排卵前腰痛に該当するQ&A

検索結果:1,718 件

「子宮肉腫の疑いがあると言われました」の追加相談

person 40代/女性 - 解決済み

4月に子宮肉腫の疑いがあると言われ、こちらで相談させて頂いた者です。 あれから改めて手術に関して病院側に色々と気になる事を質問しに行き、7月に再度検査してみる予定になっています。 3〜4日前から少し気になる症状があります。 生理が5/28に終わったのですが、先週末辺りから下腹部左側(脇腹に近い辺り)の鈍痛と腰痛が続いている状態です。排卵痛かと思い様子を見ていたのですが、今現在あまり改善していない状態です。 一昨日、下着にうっすらと茶色い跡があったので、少々出血もあったのかと思います。問題の箇所も左側だったので、だいぶ不安に感じております。 予約自体は来月なのですが、再度行って早めに診て貰った方がいい状況なのか、迷っております。 また、手術の話をされた時に「婦人科のガン検診を受けてきて欲しい」と言われたのですが、子宮を全摘するかもしれない状況での検診を勧める意味を聞き損ねてしまったので、もしこういう理由ではないか等あれば、教えて頂ければと思います。 (検診の予約が来週以降(上記の病院とは別の病院)なので、そちらでの検診の結果が出てから来院した方がいいのだろうかという点でも悩んでおります。) このような遅い時間に大変申し訳ありませんが、アドバイスを頂ければ幸いです。 どうぞよろしくお願い致します。

2人の医師が回答

不正出血について

person 30代/女性 -

こんにちは。初めて相談します。 今年31才です。現在、1才8ヶ月の女の子がいます。高プロラクチン、抗リン脂質抗体症、不育症の為、セキソビットで誘発し、タイミングを合わせ、ヘパリン療法(腹部1日0.4ミリ注射)サイレイトウ、バファリンを服用して妊娠し、逆子で帝王切開出産しました。 昨年より、2人目希望で治療してます(肝機能が上がるので、サイレイトウの代わりに、プレトニゾロン1日2錠服用してました。)が、3月より右卵巣の腫れ(6センチ・HMG注射後腫れ始めました。)があり、5月にMRI&血液検査しました。機能性卵巣嚢胞でした。 その時、黄体機能不全とも言われました。 4月より、治療を休んでいます。5月末に生理が10日遅れて来ましたが、排卵期には卵胞は見当たらず、17日目から真っ赤な血が出続けています。 現在も、低温期です。 昨日、内診しましたが、卵巣は腫れたままで、出血の原因は分からないと言われました。 この出血は、ホルモンの異常によるものですか?出血は、内膜からでしょうか? 最近、アキレス腱や腰痛がひどくて辛いです。 8年前に、肺門部サルコイドーシス&ブドウ膜炎&パニック障害を発症しましたが、経過観察で、5年程精神科の薬は飲んでません。 夏に体外受精しようと思っていたのですが、不安が沢山あるので、悩んでいます。

1人の医師が回答

産後2回目の生理で今までにない大量出血

person 30代/女性 -

37歳で産後1年2ヶ月卒乳して2ヶ月です。 卒乳後すぐに産後初の生理がきて、そのあと45日後に今回の生理がきて現在生理3日目なのですが、2日目から今まで経験したことのない大量出血が続いています。 生理痛は2日目の昼間は腹痛と腰痛がありましたが動けないとか薬を飲みたいほどではなく、2日目の夜から現在は痛みはほぼなく大量出血だけ続いています。 量は40cmの夜用ナプキンが昼間も1,2時間でいっぱいになり漏れ、今日の夜中も3時間ごとに起きて漏れていたので替えるくらいです。塊は1,2cmほどの薄いものがたまに混じるくらいです。 私はこの10年くらい自力で生理が来ないため薬を飲んで生理を起こしており、妊娠も2年ほど排卵誘発の不妊治療をして授かりました。 また4年前から大きな子宮腺筋症もあります。 治療しないと生理が来ないものと思っていたので卒乳後に自然と生理が2回きたのも不思議です。しかもこんなに出血するのは初めてだが痛みがあまりないのは、生理ではなく何か病気の可能性もありますか? 産後初の生理は量は普通の生理くらいで痛みは全くなく7日で終わったので生理だったのだと思っています。 卒乳前や卒乳後の生理以外にごく少量の出血は何度かありました。 今回の生理は異様に大量出血が続くので不安です。 子宮頸がんの検査は2年前の妊娠時が最後、出産後も1ヶ月検診以降は婦人科は一度も行っていません。

