恥骨痛に該当するQ&A

検索結果:1,731 件

頚がんについて教えてください

person 20代/女性 -

2月半ばからずっと膀胱に違和感、子宮頚部に違和感が続き生理時には生理痛とは違う頚部に激痛がありました。婦人科にみてもらったところ子宮内膜症も筋腫もみたかぎりはなく綺麗で、おしっこも異常ありませんでした。膀胱炎には昔なったことがありその違和感とは違うのがわかります↓クラミジア検査も大丈夫でした。子宮頚がんの検査を初めてうけ三月後半に結果がきます。私は昔から三ケ月に一度くらいはは一週間くらいの茶色い不正出血もあり今回はじめてこんな長い違和感と不快感がみられています。なぜか恥骨あたりもビリビリするような時もあり、頚がんの進行度が気になり不安です。末期になっているからこんな症状がでているのでしょうか↓子宮もきれいで尿も異常なく、性病でもないとしたら残りはやはり頚がんを考えてしまいます↓少なくとも疑いはあるのはわかっています。 教えて頂きたいのですが 頚がんは子宮の入口にできるがんなので細胞診はもちろん初期の段階では頚部をみたとき癌かわからないとおもいますが進行していたら目に見えて頚部に異常がみられるのでしょうか? 先生は頚部はみたかぎりは綺麗だとゆっていました。あと三週間結果がくるまでこの不快感がつらいです… お返事よろしくお願いします

1人の医師が回答

下腹部を押すと痛いことについて

person 30代/女性 -

10月2日深夜に、生理終わりかけでしたが性交渉を行いました。その数時間の10月2日昼前に右下腹部が痛いことに気がつきました。 痛みとしては歩いたら少し響く、押すと痛いというかんじです。力を入れてない時に押しても痛くないですが、下腹部に力を入れた状態で押すと痛みを感じます。場所としてはアンダーヘアが生えているところよりも上でその右側になり、婦人科さんにいったらちょうど子宮当たりと言われました。 また恥骨もおすといたいです。 本日婦人科にいったところ、断言できないけどクラミジアか雑菌が入った、子宮内膜炎だろうと検査とお薬を貰いました。 一日でこんなに症状が出るものなのでしょうか? 筋肉痛など考えられますでしょうか? 三ヶ月前にケイガン、子宮体癌の検査済み、 一ヶ月前に淋病クラミジアも陰性で、そこから10月2日まだ性行為はありませんでした。 かかりつけの内科でctもとりましたが、特に異常なしと言われました。 大腸カメラは一年半前にやり、異常なしでしたが、大腸癌の可能性もありますか? 婦人科以外にも行った方がいいでしょうか?考えられる可能性があれば教えてください。

2人の医師が回答

右鼠径部から恥骨の痛み

person 30代/女性 -

子供に恵まれず、2015年頃子宮内膜症の診断を受け、今は回復しています。 2021年には第1子を出産しています。 2022年9月には稽留流産をし、手術をしています。 2023年2月と3月に足を踏み外し階段から落ちました。 2023年4月の生理の時から、毎回生理になると右鼠径部から恥骨にかけて痛みがあり、ロキソニンを飲まないとかがんでゆっくりしか歩けないくらい痛いです。 痛みは膨張してるような痛みと熱いような感じがします。 部位を触ると麻痺してるような感覚がします。 本日生理開始ですが、過去1番痛い気がします。 もともとの生理痛も平均より強いと思います。(腹痛、腰痛、頭痛など) 2023年6月頃、かかりつけの婦人科を受診しましたが、内膜症の方も問題なく、妊娠すれば痛みも治まるよ、と助言をいただきましたが、もともと不妊症体質なのか中々出来ず…です。 ・生理の時の痛みなので、前回は婦人科を受診しましたが、整形外科など他の科にかかったほうがよいのでしょうか? ・かかるとしたら何科がよいのでしょうか? ・考えられる病名はなんでしょうか? その他、なにかわかることや、教えていただけることがあればよろしくお願いします。

2人の医師が回答

強い下腹部痛 腺筋症のため?他の原因?

