検索結果:5,753 件
今週の月曜日に一番上の子供(12歳)が新型インフルエンザと診断されました。続いて、真ん中の子供(10歳)が新型インフルエンザに感染し、その時に一番下の子供(9歳喘息持ち)が咳と微熱があったので、医者に相談しました。もし感染しても軽くですむからということで、予防の為リレンザを1日一回服用するようにということで処方してもらいました。その為か、一瞬8℃代になっただけで、ずっと微熱で今は平熱に戻っています。上の二人は40℃前後の高熱が2日間続き、今は平熱に戻っています。看病疲れか、主人と私が昨日から、咳、悪寒、頭痛、倦怠感、節々の痛みがあり、うつったかな?と思って体温をはかりましたが、微熱でした。その後主人も私も微熱は上がることもなく、下がることもなく、症状も変わらない状態です。インフルエンザに感染しても、高熱がでないことってありますか?
2人の医師が回答
月曜日の夜から37.3度の微熱が続きます。また、体が熱いのと頭痛があります。昨日、ボルタレンを飲み今日熱が下がりました。しかし、夜に測るとまた37.3度に戻りました。 この頃、2時に起きてしまうことが続いてるため寝不足もあります。 ピルも服用しているため、副作用なのかコロナなのか不安で質問させて頂きました。【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】
8人の医師が回答
友人の相談です。日焼けにより低温火傷状態で頭痛を発症、おそらく微熱が続いていたのだと思いますが、1週間ほどしたのちに高熱39度くらいが2~3日続いています。その間に右手人差し指が突き指のように腫れ、足首も捻挫痛のような症状がでました。 以前白血病になったことがあると聞きました。その折の状態は詳しくは知りません。再発をしてしまったのでしょうか?
3人の医師が回答
肝臓のGOT、GPTの数値が高く、一週間ほど前から、微熱が続き、倦怠感、頭痛も続いています。昨年9月に頭の腫瘍摘出手術をしました。腫瘍は陰性でした。10月には肺炎にかかりました。 仕事がら、ストレスを溜めることが多く、睡眠時間もあまりとれていません。食生活も偏りがちです。 何か、大きな病気ではないかと心配しています。 宜しくお願いします。
コロナウイルスの症状等についての質問です。 2〜3日程度の頭痛や軽い倦怠感が続き、 その後、頭痛や倦怠感は全く無くなりほぼ出ないような軽い咳だけが残りました。 熱は微熱も出ませんでした。 もし新型コロナだった場合、頭痛や倦怠感が無くなり2日以上経つのですが、このまま軽快して治るのか、 それともいったん落ち着いてからまた酷くなる場合もあるのか教えていただきたいです。 まだ分からない事だらけのウイルスだと思いますが一般的にどんな見解なのかお願いします。
6人の医師が回答
2週間前から風邪をひき、喉の痛み鼻水がありました。微熱もでました。 それから喉の痛みはすぐに取れたのですが、倦怠感、鼻づまりや鼻声だけ長引いています。ここ1週間前から頭痛がひどくて鎮痛剤を飲まないときつい日々が続いてます。頭痛と一緒に首や背中や腰の強いこわばりなどもあり、とても辛いです。ただ、頭痛は午前中は比較的大丈夫なんですが、決まって午後からひどくなる傾向にあります。考えられる病気は何でしょうか?ちなみに2ヶ月前くらいに頭のMRIを撮って異常なしでした。
10人の医師が回答
高校生男子ですが二週間前に3日間微熱が出て下がって頭痛が10日間続出でいます。神経内科、耳鼻科でMRl,CT,血液検査をしましたが異常無しですが、頭痛が絶え間なく鎮痛剤を飲まないと絶え間なく痛みがあります 頭の側面で右だったり左だったり移動します 痛いときは頭が熱くなります。 頭の風邪ですと言われましたが、こんなに痛みが続くのですが? 偏頭痛の薬を貰いましたがききませんでした。どうすれば痛みが治まるのですか?何科に行けば楽にしてやれますか
12人の医師が回答
2週間前から胃痛、腹痛、下痢、吐気でコロネルとタケキャブを処方してもらいました。その後、症状続きまれに軽度の頭痛あり。昨日は、軽度の頭痛と微熱37.2℃ありました。市販の解熱鎮痛剤を飲み数時間後には平熱に戻りました。今日、唾を飲むと少し違和感があり喉が詰まっている感じがします。また、眼球を動かすと少し痛いです。 現在、平熱で胃痛、腹痛、下痢、倦怠感、頭痛、嗅覚味覚障害なしです。【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】
5人の医師が回答
分類不能脊椎関節炎を患っています。 治療のためにプレドニン8mg、トラマール400mg、リンヴォック(免疫抑制剤)15mg、カロナール1000mg、セレコキシブ400mg内服しています。 1週間前にプレドニンを8mgから7mgに減量し、その後倦怠感などが出現しました。熱を測ると普段は36.6℃ですが37.4℃まで上がっており寒気、頭痛などの症状、関節痛の増強もみられたため、病院に受診してプレドニンを8mgに戻しました。その時に言われたのは1mg減らしただけでなるか分からないけど、副腎不全の可能性があるのではないかと言われました。またその時に採血した時は白血球が16,000でしたので何らかのウイルス感染ではないかと言われました。コロナ陰性です。微熱が続いたため再度受診しましたが点滴のみで終了し、点滴をすると一時的には良くなるのですが頭痛、吐き気、倦怠感、食欲不振が続き脱水症状のようになり、近所の病院を受診するも点滴対応しかできないとの事で点滴を繰り返している状況です。血液培養も陰性でした。頭痛に対してCT撮りましたが特に異常なしです。病院で言われたのは機能性ディスペプシアにより吐き気が出ることで食事が取れず脱水になっているのでは、と言われました。確かに一理あると思うのですが、37.3℃の微熱が続いているのが気がかりです。これだけ解熱剤を飲んでいるのに熱があるって変なのではないかと思ったのですがどうでしょうか?また、副腎不全の可能性も言われましたが1mg減らしたことで副腎不全になることもあるのでしょうか? コルチゾール値は4.6でした。 副腎不全により微熱が継続することなどありますか?その場合はいつ頃治りますか? あまり微熱のことは気にしない方が良いのでしょうか。36.6℃くらいしかないのに37.3℃が続いているのがどうにも気がかりです。
2月20日〜2月29日と3月24日〜現在まで 37度〜37度5分程度の微熱が続いています。(平熱は36度2分です) 本日、同居している2人の息子達もそれぞれ37度(16歳)、37度5分(11歳)と微熱が出まして、共に軽度ではありますが身体のだるさを訴えております。 私も多少頭痛や喉の渇きを覚えますが、3人共重い症状はございません。 コロナに感染しているといけませんので暫く外出を控えようと思いますが、微熱が続く場合、様々な病気を疑うべきと聞きますので、風邪やコロナに起因するものでない場合の心配をしております。 つきましては下記の質問にお答えいただけますと大変幸いです。 ⚪︎どのくらい微熱が続いた場合、あるいは他にどのような症状が出た場合、他の病気を疑うべきでしょうか。 ⚪︎1月30日を最後に生理が来ておりませんが(妊娠の可能性は100%ございません)更年期障害の可能性はありますでしょうか。 どうぞよろしくお願い致します。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 5753
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療