検索結果:3,261 件
妊娠8カ月入る妊婦です。 最近体がだるい日や胃もたれ?気持ち悪さがたまにあります。 今日熱を測ってみたら37.2度。 妊娠前の平熱は、36.6度前後でした。 妊娠8カ月あたりだと平熱が高めになったりありますか? ただの風邪の引き始めなのか心配です。 対策は、ゆっくり休むしか方法ないですか? 仕事をフルタイムで働いてます。 体がだるいときは、休みたくなりますが頑張ってます。ゆっくり休むのを優先した方がいいのでしょうか?
3人の医師が回答
今7ヶ月の妊婦です。 今日の夜にウンチをして、肛門を拭いたら、ペーパーに鮮血がべたーと付きました。今までは切れ痔などで、少しペーパーに血が付くくらいは何度かあったんですが、今回はいつも以上に出血してたし、ウンチが硬かったわけではないし、それで切れ痔になるのでしょうか?ウンチを見たら最後の方に血が付着してたので、見ても切れ痔による出血なのか血便なのか分からず、不安になったので、何かわかることがあったら教えてください。またこれは関係ないかもしれませんが、今風邪をひいていて咳がひどいです。
1人の医師が回答
現在妊娠30週になる妊婦です。 先日から風邪を引いて鼻づまりがひどく、点鼻薬を使っています。 今日診察があり、一週間前と胎児の推定体重が変わらないことがわかりました。 点鼻薬の成分には、血管を収縮させる作用が含まれていると知り、もしかしたら、点鼻薬が胎盤や臍の緒の血管を収縮させて、胎児の成長を遅らせているのではないかと思いました。 点鼻薬は、胎児の成長に影響がありますか? よろしくお願いします。
20週の妊婦です。 風邪症状があり耳鼻科へ受診しました。 以下の薬を処方されたのですが 現在張り止めのウメテリンを飲んでます。 飲み合わせは大丈夫でしょうか? 聞くのを忘れてしまい薬局もやってないので教えて頂きたいです。 アイピーディカプセル100 カルボシステイン250mg 吸入薬の フルティフォーム50エアゾール を処方されました。 カルボシステインは 前回の妊娠中にも飲んでいたのですが アイピーディカプセルとフルティフォームは今回初めてなので 妊娠中飲んでも使っても大丈夫なものなのか教えて頂きたいです。 よろしくお願いいたします。
4人の医師が回答
ご相談お願い致します。 妊娠3ヶ月の妻についてご相談です。 風邪の症状があり、 家に在庫していた葛根湯を飲んでしまいました。飲んだ回数は1回です。 飲んだ後に気になりネット検索したところ、葛根湯に含まれる麻黄は妊婦に悪い影響がある等、妊娠中に葛根湯はNGと知ったのですが、飲んでしまった後に何かすべきことはありますでしょうか??? 飲んだ回数が1回だけなら問題ないでしょうか??? よろしくお願い致します。
5人の医師が回答
22週の妊婦です。 先週食事をした社内の人からコロナ罹患の報告を受けています。 先程38度の発熱をしたのですが、以前主人がコロナに罹患し、私もPCR陰性でしたが、風邪の症状があったので、妊娠を伝えた上で処方してもらったカロナールがあります。 その際、医師からは出来る限り薬の服薬は控えるように言われたのですが、今のような状態でも控えた方がいいのでしょうか。 お盆で近くの病院も空いていないため、ご相談させてください。
6人の医師が回答
現在31w3dの妊婦です。 上の子の保育園でりんご病の子が出ています。 息子は昨日から発熱、今日は解熱していますが風邪症状があります。 私も喉が痛いです。 りんご病の抗体は持っていません。 この週数でりんご病に感染した場合、胎児に影響が出る確率はどれほどあるのでしょうか? 来週検診なので先生には相談してみる予定ですが、不安です。 38w1dで予定帝王切開の日程を組んでいます。
29週妊婦です。 小学生の子供がりんご病の症状があります。 頬が赤い 手足の発疹 3週間ほど前に嘔吐はしていますが、 その後発熱や風邪症状はありませんでした。 私が妊娠中で、過去にりんご病にかかったか不明なので 赤ちゃんへの影響が不安です。 産院に連絡したところ 私に症状がなければ次回検診(2週間後)で問題ないといわれたのですが ネットで調べると無症状なこともあるようなので2週間後の受診で大丈夫なのか不安です。
今風邪の治りかけなのですが、 就寝時に寝ようとすると 発作のように強く息を吐いてしまい なかなか朝まで寝つけません。 例えてゆうと、 出産時に妊婦さんが ハッハッと吐くような呼吸が 突然息を吐く時に出て 身体がビクッと動きます。 喉は痛みが治りかけで かなり痒くてムズムズします。 呼吸器内科などで 見てもらったほうがよろしいでしょうか。 それともとりあえず 様子見で大丈夫でしょうか。 よろしくお願いします。
9人の医師が回答
37歳、ただいま妊娠32週の妊婦です。 朝からだるく、喉は少し痛く 咳がたまにでます。 夜になり、熱が37.5度になってしまい これからますます上がりそうな予感がして 以前、妊娠初期の風邪の時に処方された カロナールを一錠だけ飲んでしまいました。 服用後に、28週以降は 注意が必要なことに気付き 不安でおります。 何か胎児に影響はありますでしょうか。 そしてこれからできることはありますでしょうか。ご教示いただければ幸いです。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 3261
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療