検索結果:6,607 件
前回の排卵期あたりに不正出血があり(薄いピンクのおりものみたいな、生理の始まりのような) 婦人科で検査を受けましたが、ホルモンバランスが乱れていると言われました。 前回の生理は予定より5日遅れ、今回は4日遅れました。前回と同じく、排卵期頃(おととい)また不正出血というか、ピンクのおりものが確認されました。今は止まりましたが、もう一度病院に行った方が良いでしょうか‥? 検査しきれなかったどこかが悪いのでしょうか??
1人の医師が回答
妊娠を希望しております。 毎回排卵痛があり、キッチリ二週間後に生理が来るので、排卵痛=排卵日と考えています。 今回、おりものの状態から察して12日から排卵検査薬を試したところ 14日(薄い陽性)15日(濃い陽性)で16日は排卵痛があったので検査しませんでした。 排卵痛があったことと検査薬の結果からしても16日に排卵したと思われるのに、基礎体温が全く上がって来ません(T-T) 低温基準温度をキープしたままです これは無排卵ということですか? それとも黄体機能の異常ですか? 黄体機能の異常だと自覚症状はありますか? (生理が遅れる、経血量が少ないなど…) ちなみに12日と14日、15日にタイミングをとりました。
生理日調整の為ピルを使用してきました。 生理自体は毎月順調にありますが、生理日調整の為開始日は月毎に遅れていました。 3月は14から4月は17から5月は23から、6月は諸事情がありピルで1ヶ月飛ばし、7月は4から8日まで生理でした。 使用したピルはソフィアCです。 この度、妊娠希望で子作りをしたいのですが、排卵はこの場合どのようになるのでしょうか? 毎月順調な日数の生理ではなかったので、排卵日もずれるのでしょうか? 7月13~くらいで排卵がくる可能性もあるのでしょうか? 性交可能日が限られている為どうなのか心配です。 ご教授お願いします。
最後の行為は 1月4日です 二人目がほしい為 避妊はしておりません 前回の生理は 12月23日ですが 生理はバラバラで 排卵もしにくいようで いつ排卵するか わからない感じです 一応ルナルナ登録で28日に 生理予定となっております 基礎体温はつけておりません 今日ティッシュに少し茶色いおりものが付きましたが1時間後つきませんでした 軽い腹痛+軽い吐き気があります 毎回生理は予定通り来ず、必ず遅れてきますが、早まったことは一度もありません 不正出血なんでしょうか?
現在生理が3日遅れているのですが妊娠の可能性はありますでしょうか。 最終月経が7/19で平均周期が27日間でほとんど予定した通りに生理が毎月来ています。 排卵予定日が7/31で避妊なしで8/8以降何度か性行為をしています。8/8以前は行為自体を一度もしていません。 生理予定日が8/15で2日遅れた時点で妊娠検査薬を使ってみたのですが陰性でした。 現時点ではなんとも言えないと分かっていますが妊娠の可能性はありますでしょうか。
2人の医師が回答
今まで順調だった生理が遅れています。生理予定日前から微熱、下痢が続いており、予定日を過ぎたあたりから吐き気なども加わってきました。いつもの生理前とは違うため不安だったのもあり、生理予定日から6日後に検査薬では陰性だったのですが念のため産婦人科に行きました。結果は陰性。産婦人科の先生は妊娠はほぼないでしょうと言いましたが、微熱や下痢、吐き気が治まりません。まだ妊娠の可能性はありますか?それともなんらかのストレスで遅れているのでしょうか?ちなみに性行為は避妊しないで一度しましたが、予定排卵日を外しています(アスクの生理カレンダーを参考にしています)
妊娠希望です。 30日に来る生理がきていません。 ずれたことは一度もないので、28日に妊娠検査薬で陽性。 そのあと毎日調べるが陰性に変わる。 生理予定日1日前からずっと少量の茶オリがでてる状況です。 排卵日は23日でセックスしてます。 関節などの痛み、生理痛に似てる痛みはずっとありますが、生理がきません。これは妊娠してるんですか? それとも排卵日が遅かったため生理が遅れてるのでしょうか? 妊娠してたとしても、どうして妊娠検査薬の反応が変わってしまったんでしょうか? 科学的流産なんでしょうか
妊娠希望です。 毎月、排卵検査薬を使って排卵を確認しています。 最後の月経は11/3~1週間でした。 生理周期は32~33日です。 次の排卵日は11月19日の予定です。 12日から排卵検査薬を使っていますが、毎日陽性の反応が出て、強陽性になりません。 10月は強陽性がでましたが、9月は今月と同じような反応で、この月は生理周期が38日と遅れました。 もしかして無排卵月経なのでしょうか? おりものの量は多く、昨日から伸びるおりものが出始め、今朝はドロッとしたおりものが出ました。 もう少し検査薬で様子を見た方がいいのか、私の見方が悪く既に排卵しているのかわかりません。 ご教示ください。 よろしくお願いいたします。
前回の生理が7/29で、今回は8/29が予定日でした。815〜17に掛けて排卵出血のようなものが三日ほど続きました。8/15に性行為(生で数秒間挿入し数回動いたのみ)しましたが、その後はゴム付けました。 それを生理予定日前に数回ほどやりました。生理が来ないので2日遅れて一回、6日遅れて一回検査しましたが陰性でした。生理予定日から二日遅れた8/31も生で挿入し、数秒動いてゴム付けました。 もし再度妊娠検査薬を使う場合は、何日くらいに使えば良いのでしょうか。 気分の悪さなどは特にありません。貧血気味ですがこれはもともとなので……良く分かりません。
今月の生理予定日より遅れて9日になります。前回の生理は7月1日にきました。だいたい30〜2日周期なのですが、先月は毎週末、避妊をして性行為をしています。先月の排卵期辺りに、アレルギーによる高熱2〜3日出しています。それによって生理が遅れると言う事があるのでしょうか?今月3日に病院に行ったところ、子宮は厚みが出ているので、もうすぐ生理はくるでしょう、ただ妊娠の可能性もありますが、もし、一週間来なければ、検査薬をといわれたので、今日しましたが、陰性でした。受診の際、子宮入口にポリープがあり、とってもらいました。先月は色々とストレスもあり、それで遅れてるだけでしょうか?長々しい質問で申し訳ありませんが、回答お願いします。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 6607
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療