2人の医師が回答

妊娠ですか?

person 20代/女性 -

今月の生理予定日が2月3なのですが、生理がきません。8日と11日に検索薬をするとどちらも陰性でしたが、11日の陰性の線が検索終了線よりも薄かったです。(8日はくっきり陰性)今まで周期は25日で周期変動は3〜4日で、体調がめざましく移り変わって明らかに今までの生理前の様子と違っています。性交は排卵日付近に外出しで行っていますので、妊娠の可能性はあります。予定日から2周間待って生理がこなければ、病院に行くつもりなのですが、現在就活中で、もしできていたら会社に迷惑をかけるので妊娠の可能性は高いでしょうか? それとも何かの病気ですか?基礎体温はとっていません。 予定日を過ぎて3日目から子宮が張って、だるさ、腰痛があり生理がきそうな感じと子宮痛が今も続いています。4日目くらいから吐き気と頭痛がだんだん酷くなって、7日目は頭痛と吐き気がピークで熱も出ました。8日目の朝、ピタリと頭痛と吐き気が収まり、熱も下がりました。そこからは便秘、お腹の張りが辛くて、少し食べると圧迫感があって、腹痛と胃痛、子宮痛のような症状がでてきました。なぜか、肌は綺麗になって体重も1・5Kほど痩せました。妊娠、外妊、その他、どれに1番近い症状でしょうか?

1人の医師が回答

これって不妊症ですか?

person 30代/女性 -

先生方々〜初めまして!かなり長文になりますが、私の悩みに是非アドバイスをして下さい。お願い致します私は約10年前に妊娠をし、自己の諸事情でやむ得ず中絶をしました。妊娠が発覚した周期は4周目でした。その2週間後に中絶手術をしました。妊娠した当初は不正出血があり、手術当日医師に相談をしたら『子宮内膜症』と診断されそのまま手術を行いました。中絶をしてから何年も経ってますが、今現在も生理時には血液の大きな固まりが出たり腰痛があったりしています。去年何回か生理以外にも不正出血がありその中でも一度だけ頭痛と吐き気が酷い日が1日だけありました。将来は妊娠を望んでいるので今は毎日基礎体温を付けてはいるのですが…低温になったり高温になったり毎日極端に体温が違います。おりものは中絶をしてからは殆んど出なくなりました。排卵もしていないように感じます。妊娠を望んでいるので避妊はせずに性生活も週に何回かしていますが毎月生理がきてしまい全く妊娠しません。基礎体温表がある程度になったら今後産婦人科へかかりたいと思っています。私の体は中絶してから不妊症になってしまったのでしょうか?妊娠を望んでおりますので適切なアドバイスを下さい。宜しくお願い致します。最後に長々と読んでいただきありがとうございましたm(__)m

1人の医師が回答

卵巣ガンでも卵巣が小さくなる場合はありますか?

person 20代/女性 -

卵巣ガンかもしれません。 11月末に排卵日に性交し、二日後腹痛で近くの婦人科へ。卵巣が6センチなり、腫瘍がみえる!といわれ大学病院へ紹介状をもちいきました。大学病院の先生いわく、血腫にみえる。といわれ念のため腫瘍マーカーを。 一週間結果を聞きに行くと血腫はまだあるが卵巣が4cmに小さくなっていて腫瘍マーカーは陰性でした。そしてまた二週間後、卵巣は、さらに小さくなり2×3cmに。血腫は消えたが、卵胞のようなものがあるといわれ、生理がきたらきてと言われました。前の腫瘍と形が全く違う、周期によって変わっているし卵巣も小さくなっていたから過剰に心配する必要はないと言われました。 そしてまた生理が終わって行くと卵巣は3×4cmになっていて卵胞?らしきものは消えてませんでした。先生は、ん〜どうする?あともう1カ月だけ様子みて消えないならMRIしようか?といわれましたが、わたしは心配性なため、今すぐMRIをお願いします。と頼みました。来週MRIです。腫瘍がある卵巣付近が体をひねると痛んだり、腰痛やお尻の痛みもあります。不安でご飯も進みません、夜もガンになる夢をみます。 卵巣ガンだったら、、三歳の子をおいていけません、、 卵巣ガンでも卵巣が小さくなる場合はありますか?

