検索結果:10,000 件
生後10日になる新生児の新米ママです。 ミルク後のゲップがうまくできません。 5分くらいトントンしてもでなかったり、 途中で寝てしまったら右側を下に向けて寝かせてます。 ミルクは80飲みきるし、 ゲップをしなかったからって1度も吐いたことはないし苦しそうにしてるとかもないです。 ミルクの後はすぐ寝ます。 ゲップをしなくても吐いたりとかなければ問題ないでしょうか?? また、何故ゲップをしないのでしょうか??
1人の医師が回答
6月28日に生まれました。 私が薬を飲んでいるので、ミルクで育ています。 ミルクを飲んでいるときに寝てしまったりしてすぐに起きてきて物凄くお乳を欲しがって顔をかいたり指しゃぶりをします。 それでおしゃぶりを購入しようかと思っているのですが、どのような時に使用すればいいのですか? ミルクを飲み終わって寝る前なのかいつもなのかちょっと分からないので教えて下さい。 それとおしゃぶりは生後どのくらいから使えますか?
ここで、相談するのはどうかと思いますが、もし、なんらかの答えがありましたらよろしくお願いします。一歳10ケ月になったばかりの女の子がいます。ずっとミルクを1日に800ほど飲んでいて徐々に減ったりまた増えたりの状態でした。寝る前もミルクを2回ほど飲んでたのですがある日飲まなくて寝たので思いきって、卒乳しようと思い哺乳瓶とミルクをかくしましたでも、やはり寝る前にほしがり哺乳瓶を探してます。でも、あげてません…今日で4日たちました。ストレスがたまったりしますか?また、何日続けば卒乳できるのでしょうか?コップで飲んでくれるならミルクはあげたいのですが飲みません…少食なので栄養が気になるけどまずは哺乳瓶を卒業させたいです。
生後2ヶ月の赤ちゃんです。 数日前から便秘で、5日前に小児科受診しましたが便秘気味でお腹が固いと言われ綿棒浣腸をしてもらい少し出ました。その時はまだミルクの飲みも悪くありませんでした。その後も1日1回綿棒浣腸でないとうんちは出ずしかも固いです。そして今日夜00:00から朝の8:00までぶっ通しで寝て寝る前のミルク100mlしか飲んでません。今起きたと思いミルクを飲ませようとしましたが飲まずそのまま寝てしまいます。病院に行った方がいいのかわかりません。いつもならミルクは120ml飲みます。 そしてお腹が少し固く横に少し脹れています
6人の医師が回答
5ヶ月の男の子です。 今完全にミルクで育ててますが,朝8時のミルク時に大量に吐いてしまい,受診したところ嘔吐下痢との事でした。吐いてからは体がダルイのかほとんど寝てますが,病院から帰った際に一度100ミリリットルのミルクを飲み,その後赤ちゃん用ポカリを飲ませました。 ミルクは薄めた方がいいのか,寝てても起こして水分補給した方がいいのか,ポカリ・ジュースはあげていいのか(あげていい場合は薄めた方がいいのか),など教えて下さい。お願いします。
2人の医師が回答
生後20日の女の子です。産まれました時の体重は3064gでした。 2日程前までは気にならなかったのですが、昨日から母乳を欲しがる間隔が狭くなり、1時間たたないうちにまた欲しがります。それであげたとしても寝てくれません。それを2、3度繰り返すと母乳の出が悪くなりミルクを与えてしまいます。昨日はそれでしばらく寝てくれましたが、今日はミルクをあげても寝ませんでした。吐く量は少ないものの、頻度は増えました。便、尿もたくさん出ます。 母乳、ミルクの間隔はみじかいでしょうか?あげすぎでしょうか?
1ケ月になったばかりの子なのですが、夕方のミルクをあげた後大量に吐きそのまま寝てしまってえらいのでわないと思い、1時間してから沐浴しました。沐浴の後もまた唾液まじりのミルクを吐き、泣いていたのでおっぱいをあげました。また寝たのでおろそうとしたらまた唾液多めでミルクをはきました。それからまた寝ているのですが大丈夫でしょうか?今の所熱わありません。今日便が一回しか出ていないのですがそれも理由のひとつですか?後今日1ケ月健診で外出しました。疲れているのでしょうか?心配です。
2ヶ月の娘がいます。完ミです。 先程お腹が空いて泣いたのでオムツをかえてからミルクをあげようとしたところ 急に喉をならして(何かを飲み込むような音)もがきながら泣いていました。 ビックリして縦抱きで背中をさすったり叩いたりしても泣き止まないので とりあえずミルクをあげたところ通常通りミルクを飲んで途中で寝てしまいました。 怖くて途中で起こしたりしたのですが よっぽど眠かったのかすぐ寝てしまいました。 1時間ほど抱いていますが、寝ています。 この場合病院受診などは大丈夫でしょうか? 原因はなんだったのでしょうか? 怖くて目が離せません。
8人の医師が回答
夜中にミルクを1回飲んでるのですが 泣いたので2時頃ミルク150ccのみ ました。50cc残して結構大量に嘔吐 しました。そこからすぐ寝て朝5時に またミルク嘔吐しました。泣かずに吐いてまたすぐ寝て9時30分まで寝て それから今朝ご飯パン小さいの3つ と乳幼児用の乳酸菌飲料飲んでいつも通り元気に 吐くことなく遊んでいます。 下痢熱もないです。 普段全然吐かないので心配です。 様子見るので良いのでしょうか?
3人の医師が回答
離乳食は3回食にしていますが、10時と15時のおやつの時間はほとんど寝ているのであげていませんが、離乳食後のミルクを飲まないし、フォローアップミルクも飲みません。夜寝る前にミルクを200飲む位です。このやり方で大丈夫でしょうか? 10時と15時に起きてるときは子供用せんべいと野菜ジュースを与えています。離乳食はかなり食べます。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療