検索結果:4,235 件
現在妊娠26週なのですが、少し前からお腹が張ったり、下腹が痛くなったりしていて、先生に相談したら、子宮が2センチ開いていると言われて早産する可能性があると言われ現在ギリギリ自宅安静の許可が出ている状態です。次の検診で子宮がさらに開いていたら入院とも言われたのですが、子宮が開くという事は早産に繋がるのでしょうか?子宮が2センチ開いていると突然破水する可能性もあるのでしょうか?
1人の医師が回答
4歳の子供が昨日から朝のみ咳をしています。今朝も少し出ているので、2月9日に処方されたアスベリン散を飲ませました。 粉はサラサラだったのと色も変わってなかったこと、半年くらいは大丈夫と聞いたことがあったので飲ませたのですが問題なかったでしょうか? 病院に連れていくのが先決だとわかっているのですが今、私が妊娠9ヶ月で切迫早産気味で自宅安静を言われているので躊躇してしまっています。 すみませんが宜しくお願いいたします。
2人の医師が回答
尿が濁っていた。 現在妊娠11週 今朝、トイレに行き尿をすると。 尿が、濁っていました。 先週、切迫流産のため薬を飲んでいますが薬関係ありますか?カルバゾクロミスルホン酸ナトリウム・セフスバン・ミルマグ 何か病気の可能性がありますか?様子見た方がよいですか? 自宅安静中なのですが、病院すぐにいった方がよいでしょうか?また病院は、産科は総合病院のためすぐにはかかれないので近くの婦人科でよいでしょうか? 質問ばかりですいません。 よろしくお願いいたします。
8人の医師が回答
こんにちは 妊娠6週で赤茶色の出血のあと、鮮血がうっすらと続いています。 昨日病院より止血剤と張り止めの錠剤を頂だき自宅安静となりました。 病院では出血が多いので流産かもと言われましたが、内診の結果心拍が確認出来たので、1週間様子見となりました。 しかし心拍が遅いと言われました。 具体的な数値はわかりません。 私は映像を見ていないので不安です。 これから心拍が早くなり元気になってくれる可能性はどのくらいでしょうか? 何か出来る事はありますでしょうか? よろしくお願いします
現在妊娠8週目です。 出血があり切迫流産と診断され自宅安静をしています。 赤ちゃんの心拍は確認できており、13ミリの大きさに成長しています。 しかし胎のうがなかなか成長せず、前回は18ミリ、今回は15ミリと言われました。 胎の成長しないままでは流産の可能性のほうが大きく、覚悟するようにいわれました。 なぜ赤ちゃんは成長するのに胎のうが成長しないのですか?胎のうを大きくする方法はないのでしょうか?
妊娠27週の妊婦です。 今日の昼に普通の便が出たあと、夕方までに水のような下痢を4回程繰り返しています。 下痢が出る前に、お腹がキリキリ痛みます。 気をつけて、水分はとるようにしています。 お腹の張りにも気をつけていますが、特に張っているように感じません。 胎動もあります。 このまま自宅で安静にしていたらいいでしょうか? それとも、病院にかかった方がいいでしょうか? 下痢で早産や赤ちゃんに影響がないか心配です。
今日の28週の検診でかなり赤ちゃんが下がっているといわれ、子宮の壁と頭がこんなに近いと言われました。子宮の壁とは子宮口の事ですか? 妊娠初期から、お腹が張りやすく二度入院して、ずっと自宅安静で張り止め服用中です 次の検診でこれ以上下がってたら、また入院って言われました。一日何回かまた張ることがあり、横になればすぐ張りはなくなります。何か他に気をつける事はありますか?
現在8週に入ったら初産婦です。 今朝、おりものシートに本当にうっすらと茶色のおりものが着いていました。 粘りはなくサラッとしたような感じです。 普段は自宅で安静にしていますが、昨日は外出し少し動いたせいかもしれません。 お腹の張りはないのですが、たまに軽い生理痛のような重たさはあります。 この重さは妊娠確定前からありました。 流産の可能性はあるでしょうか? 早く病院でみてもらった方がよいですか?
こんにちは。現在、妊娠16週です。 昨日、1日がかりで部屋の模様替えをしました。ベッドやタンスも1人で動かしました。夕方にはかなり疲れて一息ついたら、お腹に違和感を感じ、トイレへ行くと茶色のおりもののような出血がありました。 驚いて朝一で病院へ行ったら自宅で安静にしているよう言われました。 少量ですが茶色く出血は続いています。お腹もはっています。 流産しちゃうんでしょうか。とても心配です。 回答、宜しくお願いいたします。
現在妊娠18週です。 6週ごろ切迫流産と診断されてずっと自宅安静していました。 前回の検診で子宮頚管長というものを測定しました。先生は「直線ではかって34mmだから曲線ではかれば40mm以上あるから大丈夫」と言われていました。直線ではかるのと曲線ではかるのはそんなに長さが違うのでしょうか? ネットで見ると34mmは短めと書かれているので不安になってしまいました。 よろしくお願いします。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 4235
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療