検索結果:2,410 件
4月の終わり頃から喉の痛みが続いています。 5月に妊娠していることがわかり、妊娠初期症状で喉の痛みが出ることもあると見たので、さほど気にしていませんでした。 その後すぐに流産してしまい、6月に流産手術を行いましたが、喉はずっと痛いままです。 喉の右側のみ、唾を飲むと痛みがあります。 頭の程度は10段階中の2くらいが常で、たまに3〜5程度痛いときもあります。 耳鼻咽喉科に行こうと思うのですが、コロナ感染が拡大しており、病院に行くのに抵抗があります。 なにか重大な病気の可能性はありますでしょうか。
2人の医師が回答
2人目妊娠中12週の妊婦です。 1人目の妊娠初期の検査でサイトメガロの抗体は陰性で過去に感染した事はないとの事でした。 父が肝臓がんを患っており、3週に1度テセントリクアバスチンという点滴を打ちに、また胃にも転移しており、内視鏡で取ったりと通院したりしています。
4人の医師が回答
先月20日頃花粉症からの風邪→急性の中耳炎になり切開、2週間ちょっとで耳の違和感は良くなりました。 元々酷い花粉症で薬は欠かせなかったんですが今回妊娠中という事で花粉症の薬を飲んでいませんでした。 中耳炎になってからは耳に負担をかけないように、鼻を噛む回数を減らす為にアレルギー...
1人の医師が回答
ここ数日極度の疲れと精神的疲労から(夫のコロナ陽性・隔離看病・ソファ生活10日間)空咳が出るようになりました。 私はPCR検査を2回受け、どちらも陰性です。 ただでさえ妊娠中や乾燥で呼吸がしづらかったのに、空咳が出るようになって余計にストレスがたまるようになりました。(家で...
そこで私の重症化リスクが気になっております。私は1年2ヶ月前に一人目高血圧で緊急帝王切開しており、今回も帝王切開してます。妊娠中産後数ヶ月高血圧でした。今は120-130/下が80-90代と割とギリギリですが、まだ薬を飲むほどじゃないと言われています。...一年前の呼吸機...
6人の医師が回答
今現在、妊活中です。 だんだん寒くなりインフルエンザの季節になってきたので質問です。妊活中でまだ妊娠してるかわからない時期にはインフルエンザの予防接種は受けない方が良いのでしょうか?また、妊娠した場合、妊娠初期になると思うのですが予防接種は受けれないのでしょうか? また、只今、喉が痛いと言っていますが風邪薬は漢方薬などは大丈夫ですか?それとも病院に言って妊活中と告げ、見てもらわなくてはならないですか?
18人の医師が回答
妊娠14週ですが唾液がでてしかたありません。口の中があれてしまい、舌炎や口内炎や喉が痛くてしかたありません。我慢するしかないのでしょうか
妊娠7ヶ月です。喉の痛み、咳が辛くて連休中は市販で飲める薬はないかと薬局で聞いたら、漢方薬 じんそいんエキスを薦められました。飲んでも大丈夫ですか?連休中の3日くらい飲みたいです。
現在妊娠4ヶ月(12週)です。 2歳娘の風邪がうつったらしく、 現在喉が非常に痛く、咳がでます。 家に、授乳中(妊娠していない時)に処方された 桔梗湯(キキョウトウ)があるのですが 飲んで良いでしょうか?
3人の医師が回答
2週間くらい前に熱が出てそれからずっと咳と鼻水が出てました。喉は多少痛いかな?ぐらいだったのですが、咳と鼻水が落ち着いてきたと思ったら喉の痛みが出てきました。どちらかというと夜になるとより痛くなります。唾を飲むときなど1カ所がチクンっと痛みます。これはまだ風邪が治ってないからでしょうか?あともうひとつ聞きたいのですが今、妊娠希望中でもし妊娠してればまだ4週ぐらいなんですがこの時期にインフルエンザワクチンは接種しても大丈夫ですか?
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 2410
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療