検索結果:2,969 件
最近四つん這いの姿勢をとったり、おすわりできたりと成長していたので嬉しかったのですが、 9ヶ月でぴょんぴょんしないので大学病院に紹介になったというのをネットでみてまた不安になってしまいました。 まだずりばいもぴょんぴょんもしません。。 人見知りはありますが、後追いはそんなにあ...
8人の医師が回答
この4月に転居し、通勤に片道二時間程掛かる様になった為、平日息子といられる時間は一時間位です。 土日は一緒に過ごせています。そのせいか、他の男の子より後追い?人見知り?かんしゃく?だっこ虫が酷すぎます。本当に家事や化粧などほとんど出来ません。保育園は楽しんで行っていると保育士さん...
1人の医師が回答
たんこぶかとも思いましたが、皮膚の色はかわっておらず、アザのような感じもありません。 つかまり立ちや後追いなどで、よく転んだりひどく泣いたりしていますが、今日一日で嘔吐や不機嫌などのかわった様子はなく、見ていた範囲では側頭部をひどくぶつけたということはなかったと思います。
4人の医師が回答
を少しするが、右足は床に付けず立ち膝。お座り、つかまり立ちは出来る。 ・人見知りをしない。誰にでもニコニコするが、自宅にいる時は後追いをして、姿が見えなくなると泣く。 ・名前を読んで振り向くというより、声がするとそちらを向くような感じ。
あやすと笑います。 こちらが笑うと笑いかけてくれます。 どうぞ と ちょうだい ができます。 後追いします。 お返事いただけたら嬉しいです。
抱っこで目がほとんど合わない。 つかまり立ちできるのに、お座りを一切しない。 すること↓ 後追いはあります。 ミルクの授乳時や、抱っこ以外の時は目が合います。 あやせばよく笑います。 ハイハイ、つかまり立ちできます。
絵本を持ってきたり遊んでほしいおもちゃがあればママに持ってきてくれたりはしますが、これはパパやばぁばなど他の大人にもすることです。 ちなみに後追いも一歳頃からありますが、ママだけでなくパパにもします。 これらのことから何かアドバイスなど、ご回答いただけることがあればお願いい...
5人の医師が回答
子ども病院で、CTをとり病気による頭の形の変形でないことは説明がありましたが、 軽度三角頭蓋の話はありませんでした。 今現在、大人の真似もせず、人見知り後追いもしません。頭も左右に振ったりしています。 支援センターでも、私を置いて一人でハイハイしていきます。
2.発語なんですが、大人が言ったことに対して繰り返して言うとかでなく、自発的に意味なくママやパパや、うん、うまぁとかは言ってます。 これは、発語に入りますか? 家では後追いがあり、名前を呼ぶと振り向きます。 目もあうし、よく人を見ています。 あとは大人の行動模範はよくし...
3.離乳食を食べているときに立ち上がってハイハイしようとすることが多いです。多動なのでしょうか。 後追いはあり、人見知りもします。目は合います。 パパパパパパ ばぶばぶなど、喃語は喋り、ご飯の時はまんまと言います。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 2969
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療