検索結果:4,968 件
毎回お世話になってます。今週で妊娠10週目になるんですが、下腹部の鈍い痛みが続いています。左右どちらかの下腹部が痛かったり下腹部全体が痛かったりと痛む場所は毎回同じではないです。1回目の妊娠の時に進行流産しています。最近すごく泣いたり不安になる事が重なりストレスを感じつつあります。検診は来週の予定なのですが一度見てもらった方がよいでしょうか?返信お願いします。
1人の医師が回答
先月の生理は10日から14日でした、生理は32周期くらいです。先月25日に排卵キットにて陽性で頑張り、高温に入ったはずが、低温と二度位しか差がない状態でした。でも今月の7日からはいつもの高温となりました。昨日妊娠検査薬で陽性でした、25日が排卵だったのか、7日前かで妊娠周期が違うと思いますが、今大体何週くらいか教えて下さい、前回流産してるので、受診はもう少ししてからと思ってます。
現在妊娠10週です。 妊娠前から体調によりメガネの鼻あてでかぶれてしまうことがあり、そういった時はマニュキュアを塗っていました。 先日もかぶれてしまったので、鼻あて部分にマニュキュアを塗り1日メガネで過ごしてしまいました。 後から調べたら、マニュキュアの成分には流産や奇形などの可能性があるとのことで、心配になりました。 今後、こういった使用方法はしませんが、1日でも胎児に影響が出る可能性はありますでしょうか。 よろしくお願いいたします。
4人の医師が回答
こんにちは。 不安で不安で仕方ないので相談させてください。 妊娠を望み基礎体温、排卵検査薬などから排卵日はほぼ間違いなく5/13.14どちらかと思います。 そして、6/4に、初診で近所のレディースクリニックに行きました。私の計算だと5週0日と思われます。(生理周期は30日で不順ではありません。) そのさい3.5ミリの胎嚢確認。この時点でも小さいと思います。そして、6/10今日、胎嚢8.7ミリで心拍確認できました。 しかし、今日で5週6日か6週0日なのに明らかに胎嚢が小さいですよね?心拍確認できると流産の確率は5%にさがると聞いていましたが胎嚢が小さいと流産の確率はかなり高くなりますか?やはりかなり厳しい状態でしょうか? 結婚してちょうど1年継続させたいです。どうか詳しく教えてください。お願いします。
最終生理が11月10日で排卵日が11月26日予定でしたが病院で26日にあと2,3日後だと言われて基礎体温からすると1週間ほど遅れての排卵日だったと思います。 生理予定日1週間後に検査薬をしたところ陽性がでて今週末に病院に行く予定です。 排卵日から計算すると5週目なのですが全く何の症状もありません。上の子のときはその頃にはつわりの症状があったのに何の症状もないので本当に妊娠しているのか、流産になっていないのか不安で仕方ないです。つわりがないと流産の可能性は高くなるのでしょうか。
平成22年8月に第2子(女)を出産しましたが、妊娠経過が少し悪く、18週の時に前期破水で10日入院の後、自宅安静。33週頃子宮頸管の短縮(2、7センチ程)で11日入院、その後36週までウテメリン服用。なんとか無事に産まれてきてくれましたが、18週の時点で仕事はお休みしました。ちなみに第1子はなんの問題もなく臨月ギリギリまで仕事を続け6時間という安産でした。3人目を考えていますが、次の妊娠の経過も前回のように切迫流産や早産になるのでしょうか?上に2人いるので安静もなかなか大変なので。。。
今日から妊娠11週になります。きのう おたふくかぜを発症している人と 玄関先で10分くらい 立ち話をしてしまいました。私はその時マスクをしていました。もし、このあと私がおたふくかぜを発症したらお腹の赤ちゃんに奇形児などの影響はあるのでしょうか?いろいろサイトを見ていたら流産してしまう可能性もある などありました。 初めての妊娠で気をつけて行動しなくてはならないのにとても後悔しています。良いアドバイスお願い致します。
妊娠10週です。 妊娠中の性行為や自慰行為でイクと子宮が収縮して流産になる可能性があると分かっているのに我慢できません。 終わった後にいつも「赤ちゃんは大丈夫かな?」と心配で自己嫌悪です。 イったあとは子宮が収縮する感覚があって痛いです。痛みはすぐに収まり出血もありません。健診も月に1回ですぐに赤ちゃんの無事が確認できません。 出産するまで我慢するにはどうしたら良いでしょうか?
現在妊娠9週になりました。 つわりもなく過ごしているのですが、自分から見て右側の子宮(卵管?)あたりがズキズキと痛みます。 昨日はじんわり痛い感じだったのですが、今日はズキッ!という痛みがあり、しばらく継続します。 10分程度ですが、一日に5回ほどこれがきます。 出血はないですが、もしかしたら茶色のオリモノが少し出たかもしれません。 2年ほど前に流産を経験してから、ようやく妊娠が発覚したのでとても怖いです。
お世話になります。現在妊娠10週目になります。 過去に不妊治療を行っていた際にユベラを服用していたことがあり、流産予防に良いと聞いていたので妊娠が判明してからもビタミンEを摂取しています。(ユベラと同じ処方の市販サプリメントです) 摂取量が1日3回の服用で300mgなんですが、多すぎるでしょうか? また、ビタミンEの過剰摂取は胎児に影響がある、とインターネットで読みましたがそれは本当でしょうか? よろしくお願いします。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 4968
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療