左下の腹部痛みに該当するQ&A

検索結果:7,346 件

週に数回左下腹部が痛くなります。

person 50代/女性 -

多分大腸だと思うのですが、左の脇腹から鼠蹊部の辺りが、内臓の動きに連動する感じで断続的に痛くなります。 ガスか便で腸が膨張する様な、引っかかる様な、張る様な、痛みです。 痛む場所は大体同じ様な場所で、時によっては変わります。(左側全体が痛くなる事はあまりありません) 排便(朝)の数時間後にじわじわと痛み出し、夕方〜夜と酷くなってくる事が多いです。そして、眠って朝起きると良くなっています。 排便は1〜3日に1回のペースです。 排便があっても、痛くならない日もあります。 排便のなかった日は、スッキリはしないですが、この様に痛くなる事はほとんどないです。 便秘気味で下痢もしやすかったので、2カ月前からミヤリサンを毎日飲むようにしたところ、下痢はなくなり、便秘もほとんど気にはならなくなりました。 ただ、この痛みは改善されません。 5月に検便(潜血)をしましたが、陰性だったので、消化器外科の先生には、腸の動きの問題だろうと、内視鏡検査はしていません。 お聞きしたい事は 1・検便(潜血)で陰性だった場合、癌以外のポリープや潰瘍性大腸炎などの他の病気もないと思って大丈夫でしょうか? 2・排便、排ガス、によって改善されない、この様な痛みはありえますか? 3・腸の動きの問題以外に、何か病気の疑いはありますか? 4・睡眠をとると(起床時)だいぶ良くなりますが、その他に対処方法は何かありますでしょうか?

4人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)