検索結果:3,530 件
つい最近4歳の娘が陽性になり、その後主人が高熱、私は微熱と喉の痛みがあります。 PCRは昨日受けて今日の午前中結果が出ることになっています。 昨日から若干息苦しさを感じ、咳をすると曇ったような咳の音?になります。 多分声帯炎のようになってて息苦しさを感じると思うのですが、カロナールしか薬はもらえませんでした。 カロナールで効きますか? 過去に咳喘息で呼吸困難手前になり夜間救急に行った経験があり、怖いです。 私は喘息も持っています。 よろしくお願いします
4人の医師が回答
浴室の窓を換気で開けていたのですが、そのすぐ横に隣の家の窓もあります。隣の家から咳き込む音が聞こえたので行ってみると、隣の家の窓も開いてました。もし隣の家の人がコロナで窓のすぐ近くで咳をしていた場合、窓から外、そして家の窓からコロナウイルスが侵入してしまった可能性はありますか?窓と窓の距離は数メートルくらいだと思います。窓の近くまで行くのが怖かったので乾燥のため一時的に開けていた浴室のドアを閉め、うがいをしましたが、しばらくしたら浴室に入っても大丈夫か、心配です。
15人の医師が回答
3週間ほど前から、左胸の乳輪〜乳首に痒みを感じます。掻きむしりたいほどの痒みではないのですが全く治りません。 しこりなどはありません。 触ってみると、乳輪の一部がガサガサ、と効果音がつくくらい変化しており掻くとほんの少し皮がむけます。ただの乾燥ならいいのですがパジェット病というのをネットで見て怖くなりました。 滲出液や瘡蓋のようなものはありません。丸で囲んだ一部がガサガサしています。(ここが痒みが若干強い気がします) 画像確認していただき、皮膚科でいいかご教示頂きたいです。
3人の医師が回答
寝起きの子どもが玄関チャイムの音に驚き走った際におもちゃにつまづいてしまい、 子ども用椅子の足を乗せる台の部分に勢いよくおでこをぶつけました。 ぶつけた時に泣き、割とすぐに泣き止みました。 冷やすのを嫌がって余計に泣いてしまったため、冷やせていません。 視線なども合っており、今は普段通りに過ごしています。 ぶつけてすぐは、当たったであろう形にへこんでおり、 今は赤く腫れています。 眉毛の少し上の部分です。 このまま様子見でも大丈夫でしょうか? へこみが大きかったのでとても怖くなり心配です。
8人の医師が回答
子供の頃揺れる物が怖くて大泣き。両親が心配して連れていった病院の診断結果は、自律神経失調症。33の時に糖尿病を発症し、50歳、昨年末と二度の脳梗塞を発症し、順調に退院し、4月半ばから生活音が耳に飛び込んで来るようになり、恐怖を感じるようになり、診療内科を受診し軽度のうつの診断で、リフレックス半錠を服用するようになる。少し楽な時間が増えてきた気がします。
1人の医師が回答
生後1ヵ月を迎えたばかりの新生児(男児)なのですが、睡眠時にビクビクと、痙攣のような状態になります。両手を斜め上にあげてビクッビクッとなります。そのとき、足もカクカクっとなります。(右足が特に)時々、自分のビクビクで起きてしまい、かわいそうです。音がしたときにその状態になるときと、全く静かなときにもなることがあります。てんかんなども怖いです。 あと、睡眠時とそうでないときもあるのですが、よく“うーーーん”と唸るようにのびています。頻繁なときもあるので、こちらも心配です。 内容が異なる2つの質問になってしまい、申し訳ございませんが、よろしくお願い致します。
コロナかが心配。熱は毎日36〜36.5度。喉の奥、気管支が痛く息も熱い感じで息苦しい事が1か月近く続き声も出にくくなる。今日は舌にも違和感がある。7日に耳鼻科受診したが喉にポリープが出来かけているから声が出にくいのだろう。聴診器当て胸の音も異常なし。と言われてたが症状がひどくなっている。保育士なので自分から感染させてしまうのが怖いので検査受けたいので受けられる処を教えて下さい。仕事は休んだ方が良いですか?
10日前に左耳が詰まった感じと音が響くのと耳鳴りがするので耳鼻咽喉科で受診しましたら突発性難聴と診断されステロイド内服など処方されましたが当方、閉塞隅角緑内障を患っておりステロイドを服用して眼圧が上昇するのが怖いので医師に他の薬にかえてもらえないかと相談したら他は無いと言われ本日、別の病院に掛かったら低音型障害難聴と診断され漢方薬クラシエ柴苓湯エキス細粒4.05gを処方されました。 此方の漢方薬は服用しても緑内障には影響はないでしょうか。
私は中学生の時(約五年前ぐらい)から立つ時(膝を伸ばす時)にポキッと音がなっていました。その時は部活でバスケットボールをしていたのもあり、なんだろ〜と思ってはいたのですが痛みもなかったのでほっといていました。部活を引退し高校になって(2、3年前ぐらい)から左膝だけが痛みだし最近では歩くのも辛い時があったり酷い時は座っている時も痛い時があります。部活を引退してから私は全く運動をしなくなったので運動不足なのかな?とか思っていたのですが最近は悪い病気なんではないのかなぁ‥と考えると怖くて眠れません‥
■詳細(症状・経緯・背景など) 昨夜、風呂上がりに家族とお茶をしながら団欒中、急に両耳と頭がボワーンとなりました。数秒だったと思いますが、音がボワーンと鳴り、頭はどこかに行ってしまったような、現実から遠ざかるような感覚です。すぐに戻りましたが、しばらくドキドキして、ふわふわ感も強かったです。もともとふわふわめまい、肩こり、首こり等あり、最近はストレスは強めです。 ■先生に聞きたいこと(質問) 温度差やストレス、血流などの関係の症状でしょうか、頭でしょうか、怖い症状でしょうか。様子見で大丈夫でしょうか。診てもらうならば耳鼻科でしょうか。よろしくお願いします。
5人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 3530
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療