排卵日から生理まで茶色いおりものに該当するQ&A

検索結果:1,698 件

不正出血、子宮体がんの可能性

person 40代/女性 -

47歳女性です。 まだ毎月生理があります。 子宮筋腫があるため年一回婦人科を受診しています。今年6月に受診した時、まずエコーをみて、「生理終了直後なのに内膜がちょっと厚い」という事で2年ぶりの体がん検査をしました。厚さは聞いていません。頸がんも合わせてしました。血液検査もしました。更に数日後に単純MRIもしました。全ての結果を1週間後に聞きに行ったのですが、「元からある子宮筋腫6センチが9センチに大きくなっている以外何も問題ない」との事でした。 そして、検査から3ヶ月経った昨日から不正出血があります。今まで不正出血は自覚している範囲ではありませんでした。出血は下着に薄茶色いおりものがつく程度です。生理予定のだいたい1週間前なので排卵日前後でも生理でもないと思います。 質問です。 1、婦人科を受診し、体がんの再検査をした方がよいでしょうか?様子を見る期間や受診すべきタイミングを教えてください。 2、6月の検査結果で、全ての検査結果をふまえて先生が「まあ大丈夫でしょう」と仰るので結局生理直後なのに内膜が厚かった理由を聞けなかったのがずっと引っかかってるのですが、MRIで内膜の正確な厚さや厚くなっている原因はわかるんでしょうか?更に詳細な検査をしなくてよかったのでしょうか?指摘されなかったという事は問題ない厚さだったという事なんでしょうか?

2人の医師が回答

48歳女性 卵巣出血疑い後の下腹部痛

person 40代/女性 -

19日水曜日夕方より下腹部の激痛あり。 翌日で婦人科へ受診して、何か水?成分わからないけ ど溜まってるとのこと。排卵により、卵巣から出血したことによる下腹部痛ではないか、とのことでした。 とりあえず、痛み止めで様子見てとのことで帰宅しました。 22日土曜日に再度受診し、その時は下腹部痛少し落ち着いており(まだお腹に響くような痛みあり)、内診して少し左の卵巣腫れてるけど、吸収されてる、とのことでした。 24日頃よりお腹が張り、少し痛みがあります。 今日は、午前中より下腹部が痛く、再度受診したほうがよいか、迷っております。     (今の症状)    ※下腹部を押さえられてるような痛み       ※茶色いおりもの   ※排尿すると少し下腹部痛い 先週ほどの激痛ではありませんが、あまり動きたくないくらいの痛み、鈍痛です。早急に診てもらったほうがよいのか迷っております。  生理の周期は乱れておりますが、まだ生理はあります。  もともと、卵巣が腫れやすい(機能性とのこと)と言われております。過去にも数回、下腹部の激痛ありました。  このまま様子をみててよいか、早急に婦人科へ受診したほうがよいかアドバイスよろしくお願いします。

2人の医師が回答

妊娠週数のわりに、たいのうが小さい。

person 40代/女性 -

・生理周期28日くらいだと思います。 ・最終月経7月5日~7月10日 ・排卵検査薬7月17日陽性 ・7月18日夕方ごろ軽い出血あり。夜タイミング(この日のみです) ・7月下旬頃から妊娠検査薬陽性 ・8月13日(5w4d←自分で調べました)エコーでかろうじて見えるくらいのたいのうあり ・8月20日(6w4d)たいのう1cmで胎児の成分ぽいのが写ってるとのことでした ・37度位の高温期持続中 ・8月15日から茶色いおりものが3,4日ありましたが今はありません。 ・つわりは最初からありません。 先生は妊娠周数がはっきりしないとのことでしたので、一応自分で最終月経から調べました。 妊娠周数の割りに、成長が異常に遅いと思うのです(先生もそういってました)が、先週に比べて、たいのうは順調に大きくなってるので来週またきてくだいとのことでした。ネットで調べてみると、妊娠周数の割り成長の遅い人は流産してることが多いので、とても心配になってしまいました。 今まで2人の先生に診て貰ったのですが、排卵が遅れた可能性もあるとも言ってました。でもタイミングは7月18日のみなので(2人の先生にも伝えてあります)排卵が遅れたとしても2,3日くらいしか変わらないのではないかなぁとも思うし、それにしても成長が遅いように感じます。先生にも、「今回は厳しそうな感じですねー」とがっかりしたことを伝えましたが、先生は「いや、まだわからない。」と言ってくれたので少し安心したのですが、ネットで悪い結果があまりにも多すぎる為、また心配になってしまいました。妊娠周数のわりには異常に成長が遅いが、先週よりは、たいのうが順調に育ってるというのは希望はあるのでしょうか? よろしくお願いいたします。

