妊娠検査薬陽性薄くなったに該当するQ&A

検索結果:2,585 件

胚盤胞移植後のホルモン補充について(ルテウム膣剤)

person 40代/女性 - 解決済み

こんにちは。 胚盤胞移植後のホルモン補充について教えていただきたいことがあります。 ホルモン補充の移植で 胚盤胞移植前から ・デュファストン1日2錠 ・ルテウム膣剤1日2剤 ・エストラーナテープ→3枚 を使用しています。 BT6日目、7日目に妊娠検査薬でフライング検査をしたところ薄く陽性でした。(6日目7日目変わらない程度です。) お薬の中でルテウム 膣剤について 不安なことがあり、質問投稿をさせていただきます。 BT3日目〜ルテウム膣剤が入りにくくなり、入れても押し出されるようになりました。 膣の壁が以前より硬く厚みがあるような気がします。 着床した場合、早期から膣の状態が変わることはあるのでしょうか? ちゃんと入っているのか…ホルモン補充ができているか心配です。 検査薬もホルモン補充がうまくいっていないために、BT6と7で変わらない 濃さ なのかなと不安に思っています。     (更に今日は朝から陰部の痛みを感じています) そして、入れ方についてですが、 薬を入れた後しばらく指を入れたまま横になる方法でも問題ないでしょうか?? 痛いので浅めになる可能性があるのと、しばらく指を入れてばい菌とか心配ではありますが…こちらで本日試してみました。 すみません長文で分かりにくい内容になってしまいましたが… (1)着床した場合、こんなに早くから膣の状態が変わることはあるのか。 (2)入れ方について… 入れた後に指をしばらく入れた状態にする方法で問題ないか(他に方法があれば教えていただきたいです) (3)もしルテウム膣剤でホルモン補充がうまくいっていない場合、 デュファストン、エストラーナテープではホルモンは不十分なのか。 をご教示いただけますと幸いです。 よろしくお願いいたします。

1人の医師が回答

排卵検査薬がずっと陰性 無排卵でしょうか?

person 30代/女性 - 解決済み

32歳、3人目を妊活中です。 最終生理開始日が11月5日です。 生理周期は28〜29日。 なかなか授からず、11月15日に初めて不妊外来を受診しました。 過去2回の妊娠は20代前半だったので、若かったせいかわざわざ妊活というものはせず苦労しませんでした。 15日に受診した際、先生がカルテを打ち込んでいるのを見ていたのですが卵胞が16と書いてありました。 排卵したか見たいのでということで、また22日に受診します。 排卵検査薬を12日から本日まで、起床後と夜の7時〜9時くらいの間の1日2回使い続けていますが、未だにずっと陰性です。 前回の周期でもしっかりとタイミングを取り、生理予定日2日前に妊娠検査薬を試したところ薄めの陽性が出ました。 フライングなので正確ではないとは思いつつ、翌日には陰性になってしまってぬか喜びに終わってしまいましたが、化学流産ということで、一応妊娠はできるんだと前向きに考えていたのですが… 今回排卵検査薬が全く反応しないのでとても心配です。 今までこんなことはなかったので。 1日1回しか使っていないのならまだ納得はできるのですが… ちなみに昨日のびおりは出始めたので、一応タイミングはとりました。 排卵期にしてはおりものがいつもより少ないのが気になります。 今日もおりものの様子をチェックしたいのですが、昨日の精液の残りが出てきているのもあって、いまいち判断できません。 そこで質問です。 1. 化学流産後は排卵が遅れることがあるのか 2. 化学流産後は無排卵になりやすいのか 3. 15日に卵胞が16ミリだといつ頃排卵しそうか 4. 陰性でも排卵するのか 今日も夫次第ではありますがタイミングを取ろうと思っていましたが、排卵が遅れているだけなら明日にしようか迷っております。 よろしくお願い致します。

2人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)