昨年12月に卵巣嚢腫摘出(右)と多孔術(左)をしました!傷口もすっかりいいです!
月経も1月4日にきて9日におわりました。
先生には『多孔術をしているから、左の卵巣は改善されています。18日に排卵するだろうから排卵検査薬を使ってタイミングをとってね』と言われました。ですが、排卵検査薬を毎朝やっているのですが必ず濃い陽性がでます。そして体温はずっと低温のままです。
多孔術をしても月経の乱れはすぐには改善されないのでしょうか?妊娠希望なので1日でも早くいい結果に繋げたいのですが、いま不安になっている自分がいます。
なぜ排卵しないのか気になります。
排卵をしたら高温期になるのはわかっています。 ただ排卵が遅れているだけなのか、他に原因があるのか、、誰か教えて下さい。