排卵後排卵痛に該当するQ&A

検索結果:7,509 件

ピル服用中止後の妊娠可能性

person 20代/女性 -

いつもお世話になっています。 前回、妊娠希望ということで、排卵についての質問をさせていただいたものです。 マーベロン28を約1年7ヶ月ほど服用していましたが、8月6日(偽薬に入る日)から服用をやめています。出血期間は、8月9日夜中〜13日昼までです。 基礎体温は最近になってつけ始めたので、排卵日がわかりません。 排卵検査薬というものを使い、昨日(21日)のお昼頃にくっきりとした線が出ました。 昨日(21日)は朝から下腹部痛があり、排卵痛?とも思ったのですが、ピル服用中止後はそんなに早く排卵が起きないと聞いていたので、なんなんだろう…っと不安に思っていました。 夜、日付が変わる頃(22日になっている)にトイレに行くと、下着に卵白状の少し茶色味がかったおりものがあり、ひっぱると伸びる感じのものでした。 もしかして排卵日?と思い、日付が22日になったあとの午前1時頃に性行為をしました。(生で中だしです) ここで、お聞きしたいのが 1・本日までで、性行為を生で中だしでしたのが、8月9日・14日・17日・21日(生で挿入有りの外だしが20日)なのですが、ピル服用中止後ということもあり、おりものが排卵日だからなのか、ピルをやめた反動なのかわかりませんので、妊娠の可能性がどれくらいあるのか。 確率的にいうと、高いのか低いのかでも構いませんのでお伺いしたい。 2・これで、もし妊娠した場合は、いつからなら検査薬を使っていいのか。 無知で申し訳ないのですが、お教えいただけたら嬉しいです。 よろしくお願い致します。

1人の医師が回答

中1の娘の右腹部の痛みが続きます

person 10代/女性 -

13歳の娘です。 右脇腹から右下腹部の痛みが強弱と波があるものの六日間続いてます。始めは救急車で運ばれ内科的検査の結果は問題無く、しかし多少便やガスが溜まっているのでは…と念のため整腸剤と浣腸で対処しました。 ここまでは胃腸の病気のカテゴリでもご相談させて頂きましたし徐々に回復に向かった様子だったのですが、四日目の夜にまた激しい痛みが起きたので五日目の朝に近所の総合病院に行きました。 小児科で便とガスがきちんと出ている事を伝え、血液、レントゲン、エコーの検査をしました。結果は血液とレントゲンは問題ありませんでした。 しかしエコーでは右の卵巣が左より一回り大きいのと腹水が少し見えます。念のため産婦人科に…と産婦人科に回されたました。 産婦人科の先生は「エコーで見た感じ卵巣は排卵の関係でこのくらいの大きさになる時は普通にある、捻れてる様子もない、しかし念のためCTを撮りましょう」とおっしゃりCTの結果を待ちました。 結果はやはり問題無いと言われました、卵巣の大きさも自然に戻るし、腹水も自然に無くなるでしょうと。 ここから事情があり私ではなく主人が先生とお話をしたのですが、先生は「痛み止めもあまり効かないかもしれないけど痛かったら飲んで下さい、少し我慢するしかないかも、あと少なからずガスと便もあるだろうから念のために整腸剤も飲み続けて下さい」と言われたみたいです。排卵痛という言葉は先生から出てこなかった様ですが、排卵痛では無いの?と疑問が残ってしまいました。 9月5日に生理が開始して、22日に腹痛が始まりましたので排卵日の辺りだと思います。 このまま次の生理まで痛みが続き、生理痛に変わり、生理後に痛みが無ければ排卵痛だと思って良いでしょうか? 排卵痛は二~三日で治まると良く聞くのですが、この様に長引く個人差はありますか? 宜しくお願いしますm(_ _)m

1人の医師が回答

ジェノゲストについて

person 30代/女性 -

排卵痛と生理前の腹痛がとてもひどく、ヤーズを飲みましたが数日で吐き気で断念 その後妊娠。でも、つわりがひどすぎて体重が30キロきってしまい、血液検査でも異常値今回は妊娠を諦めました そしてその後、今回、中絶後三回目の生理です。排卵痛がひどいと話したら、ジェノゲストというおくすりをもらいました。 子の薬は子宮内膜症のくすりではないのですか? 私は検査の結果子宮内膜症ではなかったです。でも、ピルがだめだったのでこちらの薬を試すことになりました。本日生理2日目なので、夜から飲んでみました 副作用があったらどうしようと怖いです 中絶したびょういんでは、当帰湯をもらったり、きゅうきちょうけついんで様子を見ようと言われました!でも、いつもいつてた産婦人科ではジェノゲストでした。いつもいってた病院では中絶はやってなかったので他の病院で中絶したかんじです 私は普段から マーズレンS ビオフェルミン リーゼ タリオン 時々 ノイロトロピン ケイシカシャクヤク を飲んでいます のみあわせはどうですか? そして、ジェノゲストの服用はまちがいではないですか?排卵痛とかでジェノゲストのむひといるんですか?

4人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)