妊娠8週で心拍確認に該当するQ&A

検索結果:2,829 件

経産婦の不育症の可能性

person 30代/女性 -

35歳で5歳と2歳になる娘がいます。 30歳の時第一子出産。初期に子宮内出血があり安静にしていた以外は順調で、3300gでした。 1年3ヶ月後に妊娠。心拍確認後11週で稽留流産。9週の大きさでした。子宮内出血の他、耳下腺炎になるなど何かと体調が悪かったです。掻爬手術しました。 半年以上経ったあと、第ニ子になる子を妊娠。初期には出血があり、筋肉注射もしました。出血は鮮血で多かったものの出産に至りました。妊娠中は張りやすく、出産体重も2499gと低出生体重児です。へその緒がとぐろを巻いていたらしく、胎盤がちぎれ、子宮が閉じる前に、その場で医師に手で処置してもらいました。 それから一年4ヶ月後、妊娠。胎のう確認後、出血があり6、7週目くらいで完全流産。 さらに一年以上後に妊娠。胎のう確認後、7週目でようやく胎芽確認するも、一週間後の8週目で大きさは変わらず、心拍も確認できないため稽留流産。来週手術です。 一人目出産以降、授乳しながらの妊娠だったので、今回は反省して卒乳し、排卵日からの安静も心がけて、出血も何もない順調な妊娠だっただけに本当にショックです。 医師に不育症について聞いても、二人出産しているのでありえませんと言われます。でも私が心配するので、今度の手術の時、もしきれいに胎盤が取れたら病理検査に出してもいいが、何もないと思うよ、と乗り気ではありませんが言ってくれました。流産が続く原因としてはホルモンのバランスが崩れているのだろうということです。 あと二人子どもがほしいのですが、妊娠するとつわり&安静生活で、家族、両親に迷惑をかけ、さらに流産が続いたことで、本当にまいっています。妊娠が怖いです。 やはり検査をお願いしたいと思っています。 私のように二人出産していても不育症の可能性はありますか。また、胎盤検査でどのくらいのことがわかりますか。 他に受けるべき検査はありますか。

1人の医師が回答

6週4日 心拍確認できず 子宮内出血あり

person 30代/女性 - 解決済み

タイミング方にて妊娠した者です。 排卵日は1/7〜9頃のいずれかですが、基礎体温表を元に先生は1/8ではないかとの事でした。 5週2日の検診で胎嚢確認 6週4日の検診で胎嚢が20ミリに成長 しかし、心拍が見えずでした。 卵黄嚢や胎芽については説明がありませんでしたので詳細はわかりません。エコー時には胎嚢の中にうっすら白い点がいくつか見えました。(拡大されていない為全体的に小さくて分かりにくかったですが、白い点々は見えました) また、子宮内に胎嚢以外に暗っぽい部分があり(大きさは胎嚢より小さいぐらい)内出血していると言われました。 以上の事より先生からは『流産の可能性がある、7割ダメだと思ってください。今回は難しいと思います。』との説明がありましたが、7週で心拍確認された方も居ますし、エコーも短時間で終わられたので、希望が捨てきれません。来週7週4日で心拍確認されなければ流産確定で手術と言われています。 現在まで出血も茶オリもありません。 時々下腹部が重かったりチクチクはします。 タイミング方ですので、週数にあまり 誤差は無いと理解しておりますが、このような場合やはりほぼ流産であると考えておいた方がよろしいでしょうか? 7週4日で流産確定も早い気がして(認めたく無いのもあるかも知れません)、その場合セカンドオピニオンも考えております。 エコー写真は胎嚢以外何も映ってない物を渡されましたので、手元にはこれしかありません。

3人の医師が回答

妊娠4〜5週目の胃腸炎による胎児への影響

person 30代/女性 -

お世話になります。 現在(1/19)妊娠8週目で、心拍の確認までできております。心拍数や大きさなども問題ないと診断していただけました。 妊娠検査薬が陽性になった12/23夜から腹痛と下痢症状があり、12/24-25は夜2時間程眠れませんでした。 12/25に消化器内科を受診したところ、おそらく胃腸炎だが、妊娠の可能性があることを踏まえ整腸剤のみ処方していただき、5日間服用しました。 その後12/26-1/4ごろまで腹痛の頻度は落ちましたが、一日2回程度腹痛がありました。下痢は少しずつしか出ず一日に1〜2回程度の排便でした。 上記期間、嘔吐や発熱はありませんでした。 12/21が生理予定日でしたが、その日の午後に食べたクリームチーズが原因だったのでは…と考えていますが、確定的な原因はわかりません。 8週目を迎え、上記の胃腸炎がかなり長引いたことを思い出し、胎児に影響があるものだったらどうしようと心配になってしまい、こちらで相談させていただきました。いかがでしょうか。 12/23〜1/4は、時期としては妊娠4週〜5週後半あたりかなと思います。 また、胃腸炎の症状は現在もう治ってしまったので、今からリステリア菌等の感染の検査をしても意味ないでしょうか? 長文すみません。どうぞよろしくお願いいたします。

3人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)