関節痛が出ましたが、半日ほどでなくなりました。鼻水、痰が出て、熱は37.0から37.3度あり、深夜12時に37.8に上がりました。 翌朝(昨日)は37.3度あり、仕事はまた休みました。風邪症状は鼻水のみ、咳はあまり出ません。熱は37.3より上がらず、夕方から平熱に下がりました。でも、寝る前は37.3に上がりました。 今朝は平熱になり、風邪症状も鼻が詰まっている程度です。味覚障害、嗅覚障害は一度もありませんでした。 今、心配なのは通院が必要かどうかです。新型コロナウイルスに感染しているのか、調べてもらえる病院を探した方がいいのでしょうか。 家族は皆、在宅勤務、オンライン授業等で通勤、通学はしていません。私も通勤は自転車。繁華街には行かず、買い物は近所で済ませる生活をしています。

2人の医師が回答

1週間前から鼻詰まりと喉の痛み、3日前に37℃、次の日から関節痛

person 40代/女性 -

42歳の主婦です。(家族は旦那42歳、長男13歳、次男3歳です)1週間前の土曜日から両鼻の鼻詰まりと軽い喉の痛みがありました。鼻詰まりは普段ならないような、両鼻にティッシュを詰めて、更に下から押されてるようなかなり酷いかんじです。他に症状はなく、市販のトローチをなめて過ごしていました。木曜日の夜に37℃になり(平熱は36.1℃)、2時間後には36.5℃に下がりましたが、次の日の金曜日は熱はないのですが、腰から下が怠く関節痛と、お腹がゴロゴロいって下痢になりそうな感覚がありました。昨日の土曜日は鼻詰まりは少し楽になり喉の痛みはまだありましたが普通に過ごしました。今日日曜日は朝からまた関節痛があり、16時頃から37℃で下痢になりました。お腹は弱くしょっちゅう壊していて、病院で過敏性腸症候群かもと言われているので、普段の感じかもしれません。熱は37℃から上がってませんが、関節痛がインフルやコロナワクチンの副作用で熱が出た時の痛みを弱くした感じなのが気になります。ワクチンは11月に2回目が終わりました。コロナの可能性はありますか?家族はまだコロナになっていません。普通の風邪なのか分からず怖いです。私は買い物で外出するくらいです。いつも下の子供と一緒の布団ですが、今日はやめた方がいいでしょうか。部屋数がなく、少し離れて寝るくらいしかできません。【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】

7人の医師が回答

8ヶ月 微熱が続いています

person 乳幼児/男性 - 解決済み

4日の夜から発熱し深夜には38.6度の熱が出ました。痰絡みの咳もたまにして声もかすれてきました。 30日に大阪から帰ってきた主人の喉風邪をもらってしまったようです。 翌日の朝38.0で小児科にかかりPCR検査ではコロナもインフルエンザも陰性でした。 喉が赤いということで風邪の診断で熱冷ましのシロップと痰おろしのシロップ(カルボシステインシロップ5%+アンブロキソール塩酸塩シロップ0.3%) が処方されました。 6日の朝は37.7で、さらさらの鼻水が出るので吸引をし、昼には37.2に下がりましたが夜になると38近くまで上がりました。 7日の朝は37..8で黄色の鼻水になりゆるいうんちが2回出ました。 離乳食もいつもの半分しか食べずミルクの飲みもいつもより少なくなっています。 夜も熱は変わらずです。 今日の朝も熱は変わらずで黄色い鼻水が出ています。 熱冷ましを使うほどの高熱は出ていませんが、微熱が続き、鼻水の吸引をしていますが痰絡みの咳がひどくなっているように感じます。 このまま様子をみるか、再受診した方がいいのかお聞きしたいです。 受診した場合喉の炎症を抑える薬など処方してもらえるのでしょうか?

3人の医師が回答

コロナ陰性だけど1週間以上続く発熱の理由が知りたい

person 20代/女性 - 解決済み

家族に陽性者がいて濃厚接触者です。9月1日から、37度〜最高37度9分までの熱が上がったり下がったりを繰り返しています。症状は倦怠感、初期は喉の違和感、なんとなく息苦しさもありました。 8月25日家族の陽性が発覚しPCR検査をして陰性。症状はありませんでした。 しばらく家族の世話をしていて調子は悪くなかったのですが、月を跨いだ途端に微妙に具合が悪くなりました。そこまで汗はかいていないですがなぜか汗疹も過去最高にひどくなりました。 9月4日に再度PCR検査を受けましたが、やはり陰性でした。それでも熱は出続けるので、気になって感染初期、中期、後期、完治を全てわかるという抗体検査キットで検査しましたがそれも陰性でした。 けれど、11日、また37.6まで熱はあがり、はっきり辛さを感じています。5日後に生理が始まるので高温期なのですが、平熱の低い時は35度台なので上がりすぎていると感じています。 コロナではなく、ほかの風邪なのでしょうか?それとも気のせい?元々風邪もインフルエンザもほとんどかかることなく、熱が出ても2日程度で治ってきていたので心配です。 ついでに長いこと籠りすぎていて不眠にも悩まされ始めてしまいました。夜に寝ようとするとムズムズして眠れず日が出てから寝る日々です。不眠との関係性もあるのでしょうか。長くなり申し訳ございません。よろしくお願いします。