person 40代/女性 -

43歳女性です。よろしくお願いします。 今月7日から恥骨上の強い下腹部痛があり辛いです。12.13日、昨日の午後は少しマシでしたが、それ以外の日はほぼ一日中恥骨の上が波のある痛みで辛いです。カロナール200ミリグラムをこの間に2回ほど飲んだのですが少し効果があるかな?という程度です。 10日より経血があり、14日から増え始め、16日から少し減りましたが量が多いので今日婦人科に受診しました。いつもは28日位の周期で、今月は23日での経血でした。ここ2年ほど生理は長いと10日位続くことがあります。 エコーを受け、確かに量は多いね、もうすぐ終わりそうだけどと。子宮腺筋症のジェノゲストを飲み始めるよう言われました。 (3年以上前から鉄欠乏性貧血で鉄剤を内服しています) 実は昨年末から9月にかけて断続的に生理以外でも同じ部分が痛くなり、整形外科で受けた骨盤のMRIから軽度の子宮腺筋症が見つかりました。その間婦人科でエコーもしてもらっていましたが指摘はなかったので、本当に軽度だったのか… その後こちらのサイトで腺筋症は生理に伴う痛み、とご意見をいただいたき、生理以外の時も腹痛があったものの結局腹痛の原因がわからず総合病院の婦人科でMRIを受けて、痛みが出るほどの腺筋症ではないと言われ、過敏性腸症候群かな?ということになっており10月からは痛みなく過ごせており生理痛もほぼありませんでした。 今回も同じ場所が痛いのですが、痛みの程度が強く日中ほぼずっと痛いので辛く心配です。昨日消化器内科に行き、 9日から自己判断で飲んでいた過敏性腸症候群に対するセレキノンを継続するよう言われました。そちらも今までなら1週間弱で効いていたのですが。 大腸カメラは今年2月に受けているし、昨年11月に血尿でCTをとり異常なかったので痛みが出るような異常は可能性として低いけど、痛みが続くならまたCTも考えましょうと。 ご質問です。 1.腺筋症の経血量の増加や痛みはこんなに急激に強い症状として現れるのでしょうか?本当に腺筋症からの痛みなのか… 2.生理が終わっても痛みが引かなければ腺筋症とは違う原因の可能性もあるのかなと思うのですがいかがでしょうか?腺筋症は生理に伴って痛い…? 3、今日からジェノゲストを必ず飲んでね、効果が出るのは数ヶ月先になるけど、その痛みが改善したら腺筋症が原因ということになる。とのことだったのですが、他に原因があるのなら2.3ヶ月のうちに病気が進まないかと心配です。やはり早めに一度CTを受けて他の疾患を否定しておいた方がいいでしょうか? よろしくお願いします。

2人の医師が回答

産後、お腹に強い衝撃を受けて入院しました

person 20代/女性 -

8/27に第二子を出産後、経過も問題なく31日に退院→その後9/4に横になっていた私の腹部(恥骨上あたり、左側)に、バランスを崩した2歳の娘(12kg)が両手をつく感じで倒れ込み負傷しました。 その後から ・腹部の痛み(主に下腹部、食後は上腹部も痛む) ・痛みで姿勢を真っ直ぐにして歩けない ・咳、くしゃみをすると下腹部が痛む ・食欲不振、吐き気(嘔吐はなし) ・発熱悪寒特になし ・排便時と腸に動きがある時に下腹部?腸付近?が激しく痛む(冷や汗かいてうずくまる程)(排便時は排便直後が手が震えてしまうほど激しく痛む) ・座った時に腸が圧迫されてる感じがある(ズキッと痛みが走る) ・横になっていても動く度に痛む という感じで生活に支障をきたしており、何より排便痛が1番キツかったので消化器内科にかかり、 ・腹部の触診 ・血液検査 ・尿検査 ・腹部のレントゲン の結果、血液の炎症値は高いけどこれは産後すぐだからかもしれない、他に異常はないとの事だったので産院に行き診察してもらったところ、「骨盤腹膜炎」で3日間入院が決まりました 12時間おきの点滴を1日2回投与していただき、3日後には姿勢を真っ直ぐにしてもそれほど痛まず歩けるくらいになったので退院したのですが、排便時や腸の動きがある時の痛みはそれ程変わらず・・・ ・骨盤腹膜炎とのことだったが、排便時などに激しく痛むことがあるのか ・ここ数日上記の症状がぶり返してきており(特に排便痛)、同じ症状なのでまた産院にかかるべきか、それとも腸や他の内臓などに異常が生じてる可能性があるなら他の科にかかるべきなのか が判断できず、こちらで質問させていただきました。

1人の医師が回答

10月の頭から膀胱付近がずきずき痛みます。

person 20代/女性 -

長時間立ったり、歩いたりすると膀胱付近(恥骨の辺り?)がずきずき痛みます。ずっと痛いわけではありませんが、立つと痛くなり、時間が経つとおさまります。押しても痛くありません。 排尿痛や性交痛もありませんが、外陰部を自分で触った時にいつも痛くなり始めます。 初めて症状が出たのは今年の4月でした。 その時の症状が1番ひどく、座っていても寝ていても痛く、日常生活に支障がありました。泌尿器科に行きましたが、白血球が少ないことから膀胱炎ではないと診断されました。また、尿検査の際に細菌の数値が高かったため、抗生物質を出してもらい、1ヶ月半程で治りました。他のクリニックでは性病の検査もしましたが、マイコプラズマなども含め、全て陰性でした。 今年の8月に再発したので、婦人科を受診しましたが、内診では膣や外陰部にも全く問題がなく、ひとまず抗生物質を出してもらい治りました。 しかし、今回10月の頭にまた発症しました。 そこでたまたま会社の健康診断で子宮頸がんの検査をしたところ、ASC-USでした。 そのため、総合病院の婦人科で検査を受けたところ、HPV検査で陽性が出ました。(16型、18型ではなくその他のハイリスクグループです。)しかしかながら、婦人科の先生には 今回の結果と痛みは関係がないと言われてしまいました。HPVの検査のほかに、性病検査や血液検査などもしましたが、炎症も起こしておらず異常はないとのことでした。 先生には、ストレスで痛い可能性があると言われましたが、全くストレスはありませんし、痛いのはお腹よりもっと下の方です。 今まで抗生物質で治していましたが、今回は原因がわからないので出してもらえません。長時間立っていられないので、日常生活にも影響があり、とても困っています。 考えられる病気があれば教えていただきたいです。

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)