1人の医師が回答

産婦人科の先生お願いします

person 30代/女性 -

3月14日で排卵チェックとhcg注射を病院でしてもらってから2週間たちました。3月16日に妊娠検査薬で薄いですが陽性が出ました。3月17日に病院へいく予定だったので診察をうけてきました。尿検査の結果、妊娠反応が薄いと言われ、今回はダメかもしれないけど可能性がないわけではないと言われました。そこで、17日、19日、21日にプロゲホルモン注射をすることになりました。19日の注射をする前に市販の生理予定日から使用できる妊娠検査薬を使ったところ薄く陽性が出ました。病院で注射をしてもらい看護婦さんにこのまま生理が来たら3回目の注射は打たないんですよね?と聞いたところ、カルテにも妊娠陽性って書いてあるし生理は来ないんじゃないかなと言われました。20日になって少し下腹部痛があるような気がしますが、看護婦さんの言う通り生理は来ていません。基礎体温は37度くらいあります。茶色いおりものもほとんど出なくなりました。これはプロゲホルモンの注射の効果があって一応妊娠が継続できていると考えていいのでしょうか?21日に3回目の注射をして23日に診察なのでそれまでの間、気になってしまいそうです。ただ待つしかないと思いますが、先生のご意見を聞きたいと思います。 それと、こんな状態の時はやはり安静にしていた方がいいのでしょうか?昨日、今日と少し散歩をしたのですが、そのくらいなら気にしなくて大丈夫ですか?長くなりましたがよろしくお願いいたします。

1人の医師が回答

出血性黄体嚢胞、卵巣出血、ジエノゲストについて

person 30代/女性 -

経過 ◎9月中旬〜生理、出血が約2週間続く(生理終わりかけ頃に夜の行為があり、その後痛み吐き気出血が急増し通院。エコー3.5cm左卵巣の腫れ )9月末のMRIでは「左卵巣出血性嚢腫4.5cm 出血による機能性嚢胞又は内膜症性嚢腫の鑑別 」最近生理痛も酷かった為、内膜症との見立てでジエノゲスト1日2mgを処方。 ◎10月中旬 他院にて左卵巣2.5cm程だが他は異常なし。 ◎10月後半 生理2日目よりジエノゲスト開始。すぐ生理が止まり、その後茶色いおりものや不正出血が少量継続。 腕が赤くなり痒みが出るが数日で治る。 毎日37℃位で体温上昇だるさ有。 頭痛、下腹部痛、腰痛は日により強さは違うが継続。 めまいは少しずつ落ち着き始めたが、吐き気は増悪で食欲なく、胃痛も出るように。 ◎11月上旬通院 エコーの経過を見て頂くと大きな腫れはなく、チョコレート嚢胞ではなく出血性卵巣嚢胞だったかも?多嚢胞卵巣症候群の様子はある、服薬は中止して普通に妊活するようにとの事。 以下質問です 1)服薬中止後すぐに消退出血や生理がくるのでしょうか? 2)排卵予定日の時、排卵痛のような痛みや吐き気が強く体調が悪かったです。まだ服薬3週間だったので、排卵があったのでしょうか? 3)吐き気や胃痛があまり治らないようなら内科受診も考えていますが、副作用が原因であった場合、中止後どのくらいで薬の影響は無くなるのでしょうか? 4)一連の経過から「出血性黄体嚢胞が破れて卵巣出血を起こした」という事なのでしょうか?出血時から夜の行為も控えるよう言われましたが、どのくらいで再開しても良いのでしょうか? 5)今回治療中止になりましたが、元々あったPMSや月経困難症や日々の下腹部痛、多嚢胞卵巣症候群等に対しては今後どのような治療ができますか? よろしくお願い致します。

1人の医師が回答

子宮内膜ポリープ

person 30代/女性 -

今年二月から子作りをして、なかなか授からず、その月の生理が途中で止まってしまい、七月に不妊専門医を受診し子宮に影があるが血の残りだと思うから心配いらないとのことでしたが、9月になり排卵日出血とは違う時期に茶色い出血が少しあり、心配になり産婦人科を受診したところ、やはり子宮に影がありポリープぽいから、はっきり見るために生理直後にもう一度見せて下さい生理で流れることもありますとのことで、生理直後にもう一度受診して超音波検査したところ、ポリープらしきものはなくなっており一安心してたのですが、その時にカンジタ膣炎にもなり同時に治療し、ポリープらしきものはなくなっていると言われた五日後に再度カンジタ膣炎が治っているか検査してもらった時に、妊娠希望のため卵胞チェックもして頂き、その際にやはり子宮内膜がデコボコしている、ポリープらしきものがあるから、妊娠希望ならそうは手術した方がいいとのことでしたが、手術が怖くて仕方ありません。インターネットで調べると子宮口を開く前処置のラミラナリアがかなり激痛と書かれてる方が多く、手術中も静脈麻酔だと麻酔が弱く手術中に激痛の方も多々おられ不安で夜も眠れないです。やはりタイミングをとり八ヶ月間妊娠できず、旦那には異常なし、私は卵管造影はやってませんがそれ以外は異常なし、やはり内膜ポリープらしきものを手術でとらないと妊娠できないのでしょうか?タイミングは基礎体温、おりもの、排卵日検査薬でしっかり取れていると思います。病院で排卵も正常にされているとのことです。1番気になっているのは手術して病理検査しないとわからないのは重々わかっておりますが、内膜ポリープは悪性の確率はどれくらいあるのでしょうか?なるべく手術は避けたいです。長文になりすみません。よろしくお願いします。