5人の医師が回答

発熱、1ヶ月に1回今年に入り3度目

person 10代/女性 - 解決済み

以前にも相談させて頂き、再度熱がでたら受診をとアドバイスして頂きました。 11歳の子供1月に37.5℃〜38.5℃の熱が6日間続きました。その時は発熱以外に腰痛と鼻血の症状。アデノウィルス、溶連菌陰性、血液検査異常なし、尿検査異常なしで何かのウィルスだろうと診断を受けました。 2月に入り、頸部リンパ節腫脹、発熱37.5℃〜38.2℃の熱が出て、溶連菌、EBウィルス、サイトメガロウィルス、コロナウィルスの検査をしましたが全て陰性でした。血液検査で白血球の数値低下していたのですが、2日後の再検査では白血球が上がってきており、回復傾向ありとの事で5日で熱も下がり何かのウィルス感染だったのだろうとの診断でした。その後もリンパ腫脹が続き再度血液検査をし悪性のものではないと説明を受けて、抗核抗体の検査。結果は640倍で追加で抗sm抗体、抗RNP抗体を調べて異常なしと説明を受けました。 リンパ腫脹は日によって大きくなったり小さくなったりで経過していましたが、2日前から再び発熱、鼻水、リンパ腫脹は大きくなっています。熱は夜になると38.0℃くらいに上がりますが、日中は平熱に戻っています。 診てもらっている先生からは血液検査で異常がないので経過をみていこうと説明を受けましたが、経過が長くまた熱も出たので大きな病院に行けないのかを聞いたところ、先生からは悪性ではないか、膠原病ではないかを調べたが異常がないので大きな病院に行く段階ではなく、経過を見るしかないとの説明でした。熱が上がって2日目下がるのかもわからずこのまま経過をみていくだけで良いのか不安です。大きな病院、、もしくは違う病院に行きたいのですが今までの経過や検査データを持たずに罹っても良いのか迷っています。 アドバイスを頂けたらと思います。

1人の医師が回答

インフルエンザ、風邪、コロナウィルス?

person 50代/女性 - 解決済み

2/25夜に花粉症と喉の痛みで耳鼻咽喉科にかかりました。アレグラと抗生剤メイアクトと炎症を押さえる薬と胃薬、カロナールなどを処方していただきました。帰宅後、喉の痛みと38.3°のため、 夕食後8時頃に薬をカロナールと一緒に服用しました。 翌朝、7時には喉の痛みがあり、熱は36.8°と下がりましたが、再度朝9時頃、カロナールも一緒に服用しました。その後は熱は37.0前後で深夜には36.5°となりました。仕事はお休みしています。 今朝は8時頃37.2°から36.8°に下がり、喉の痛みもなく、鼻水が黄色になり、タンが絡む咳が出るようになりました。今日2/27はカロナールを服用していません。昼食後一時半頃から頭痛と悪寒が始まり、38.2°まで上がり、今、夕方5時で37.6°です。 夜9時で38.5°になりました。 インフルエンザ検査はしていません。 食欲はあります。今のところ、呼吸は苦しくありません。 今日、再度熱が上がり、コロナウィルスが心配です。 耳鼻咽喉科では風邪と新型肺炎の初期症状は区別がつかないため、発熱が4日続くようなら、かかりつけの内科に電話してください。と診断されました。 4日目が土曜日ということもあり、不安です。このあと、どのように動けばよいですか。よろしくお願いします。 追加させていただきます。 インフルエンザの可能性はありますか? メイアクト、ソランタール、カロナールを耳鼻咽喉科で処方されています。インフルエンザの場合、これをあと2日飲んでいていいですか? インフルエンザの検査に行きたいのですが、もし、コロナウィルスだとうつしてしまうのが怖いです。 インフルエンザなら、安心できるのですが。検査に行かない方がいいですか? 厚生労働省相談窓口に繋り、4日を待たず、近くの内科に電話してください。と言われました。

5人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)