妊娠便秘出血に該当するQ&A

検索結果:2,124 件

胎嚢確認前で不安です

person 30代/女性 -

妊娠検査薬で陽性反応が出たので産婦人科に行ったのですが、胎嚢確認が出来ず不安です。 自然妊娠、2人目、帝王切開歴ありです。 最終生理:3/14〜17 性交渉:3/24、3/26 産婦人科検診:4/18(胎嚢確認出来ず、子宮外妊娠の可能性もあると採血) 翌日の4/19に採血結果が出て、HCG850 と低いため子宮外妊娠の疑いは一旦無くなり、翌週4/25にもう一度検診しましょうということになりました。 4/25の検査結果次第にはなりますが、不安で仕方ないため質問をさせてください。 1.まだ子宮外妊娠の疑いはありますか? 2.HCGが週数の割に低いのでしょうか? 3.流産の疑いはありますか? 4.他に考えられる病気や見解などはありますでしょうか? 5.無事に胎嚢確認できる可能性はありますか? 6.本日排便の際に便秘のため力んだところ少しおりものに混じった血のようなものが見えました。病院に電話したところ血が続いたり量が増えなければ次回の検診まで様子見で問題ないと言われましたが大丈夫でしょうか?排便の際に血が出るということはありますか?(肛門から出血はなかった為、痔ではありません) 現時点で腹痛などはなく、4/18の検査の際も子宮などからの出血は見当たらないと言われました。 質問が多く申し訳ありませんが回答のほどよろしくお願いいたします。

3人の医師が回答

39歳女 最近寝れません

person 30代/女性 -

39歳になります。3月末にコロナ陽性なり、その後手の痺れやみぞおち?わきばらがじわじわしたり移動する感覚、背中の痛みがあります。 頭部MRI,腹部エコー、胃カメラ、CT造影検査、子宮がん検診、子宮内には元々筋腫がありますが整形外科、内科、消化器、脳神経外科、婦人科どこにいっても 異常ありませんでした。 仕事にも影響あり今は少し休んでいます。 ちょうど1年前に旦那がくも膜下出血で突然他界し、今は小学1年生と5歳の子供2人と住んでいます。 妊娠中から糖尿病、患ってます。 今は服薬だけです。 心療内科に行こうとしましたがコロナ禍だからなのか新患受け入れはどこもしておらず、途方に暮れています。 更年期障害なのかなとも思いましたが、元々汗かきです。 現在の症状は 不眠(夜になると寝れない) やる気がおきない 疲れやすい イライラする めまい(頭位目眩症と耳鼻科で診断あり) 頭痛(頭が重たい) 背中の痛みは休んでなくなりましたが、会社からの圧力と疲労で毎日仕事から帰宅するとヘトヘトでした。 家事などやらなきゃと思いつつ全くやる気が出ません。 旦那が亡くなって色々ありましたが、なんとか今までやってきましたが電池が切れてしまったようです。 小学生の息子は便を漏らしてしまうほどの便秘症でこの前も深夜にこどもの救急で行きました。 やはり心療内科に行くべきなのでしょうか…

5人の医師が回答

辛い日々です…

person 30代/女性 -

一年以上前から便秘気味で今、1歳2ケ月の子供が居ます。 妊娠中もですが貧血気味と便秘過ぎて漢方の薬を処方されてました。 産んで半年位経った頃から体が怠い感じと頭痛が酷くなり便秘も最近では何日も出ないし頑張って出そうとすると腹痛や下の方に違和感があり出ても兎の糞が少し出て残ってる感じでスッキリしません。 体を休め横になった時に、お尻に何とも言えないズキズキした痛みが走り我慢出来ない時もあったりします。腰や背中にも鈍い痛みがずっとあり、関係あるか解りませんが5ケ月前消化器内科で腹部エコーを撮った時、脾臓が大きいと脂肪かんが検査でわかり半年後の観察経過待ちとなりました。 腹痛や腰痛、頑固な便秘であらゆる事を試しても兎の糞だったり頑張っても出なくて辛くて悪い病気かと不安です。 先日、腹部に激しい激痛がはしりお腹がゴロゴロなったので下痢だと分かっても溜まってた硬い便が邪魔をして下痢なのになかなか出ない為何回も激痛と吐き気の繰り返しで冷や汗と貧血で力も入らなくて痛みも陣痛を思い出す位で、背中と腰の間に刺すような痛みも走りました。 何とかたえて出しましたが一時間位苦しみ、その後は痛みや吐き気はおさまりましたがまた出ない日々で腹痛、腰痛、頭痛に悩まされ不安でなりません。 肛門からの出血は今の所ありませんし生理もきています。 長々とすみませんが宜しくお願い致します。

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)