1人の医師が回答

アフターピル服用後の出血について

person 20代/女性 -

11/3の午前3時ごろ、ゴムが破けてしまい避妊に失敗しました。中で出して抜いた後に、破れていることに気づきました。 その後午前10時前にはレボノルゲストレルを飲みました。 その後24時間では特に大きな副作用もなく戻すこともありませんでした。 11/4の昼に排卵日付近に出るような、ドロっとしたおりものが一度出ました。 また、11/5の午後から軽い頭痛と下腹部痛があります。 11/7は軽い下腹部痛に加え、ほんの数滴ですがペーパーに鮮血な血が付着しました。 11/8はかなり下腹部痛がひどくなり、正午ごろから毎回ペーパーに水に混ぜたような薄い血が付着するようになりました。ナプキンは茶色くなりました。 先ほど22時過ぎごろには、ナプキンに赤い血がついており、またペーパーに血の塊のようなものがつきました。(写真) 現在も下腹部痛があります。 前回の生理は10/22-27でした。 また、生理周期はだいたい30日ぐらいです。 次の排卵日はアプリの予測になりますが、11/9でした。 排卵付近でいつも頭痛、下腹部痛がありますが、だいたいいつも生理の2週間前です。 生理前にも頭痛、下腹部痛はあります。 質問は、この出血は消退出血と考えてもよいでしょうか? 明日以降も様子を見るつもりですが、ひとまず避妊成功の可能性は高いでしょうか? それとも着床出血の可能性もあるのでしょうか? 普段心配症なところもあり、家族が風邪をひくと私も風邪っぽい気がするほど影響を受けやすいです。そのため、今回の下腹部痛はストレスや思い込みで感じてしまっている気もしています。 それゆえに今回の血は不正出血かもしれないなとも思うのですが、不正出血で血の塊が出ることもあるのでしょうか? 客観的に見て、この血がなんの可能性が高いのかご教示いただきたいです。

1人の医師が回答

体がん検査。勧められなければしなくてよいか

person 40代/女性 - 解決済み

お世話になります。一度質問したのですが埋もれてしまいましたので、もう一度質問します。 先月生理から数えて11日目終わりか12日目茶色いおりもの次の日も何度かトイレの後拭くと小さい2、3mmのカスがつく、で質問しました。そのあと婦人科で視診とエコー。筋腫が小さいのはあるけど直接悪さはさしてない、ほかは問題ないよ、と。 で毎年年末に人間ドックで子宮頸がん検診者てる(毎回NILM)と言ったので、その検査はしませんでした。ちなみに卵巣癌の腫瘍マーカーも正常。 今月6/28から生理、一応土曜日7/4には終わったのですが、7/6(生理後から2日目)便秘で浣腸使いったさい、拭くと赤い筋がついてました(お尻ではなかった)。それからまた、前回のように薄茶ぴんくのカスみたいなものがついたりつかなかったりします。本日も力むと血の筋や薄茶の粘りのあるものがすこし出ます。 1.今回も気にしなくてよいでしょうか? エコーで内膜の厚さなど指摘されてなければ様子見で良いでしょうか。前回排卵出血かホルモンのバランスだろうとのことでした。 2.毎年頸がん検診で問題ないならばつぎの人間ドックまで受けなくて大丈夫でしたでしょうか? ※メンタルで不安障害があるため、敏感になっています、しつこく質問お許しください

1人の医師が回答

子宮内膜の厚み 子宮体がんについて

person 40代/女性 -

いつもお世話になっております。 40歳女性です。 約8ヶ月前の人間ドックで、5年ぶり位に超音波検査をしました。 そのときに初めて子宮筋腫(1~2cm)があると言われました。 確かに一年ほど前から生理痛が重くなってきたので、筋腫のせいだったのかな?と納得しました。 今回、経過観察を兼ねて生理前に痛み止めをもらおうと婦人科を受診し、超音波で診てもらったところ、筋腫よりも内膜が厚いことが気になると言われました。 厚みは25ミリです。生理予定日までもう数日なので、次回生理後に再受診して、まだ厚みがあるようなら体がん検査をしましょうとのことでした。(体がん検査を最後にしたのは3年前でした。) 1、生理の出血量を何度も多くないか聞かれました。感覚としては多くないと思います。これは子宮内膜増殖症の可能性の確認ですか?子宮体がんと子宮内膜増殖症、可能性が高そうなのはどちらでしょうか?それともどちらでもない他の病気の可能性もありますか? 2、8ヶ月前の人間ドックでは内膜の厚みを指摘されなかったのですが、生理後だったからという可能性はありますか? 3、不正出血が排卵日あたりの茶色いおりものがあったりなかったり程度ですが、子宮体がんの不正出血はもっと出ますか? 4、子宮頚がんは毎年受けて陰性なのですが、体がんが進行して子宮頸管まで広がったら、子宮頚がんも陽性になりますか?

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)