検索結果:2,844 件
旦那が12日海で真っ赤に日焼け、水ぶくれも潰れ今現在肩、背中の3分の1がむけてます。広範囲です。海から帰宅した次の日、つまり13日に節々の痛みと急な発熱(38℃)があり、その後熱は下がったり上がったり、頭痛もずっと続いています。昨日から扁桃腺の痛みも加わりました。市販の薬を飲んでしっかり睡眠もとっているのですが、よくなりません。これはただの夏風邪でしょうか?日焼けによるものの場合もありますか?薬が効かないので心配です。
2人の医師が回答
3日ほど前に喉が痛く微熱があったので内科を受診しました。熱は下がったのですが、一向に喉の痛みがとれません。受診した時はただの夏風邪だからうがいをしっかりやるようにとのことでした。今朝、喉の痛みがあるところを触っていたら、見た目ではわかりませんが中にこりっとした何かがあることに気付きました。左のフェイスラインの少し下あたりです。扁桃腺の腫れなのか、もしや癌だったらどうしようと朝から気になって仕方ありません。説明下手ですが何かわかりますでしょうか?
1人の医師が回答
16日、症状は乾いたせきで熱はなくのどは赤くないと言われ「プランカスト錠112.5(EK)」や、せきを鎮める薬を処方され、飲ませましたがあまりよくならず、その後26日再受診し同じ薬と、もし熱があがるようならと抗生剤の「クラリシッド」をもらいました。 30日朝微熱が出たので抗生剤を飲ませたところ39度前後その日は熱が出ていました。今朝は平熱まで下がったのですがまた38度台まで上がっています。 扁桃腺がはれているようなのですがRSウイルスとは違いますか?せきがひどいのが特徴のようなのでもしかしたらと思ったのですが。 よろしくお願いします。
3人の医師が回答
10日ほど前から、39度近い熱が3日ほど続き、内科を受診しました。 扁桃腺も大きく腫れていて、抗生物質と解熱剤を処方されました。 熱は下がり、喉もほぼ治っているような気がしますが、ここに2、3日、胸の違和感と息苦しさ、みぞおち当たりの気持ち悪さがあります。 風邪の影響でしょうか?熱はありません。体調に波があります。 あと、二週間ほど前から、左肋骨の下の方が痛かったです。これは、態勢を変えたり、触ると痛い症状で、奥の方でなく骨表面の方が痛いです。今も少し痛みます。 大きな疾患でないか不安です。 よろしくお願いいたします。
3月に三歳になった男の子です。月曜日から熱が高く。小児科では扁桃腺が赤いが、アデノウイルスではないと言われました。胸の音もきれいだから、熱もすぐ下がだろうと解熱剤をもらいました。解熱剤が効いている間は38度台に下がりますが時間が経つと40度まで上がります。三回診察してもらいましたが、同じ処方です。機嫌は悪くなかったのですが、だんだん歩くのもしんどがってトイレに行くのも抱っこを抱っこと要求するようになりました。食欲もなく食べた物も吐いてしまう有様です。このまま熱の上がり下がりを繰り返して様子を見ていていいものでしょうか。段々弱ってきている様子に心配しています。
水曜日から40℃近くの高熱が続いています 解熱剤を使用して熱は下がるのですが また高熱が出てしまっています。 木曜日に小児科に行って ユナシン プロカテロール デカドロン カルボシステインを処方されました。 扁桃腺が炎上しているのと唇にヘルペスが出来ていてヘルペス熱では無いかという話だったのですが、いまだに熱も下がらす ヘルペスも唇全体に飛び火してしまい 痛くて食事もままならないほどです。 ユナシンが苦くなかなか薬もちゃんと飲めていません。 明日病院に行こうと思うのですが 小児病院から小児科のある医療センターなどに変えた方がいいでしょうか? ずっと高熱なので脳などに影響がないかなども心配です。
4人の医師が回答
6歳男児です。昨晩2時頃から、急に熱が出て39度ぐらいまで上がり解熱剤カロナールを飲みました。少し下がりましたが、今日も朝から熱は上がり40度まで出ています。小児科では喉が赤い、扁桃腺が腫れていると言われました。朝、昼とも固形物を食べるとしばらくして嘔吐してしまいました。水分は少しずつですが取れています。今まで熱が出ても嘔吐をしたことがあまりなかったので、水分をあげるペースやどれぐらいから食べ物をあげてもいいのか迷います。抗生物質はメイアクトMSを4日分処方されています。脱水症状にならないか心配です。アドバイスよろしくお願いいたします。
3日前から身体の怠さ、2日前から扁桃腺と喉の痛み、背中〜腰あたりの痛み、があります。 喉の痛みは市販薬(ペラック)で治りましたが、まだ首が痛いです。 昨日までは左側だけ痛かったのですが、今朝になって両方の首筋が痛いです。 手で触ってわかるくらいの柔らかいしこり?のような腫れがあります。 昨夜は寒気がしてなかなか眠れなかったのですが、明け方に汗をびっしょりかいて37度まで熱が下がりました。 そのあと少し仕事をしてしまい、現在また38度台の熱があります。 仕事で北海道に来ているので、どの病院にかかればいいのかわかりません。 また、病院にかからなくても安静にしていれば腫れや熱は引くのでしょうか。
6人の医師が回答
5歳の娘が、昨晩から38.0℃以上の熱と、頭痛、朝方から下痢もはじまって、当番医にかかりました。 扁桃腺が、どっちも腫れてるから、そこからの熱だと思いますって事でした。 あと、左胸の音が少し気になると言ってレントゲンも撮ってくれました。 大丈夫だったんですが、娘は胸が痛いと言います。 どこら辺が痛い?って聞くと、胸のまん中を指します。 病院で、貰った薬を飲んで熱も下がったんですが、胸が痛いと言われると心配です。 前にも、痛いと言った事はあるんですが、内科健診とかでも 何も言われた事がないので、たいして気にしてなかったんですが、心配です。 娘は、身長122cm、体重32kgとぽっちゃりしています。 心臓に負担がかかってるんでしょうか? 様子見て、大丈夫でしょうか? 教えて下さい。
30代女性です。今年に入ってからずっと37度〜37度8分位の熱が続いています。 2週間ほど前から扁桃腺の辺りが少し傷み始めたので病院へ行き抗生剤などの薬を飲み、 喉の痛みは治まりましたが、熱は下がりません。 赤沈などの血液検査、尿検査も異常は無く、白血球の数値も平常でした。 今、溶連菌の検査もし結果待ちです。 他に、体重の減少やドキドキ感もたまにあるので、自分から頼んで甲状腺の検査もしてもらっているところです。 もし、検査でどちらも異常が無い場合には、 自律神経の乱れからくる微熱と考えて良いのでしょうか? 特に体のだるさや不快な症状は無いので、ほっといても大丈夫でしょうか? また、他に考えられる病気などはあるのでしょうか?
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 2844
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療