寝る時胃が痛いに該当するQ&A

検索結果:5,442 件

みぞおちの辺りがシクシクと痛みます・・

こちらでは、いつもお世話になります。 転勤族なので、病院が一つに定まらず・・なかなか相性が合う先生にめぐり会えません・・ 2年前に引っ越しをしましたが、以前お世話になっていた胃腸科でアルタットカプセル75をもらって飲んでいました。(痛みがある時など、空腹で寝る前に飲みなさいと・・)胃酸が強いと言われたので、空腹時を避けていつも何かお腹に入れなさいと、空腹時にはビスケットなど食べるように言われました。 3月に人間ドッグのバリウムでポリープの疑いありと言われ、胃カメラ検査しましたが異常なしでした。 嘔吐反射がかなりひどく、鎮静剤なしではうけられないので遠方の病院を探して受けました。腫瘍マーカー?も採血でしましたが「これくらいなら正常範囲だね〜」と言われました。 現在は、西日本に住んでいますが鎮静剤を使ってもボーッとするのではなく、ちゃんと眠る様にして受けたいので量を少し多めに使ってもらってもいんでしょうか?(実際に3月に受けた際、多めに使って下さり最後まで寝ていました) 現在住んでいる家の近くの病院で、胃の痛みを訴えマーズレンS細粒0.67gを14日分頂いて帰りました。 アルタットカプセルが、古くてもう扱いがないそうなんです・・ 今までの先生に、手持ちが無くなったら新しいのをもらう様に言われていたんですが・・マーズレンだけでも、胃の痛みは抑えられるでしょうか・・?

1人の医師が回答

胃のムカツキ

person 30代/女性 -

就寝中に胃痛がすることがあります。 今日は、夕飯を食べ終わって、疲れからリビングで寝てしまった時も吐き気とムカツキと痛みで苦しい・・・というような感じでした。食後すぐに寝たからといって今までこのようなことはありませんでした。今もムカムカして、いっその事吐いてしまった方が楽なほどです。喉の辺りでつっかえているような感じです。 6月上旬から風邪で抗生物質や咳止め、痰の切れをよくする薬など服用していました(ここ1週間は服用していません)。薬で胃が荒れてるのか?就寝時の胃痛は数ヶ月前より、時々あります。 また、今月に入ってからは、咳をして痰が喉に絡むと喉の奥が苦味を感じます。 食事をしても少し食べただけで胃が張るようで、ムカムカしてきます。 以前、こちらで相談させていただいた時、胃炎か逆流性食道炎の可能性があると回答いただきました。 消火器内科に行くと、すぐに胃カメラ検査をされるのでしょうか?それともしばらく、内服薬で様子を見てもらえるものでしょうか? このような時は、食事は腹八分目以下くらいでうどんやお粥など消化の良いものにしておいた方がよいのでしょうか? よろしくお願い致します。

2人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)