排卵日検査薬 陽性にならないに該当するQ&A

検索結果:5,564 件

クロミッド内服中の排卵検査薬について

person 20代/女性 -

昨日質問致しましたがまた質問させてください。 今週期は周期13日目からクロミッドを5日間、服用しております。 いつもは周期20日~25日目で排卵日になります。 生理周期は34~36日と長めです。 多嚢胞性卵巣、高プロラクチン、子宮内膜症があります。 ただいま、クロミッド服用3日目です。 そして周期15日目です。 本日、基礎体温は低温で排卵検査薬を朝やりました所割りと濃いめの陽性反応がでました。 病院には一週間後に、卵胞チェックの予約をいれてありますが、今朝の排卵検査薬を見ると一週間後では遅いのかな?と思いこちらで質問させていただきました。 クロミッドは今週期始めて服用しています。 この、排卵検査薬の陽性はクロミッド内服中だからでたものなのか。 それともクロミッド内服中に関係なく排卵日が近いからでた結果なのかがわかりません。 また卵胞チェックは明日、明後日には行くべきでしょうか? 又、クロミッドはとりあえず5日間は飲みきった方が良いのかタイミングも今日あたりから1日置きくらいでとった方が良いのか分からないことがたくさんあります。 質問が長くなってしまいましたが、ご回答よろしくお願い致します。

1人の医師が回答

排卵日前の出血について

person 20代/女性 - 解決済み

排卵日前の出血について教えてください。 先月、排卵検査薬の使用方法についてアドバイス頂きました。 基礎体温がないと判断が難しいとのアドバイス頂いたので、基礎体温と併用して確認したところ、10/21と10/22に濃い陽性反応が出て10/24から高温期に入り、36.6℃前後、後半は36.8℃前後となりました。 今週期は11/6~11/10まで生理がありました。 基礎体温は11/12まで36.0℃前後ですが、11/14から36.3℃前後に変化しました。 本日、少しですがオリモノの増加があったので排卵検査薬を使用したのですが、かなり薄く陽性反応が出ており、少量の出血と軽く生理痛に近い痛みがあります(生理後すぐからの排卵検査薬の使用も相談させて頂きましたが、先月が予定より遅れての排卵だったので同じようなタイミングからの使用としました)。 先月も似たような状態になり、基礎体温と排卵検査薬の反応ではおおよそ1週間後に排卵となったと思われます。 今のところ先月と同じような状況ですので、この出血は排卵日前の出血と予想しても良いのでしょうか。 排卵日前の出血は異常ではないのでしょうか。 その他、下記についてご回答いただければ幸いです。 1.基礎体温と排卵検査薬でもしまた似たようなタイミングで排卵があったと予測できるような状態になった場合は、産後そのような体質に変化したと考えて良いのでしょうか。 2.前回の高温期には足りませんが、11/14から少し体温が上がっているので今週期は高温期に入ったと考えた方が良いのでしょうか。 3.排卵日前にホルモンのバランスの変化などで出血することはあるのでしょうか。 4.もし排卵日前に出血が続く場合は婦人科で相談した方が良いでしょうか。 5.低温期が2段になることもあるのでしょうか。

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)