1人の医師が回答

排卵痛、生理痛、性交痛など

person 20代/女性 -

23歳で5歳と1歳半の子供がいます。産後生理が再開してから1年になります。 ・排卵痛がある。数時間から何日かで治まるけど、結構痛い。 ・生理痛がある。3日位で治まるけど、かなり辛い。量も多く、塊が出る。 ・排尿痛はないけど、たまに残尿感があって、前より頻尿になった。 ・たまに性交後、極々微量の血が出る事がある。 ・以前から性交時、体位によっては性交痛がある。 ・今までの性交痛と全く違う響くような鈍痛が、今まで性交痛がなかった体位でもなった。 ・性交時、膣分泌物がほとんど出ない時や少ない時があるようになって、その頻度も高くなってきた。 ・便通は、便秘ぎみで下痢や軟便になる事もある。 ・イライラ・頭痛・腰痛・耳鳴りがよくある。 ・尾てい骨の辺りなのか、肛門の辺りなのか、子宮の辺りなのか、キーンと耐えがたい痛みが起きる事がある。 ・7月の市民健診で貧血で血圧も低めと言われる。 ・以前、ビランがあって擦ると出血すると言われた。 上記の症状があって、生理周期が29日〜34日生理期間が5日〜7日と不順なので、今日産婦人科を受診したら内診もなく正常範囲だから問題ないと言われました。これは普通なんでしょうか?

1人の医師が回答

不正出血について

person 10代/女性 -

こんにちは。最近とても心配な事があるので相談させていただきます。 私には今、9ヶ月になる娘がいます。生理が再開したのは産後1ヶ月のときです。完全母乳で育てていて、今もあげています。それから娘が6ヶ月になるまでは月に1回、ちゃんと来ていたんですが、ここ3ヶ月の間は2週間に1回のペース(つまり1ヶ月に2回)で来るようになりました。おかしいと思ったので病院に行ったところ ‥ "超音波でみても問題ないけれど、いくらか不妊の傾向がある と言われ、排卵していないのに出血している"とも言われました。念のためガンの検査をしましょうとのことで 先日、結果が郵送されてきたんですが、結果は"頸部には問題ありませんでしたが、体部に再検査の必要あり" でした。 なので、すぐに再検査の予約をしました。けれど1ヶ月後にしかできなくて‥。もしもガンだとしたら早く結果が知りたいし、毎日が怖いです‥。 症状としては不正出血だけで、下腹部痛や腰痛などはないですが、一昨日の旦那さんとの性交後出血し、今も少しだけ出血しています。初めは茶色い感じで、今はピンクっぽい感じの色になりました。 やはり1ヶ月を待たずに検査を受けに行った方がいいのでしょうか?ちなみに1年前の妊娠中のガン検診では問題ありませんでした。 お忙しい中大変かと思いますが、ご回答よろしくお願いしますm(__)m

1人の医師が回答

鎮痛剤アレルギーがある場合の痛みの対応について

person 30代/女性 - 解決済み

少し前から鎮痛剤を飲むと目が腫れる事がありました。 アレルギーかな?と思い種類を変えていくつか試してみました。 バファリンルナ、ロキソニン、バファリン、カロナール どれも目に違和感が出てきて次第に腫れてきました。特にバファリンを飲んだ時は目が腫れ、血の気が引く感じ、少し喘息のような症状があった為、すぐにアレルギー薬を飲んで落ち着きました。 たまたま花粉などで目が腫れる事もあったかもしれませんが、体質的にもう飲まない方がいいと思いそれからは飲まないようにしています。 内科を受診し、その事を説明、鎮痛剤は今後飲まないように言われ、偏頭痛の際に飲める薬ナラトリプタンを処方してもらいました。(少し怖くてまだ飲んでいないのですが‥)これならアレルギーはおそらく大丈夫だから試すように言われています。 しかしナラトリプタンは偏頭痛専用の薬なので他の鎮痛剤のような痛み止めとは違うと言われています。 そう多くはないのですが、偏頭痛以外にも生理痛や排卵痛も時々あり、我慢できない時には鎮痛剤に頼りたいのですが、もう飲めるものがないのでしょうか? また今後何かの病気になったり(術後の痛みなど)、腰痛や、歯医者にかかったりした際もずっと我慢するしかない体質になってしまったのでしょうか? それがきっかけで少しの体調の違和感でパニックのようになってしまう事が増えました。 ご教授いただきたく、お願いいたします。

6人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)